頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ごめんね。

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13101601-DSCI2513.jpg
照りつける太陽と大好きな柔らかいもの

13101602-DSCI2623.jpg
そして大好きなダンボール……ってちょっと恐い先生( ̄ω ̄;)



今日は更新できました。昨日は何でも投票更新しなくてすみませんでした。色々あってマジ凹んでしまいまして、描く気力が出ませんでした。

昨日は診察日だったのですが、前々からおかしいなと思っていたのが確信に変ってショックが大きかったです。ちょっと先生変えてもらえるか相談しようかなぁと思ってます。
…となると曜日が分散されるので更新できない日が増える可能性も出てくるかもしれませんが、私は病気を治す為に病院の「医師」に診てもらっているわけで「科学者」に診てもらっているわけではないので。(最近、病気の件に関してあまり聞いてこないのでおかしいと思ってたんです。これから季節の変わり目。いつ症状が急変するか解らないので、ちゃんとした「医師」に診ていただきたいというのが考えにあって「科学者」の理論と世の中を罵倒する論説を聞くつもりはありません。)


そして一番悲しかったのが月曜日の更新ページをあげた直後、まだまだ何も語られていないうちに、こうなんだ!と決められちゃって悪く書かれてしまって、そのキャラ達にごめんねと贖罪の思いがいっぱいです。
一応「Metamorphose」という作品に出てくるキャラクター(メインに限らず)に一は愛情を持っています。色々設定づけて、たった1話しか出てこないキャラでも
(こんな家庭で育って、こんな考え持ってて…あんな事やこんな事があって現在に至る)
みたいな設定を作り上げています。
愛情はそれなりに深いと思っています。

だからこそ、今回、悪い印象を持たれてしまい書かれてしまったキャラ達に本当に申し訳なくて、ごめんねと…更新作業しながら謝り続けていました。
そう書かせてしまった…印象を持たせてしまった一が一番悪いのと、もうちょっと表現力とか技量とか…色んなものが無さ過ぎて…あんな言葉を頂いちゃったんだなぁと思うと…本当にキャラ達にごめんとしか言えません。

今後もそういった言葉が書かれる事があるかもしれない。
この先の展開によっては罵倒されたり、もっと酷い言葉をかけられちゃうかもしれないと思うと、辛いとは思いますが、もう最後までどうするか決めちゃったので曲げるつもりもなく…。

ただただ、今後も予想だに出来ない事が起こったりしても…最後までキャラ達を、作品を見守ってほしいなぁと切に願います。

でもって、ほんとうにごめんね。
愛すべきキャラ達。



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #17(part1)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/




コメントいただきました!
続きを読むをクリックしてお読みくださいませ(^₋^)/
 

<刹那さん

いらっしゃいませ~♪
のぞたんの件は…まだまだもうちょっと先までのお楽しみという事で待っていて下さいね(^m^)
出てきてからのお楽しみでーす(笑)
これからもドキドキや切ない展開が待ってますよー!

え?投票、ショウ、抜かれてますか??うっそーん!!!けどコメントは愛情いっぱいですから(単独1位です)!
一も最初のうちは
(こりゃナオトで決まりだな)
と、毎度思うのですが、途中でなぜか抜かされるんですよねー。ここのところ。
前回はトミーに抜かれてますし(何でだろう?今回はトミー、ノロノロしてますが。)
削除しちゃったシュンの話は、そう遠くないところで追加していきますので、こちらも楽しみにしていてくださいね。(最近、出番が少なすぎるし…(汗))

セーラームーンは声優さん、変えて欲しくないですねー!
一昨日、GyaO!で「クリーミーマミ}(ん?あってるか??)が無料配信とかでやっていたので観て見たのですが、EDにヴィーナス役の深見梨香さんの名前が(名前無しのとりまき女子で)!
テイルズシリーズというゲームがあって、それのフェスティバルDVDで小野坂昌也さんが
「声優って誰もが皆、人間からスタートしてるわけじゃないんだよ~!」
って仰ってて皆、そうなんだなぁとか感慨深くなってしまいまいした。
たしか亜美ちゃん役の声優さんもセーラームーンで有名になって、あちこちのアニメやらで活躍するぐらいになって、その前まではほとんど無名だったそうですし。
うさぎ役の三石さんもセーラームーンでブレイクしたって印象ありますしね。
けど、彼女たちの声は本当に「合っている」というより「彼女たちでなくてはならなかった」って印象もあります。
メイン声優を変えちゃうと昔馴染んでいた声から脱却するのに大変です。(名探偵コナンは本当に馴染むまでに時間がかかりました。いい声すぎる毛利小五郎。一の中ではブリーチのスタークであり、アンジェリークのレオナードなので(笑))

スターズ、球技大会編でしたか!あの時の夜天って可愛いですよねー!星夜もかっこいいし。
夜天は笑うと最高に可愛いのに何で笑わないかな、この子は!ってぐらいギャップが激しいですよねー!ルナが惚れちゃう気持ちが解らなくもなく…げふん!げふん!
スリーライツの学校の制服も十番高校(あれ?だっけ??)の正式な制服じゃないですよね?
ちびちびのお菓子の国編で制服姿で歩いてるアイドルってどうよ?というツッコミを入れた記憶があります。うさぎ達は私服だったのに(笑)

YouTube、最近、ログインすると最初からミュート設定になっちゃっている事があってビックリです。
うさぎが口パクで何言ってるかわかんなーいとか。
そんな設定した覚えはないのに、勝手にそうなっていたり、強制的にCMを見せられちゃって(○秒後にスキップしますが出ない仕様のやつ)イラッとしたり。
動画、早くみつけなくてはー!!!

ネット回線はやっぱり早いほうがストレスなくていいですね。
ダイヤルアップ回線の時は、どのサイトに行っても時間がかかるし、場所によっては閲覧できなかったりで大変でしたから。
早く光回線がひけるといいですねー。(切実に)

スマホは確かに便利っていえば便利なんですが、姿勢は悪くなるし、視野も聴力も狭くなるので怖いです。
一も持っては居ますが、基本ずっとマナーモードですし、外ではあまりいじりません。(転びやすいですから。)
アメリカではスマホに夢中になってて、電車内で拳銃振り回しているのに誰も気付かないという恐ろしい事件が起きたというから恐い世の中です。(どんだけ夢中になりすぎてるんだと疑いますが(^_^;))
自転車は子供も乗れるから気軽なのかもしれませんが、マナーはきちんと守るのが筋ですよね。子供であろうと、大人であろうと罰則はきちんと守らなくては!
前に子供が運転した自転車に撥ねられて、寝たきりになってしまった女性の事をテレビで報道してました。ちょっと恐かったです。

先日は夏日だったのですが、昨日から台風の影響で熱風を持っていかれて、いきなり晩秋のような寒さになってきました。
冬仕様の室内用もこもこ靴下が早くも出動です!
そのうち遠赤外線衣類がゴロゴロと出てくるでしょう(笑)
刹那さんの居住地は寒そうなので、風邪などに気をつけて下さいね(・∀・)b
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
