頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

#23公開開始!

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13101301-DSCI2658.jpg
ボロッボロの箱に居座り続けるダンガン。

13101302-DSCI2659.jpg
…を撮影していたら横からガチャが乱入!近い!近い!近い!近い!

13101303-DSCI2660.jpg
ガチャの「そこ入りたい」オーラに押されたのか…

13101304-DSCI2662.jpg
渋々出てきちゃったダンガン…( ̄ω ̄;)



本日も無事更新ギリギリでしたができてよかったですー!!
扉絵、元々考えていた絵は一切やめて、最初から描き直しました。花火を見ている4人(さすがに全員入れたらチマッとなっちゃうので…)
世間は秋めいていますが、もう少しだけ夏合宿編にお付き合いください(笑)



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #17(part1)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/
あ、(part2)のカラーもそろそろ取り掛からないと…( ̄ω ̄;)





コメントいただきましたー!
続きを読むをクリックしてお読みくださいませ(^₋^)/
 

<ayameさん

いらっしゃいませ~♪
でもってカップル成立ならずですいませーん(汗)
のぞたんと針山のエピソードはあのバスケ回の前から考えてまして、その前に「針山」ってキャラではなくて「前中等部男バスキャプテンにコクられる」という超アバウト設定から「針山」が出来ました。
やっとこのエピソードを出せて嬉しいです(針山的にはごめんなさいなんですが)
娘のトラウマは今後もチョコチョコ出てきます。でも第1章では完結されません。(ヒデェ)

女子キャラで髪の裏設定があるのは娘と千晴、のぞたんだけです。
里穂は超大手アパレル会社のお嬢様なので「お嬢様=縦巻きロール」という一の単純な発想であの髪型になってます。女としての目覚めが一番早かったのも里穂です。
のぞたんはキャラ設定の時に「とにかく見た目に似合わないほど頑固でハッキリ物を言う子」って設定でしたので、見た目大人し目でチマッこい感じに…でヴィジュアルから入っていって、性格設定や家族構成など色々考えているうちに、あの断髪シーンまでやっちゃう精神面でかなり強気なキャラになりました。
千晴はヴィジュアルベースが弟なので(実は弟の方が先に出来ていた)、この弟を扱うにはちょっと男勝りな気性で姉御っぽいのがいいんだけど、顔を微妙にそっくりにっていうのが前提だったので長髪は決定してました。
そしてまた色々後付で設定していったら「男勝りで姉御肌、だけど実は乙女趣味」というギャップのある女の子にしました。
娘はいわずもがな、髪に対してというかオシャレ全般に対して全く無頓着なのでバッサバサです。(村で長髪だったのも単に伸ばしっぱなし(笑))
トミーが居なかったら、今みたいに伸びかけじゃなくていつまでも毛先バラバラ娘です( ̄ω ̄;)
娘達の童話のプリンセスドレス……約1名、胸を盛らなきゃいけませんね(笑)あ、娘もちょっとあやしい。

ゲームED曲、本当に気に入ってます。
前に話した「不安な顔で愛してると聞く~♪」が切なげなナオトをイメージしますが、そのあとの歌詞を娘にあてはめたら「愛しているというよ~♪」って言わないじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)聞かれたら猫耳だしちゃうだろう!と時々1人ツッコミ入れちゃったりしてます(^_^;)
あくまでもイメージで色々膨らませるのは楽しいですね。
ショートバージョンだったらゲームの感じで屋上で娘と皆のイメージで明るい感じの映像が浮かびます。
「今ここにいる~」のあたりは確かにマネージャーですね!!
さぁ、これからどうなるのか。あと10話で第1章が終わります。第2賞は途中から本当にどん底状態になるので読者の皆様に「酷いよ~!」と言われそうで恐いです。
ともかく「#23」が始まりましたので、ラブラブ雰囲気を体験してください。(まだ当面はほんわかんですから。)
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。