頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


夏の大三角形

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13102301-DSCI2533.jpg
陽射し暖かな午後のとある風景。

13102302-DSCI2534.jpg
ツミキングがいつもの定位置でグルーミング。

13102303-DSCI2535.jpg
はむはむとかなーり念入りにやっております。

13102304-DSCI2536.jpg
これでもかっちゅーくらい念入りに…

13102305-DSCI2537.jpg
……念入りなのはいいけどさ…

13102306-DSCI2539.jpg
届かないとこはどーすんのさ…( ̄ω ̄;)



今日も更新できましたー。ここ連日寒いのでビクビクものです。(冷えたら症状が出る)


さて、今回は娘が夏の大三角形について、大雑把に語ってます。
ベガとしか言ってませんが、「こと座」のベガ…織姫星のことです。そしてアルタイルとは「わし座」、彦星です。
そしてもう一つが白鳥座のデネブ。
この3つを繋ぐと夏の大三角形になります。シーズン的にはもう見れませんね。

空気が綺麗で街灯り等の少ない場所だと星はものすごーくたくさん見えます。
そこから星を探し出すってのは慣れてないと大変なものです。その点、娘は慣れているのですぐに見つけられたんでしょうね。
見つけられなかったナオトは都会っ子。



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #17(part2)」の審査が無事に通りまして本日より公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/
今回は描き下ろし扉絵でショウと娘です!





コメントいただきました~!!!
続きを読むをクリックしてお読みくださいませ(^₋^)/
 

<あやのん 様

いらっしゃいませ♪
のり子を気に入って頂けたようで嬉しいです!
逆ハー漫画のヒロインは嫌われるを覆してくれる言葉をもらえるとホッとします。
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<刹那さん

いらっしゃいませ♪
そうなんです~。「一部のサイトのみ非表示の障害」にウチがひっかかりましたi|||i_| ̄|○i|||i
最初に問い合わせした時にかえってきた返事は一側が悪いと書かれてきて、かなーり奮闘したんですが解決にいたらず、再度、問い合わせのメールをしたら翌日になって「実は~」という返事が。
あの奮闘した時間を返してといいたくなるような内容でした( ̄ω ̄;)
とりあえずデータアップできたものの、ちゃんとできているかの確認が全くとれなかったので、見れましたよ~のお言葉は本当にありがたかったです。

ナオト、おいしー役どころですかね?
今回の登場で票がぶっちぎりで伸び始めました。影響出るなぁとビックリです。きっと明日には100超えてますね、これは。
でもってカップリング…ショウ、抜かれてますねー…マネージャーに。
出番は多いのに、出番が少ないマネージャーにもっていかれちゃってるのが恐ろしい。だけどコメントはたーくさんもらっちゃってます(笑)
今後、またどういう展開になるんでしょうね。
それにしても千晴達、あんなに出番があるのに1票も入らないってどういうワケなんでしょう??
娘が愛されているからこそ、ライバルになるかもしれない候補だから入れないって心理でも働いているのでしょうか??(特に千晴は心配です。一は好きなんですけど。)
JURIや成美だって今回、票が入っているというのに……( ̄ω ̄;)

アニメは田舎だと1週遅れたりとか、放送されないものってけっこうありますよねー。
今はアニメの専用チャンネルとかあってそういう不便さはなくなったと思いますが、それはテレビを持っている人前提ですね。
一、テレビがないので(笑)
ネットで見るか、基本、ワンセグですが…ワンセグだとたまに電波が拾えなくて録画失敗とか悲しい目にあいます。
昔のアニメとかを今見ると、時代を感じます。特にカセットテープとか!カセットテープとか!

スターズ、そうなんですよ。速水さんがファージ??だっけにされちゃうんですよ。もうビックリ仰天って言葉がピッタリなぐらいメッチャメチャに一瞬イメージが壊れたのですが、思い返せば「ときめきメモリアルGirl's SIDE 1st」でなんか変な役やってたわーと最近思い出しました。
世界的なファッションデザイナーだけど喋り方がおねぇな役で……。(これはこれでビックリしましたが。)

と、脱線しましたね。
その速水さんの出た回では、もう正体バレてギスギスした状態だったので見ていても辛かったですね。
セーラー5戦士は心を開いているのにスリーライツと外部太陽系戦士達が頑固で心をなかなか開かないってのがね…切ないです。

以前、星夜達は「男なのか、女なのか?」で困ったーって仰ってて、もし星夜が異星人じゃなくて地球人だったら、本来は男で「プリンセス探しが使命の戦士としてセーラー戦士になる」ってのもありかなぁ?とか自分で考えちゃって思わず笑ってしまいました。
普段は男なのに戦う時だけ女になっちゃうって、そりゃ何かの罰ゲームかなんかですかって感じで星夜が自分にうろたえる姿を想像しちゃったりとかして……ちょっと考えが暴走しちゃいました。
一の中ではあくまでも星夜は基本男であって「戦士の時だけ女」っていう固定概念があるんでしょうね。

台風、2個も接近中でちょーっとビクビクしてます。
気圧の変化によってヘルニアの症状が出たりするので、どうか反れてくれ~!!って祈っているんですが、どうもそうはいかないようで。
あと中国大陸方面から渦巻いた低気圧も接近中だと緒方さんのTwitterで知りました。
ともかく無事に停電とか恐い現象がおきないことを祈るのみです。

刹那さんの地域はついにストーブですか!
こちらはまだまだ大丈夫なんですが、そろそろ本格的に冬支度に入らなければ……とは思ってます。
くれぐれも風邪など召さぬよう、ご自愛下さいね。
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
