頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

寒いっすね。

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13100501-DSCI4750.jpg
仔猫というのは何でもオモチャにしちゃうもの。

13100502-DSCI4751.jpg
一のPHSについてるストラップに猫パンチのラッテ。

13100503-DSCI4753.jpg
上からもパンチしてみる。あぁ、ボロボロになっていく。

13100504-DSCI4755.jpg
捕獲成功のもよう。

13100505-DSCI4757.jpg
次は別のストラップの捕獲にとりかかる様子。
(石の名前を忘れちゃった…)

13100507-DSCI4763.jpg
思いっきり踏んづけて、ふんぞり返るラッテ。

13100506-DSCI4761.jpg
とどめの「がぶーっ!」。紐がボロボロになるぅ!



今日も更新出来ました。
一気に冷え込んだので、どうなるかなー?と心配してましたが温湿布を貼ったおかげで症状は現れずホッとしてます。
今日は整形外科に行こうと思ったのですが雨が降っている状態で踏ん張れない足で歩こうもんなら確実に転ぶだろうなぁと諦めました。
火曜日までヒヤロン等で冷やして、足首を少し固定して様子を見ます。
どのみち火曜日は絶対にリハビリ行かないといけないし、注射打たないといけないし…。

それにしても、一昨日は汗ばむほどの気温だったのが今日は一気に冷え込んで夏な感じの服装では冷えまくります。そろそろ仕舞うべきだろうかと思いきや、来週からまた27度とか夏日続き。
微妙な気温に着る服を選ぶ季節になってきましたね。



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #17(part1)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/




コメントいただきました(^₋^)/
続きを読むをクリックしてお読みくださいませ~(人・∀・)
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
娘の昔の記憶は伏線張ったり、回収したりの繰り返しです。まだまだ色んな謎が娘や娘の周囲にはありますので、期待(?)しててください(笑)
皆が幸せに……な、なれたらいいなぁ…(今後のプロット表を見ると一概にうんと言えないというか……第2章でゲッてなる展開があるので…なんとも言えないデス、はい。)

キャラ投票、ナオトファン強し!!ですねー!
前回はトミーに持って行かれちゃったので挽回があるでしょうか??単体では現在ショウと競ってますが、話の進行によっては解らなくなるので先が全く読めません。
カップリングではダントツでナオトTOPですが( ̄ω ̄;)
ショウはコメント1位だけじゃなくて本物の1位、いつかとれるといいなぁとは思ってます。


セーラームーン、はるかは身体は女だけど心は男って感じですから星夜は遊んでそうに見えてしまって
(こんな奴に仔猫ちゃんがー!)
なんでしょうかね??
セーラー5戦士と違って戦士の自覚もかなり強いものがありそうですし。
まもちゃんは太陽系の…というか地球のプリンスだから安全圏??とみなしているのか…接点がなさすぎるから憶測でしか解らないですよねー。

昨日、新山さんが所属していた声優プロダクションのサイトを覗いてきました。
まだ29歳という若さだったんですねー(*T ^ T)
これから伸びるって時に、本当に惜しい人を亡くしてしまいました。ウィキペディアで病床時に自分の代役がどんどんついていく現状に
「私の代わりはいるんですね。」
と仰ったらしいですが、星夜は今でも新山さんじゃなきゃダメなんですよー!!!って叫びたいです。
もう20年も経って、再放送でスターズを観た子供達が新山さんの存在を知って「カッコイイ!」「素敵!」って言ってくれる事が新山さんのご両親にとって何よりの幸せだと思います。

まこちゃん、そういえばゲーセンのお兄さんにアタックしてましたね。お兄さん…モトキさんだっけ??カノジョが確かいたように記憶してますが…ちょっとそこのところが曖昧です。
レイちゃんとスリーライツのカップリングがピンと来ないのは1人だけ学校が違うから接点がイマイチ少ないっていうのもあるのかもしれませんね。
まこちゃんはかっこいい男性に関してふわっとした感情があるから定着しづらいのか…?
そこのところをハッキリしているのが夜天×美奈子ちゃんと大気×亜美ちゃんなんでしょうね。(亜美ちゃんなんて会員番号25番でしたっけ??)

セーラースターズ、デート回でしたか!星夜がうさぎをセーラームーンだって見抜いた回でもありましたよね。あれは色々とおいしーところがいっぱいあった回ですねー。停電でうさぎを抱き寄せた星夜、めっちゃかっこよかったです!今風に言うと神回??(そういえば、あの回でうさぎの胃の中もちょっと知りたい。)
って事は、再来週あたりに名台詞が待ってるって感じかなー??うぎゃーっ!!!

コミックスはやはり出版社側の意向ってものが強く反映されちゃうので、中途半端でも飽きられはじめたら無理矢理終わらせちゃうとか…そういうのが結構当たり前のようにゴロゴロ転がってますね。
売れたら長引かせて、売れなくなってきたらザックリ。
読者ありきの漫画雑誌ですから仕方がないにしても、雑誌掲載時はそれで許してもコミックスの時ぐらいは加筆修正したっていいじゃんよ!って思います。
以前、お勧めした「NATURAL」ですが、単行本11巻発行に際して雑誌掲載より40p程加筆修正しましたと作者自身が語ってました。
雑誌だとページ数制限がどうしてもかかるので、せめて単行本になる時は納得のいく形にもっていきたいという作家さんの強い意志の表れだと感じました。

宇宙兄弟は面白いです!宇宙が好きな人なら観て損はない作品です。(今、原作コミックに追いつきそうな感じらしくて変なコーナーとか前回のあらすじがやたら長いとかになっちゃってますが。)
ファイブレインはN○KのEテレで放送しているので一応お子様向けなんでしょうけど、話の密度と設定やら伏線やらは大人でも楽しめます。
宇宙戦艦ヤマトは先週終了しちゃったので、もうDVDかブルーレイでしか観れません。

あ、そうそう!緒方さんのラジオですが、みちるさん…じゃなかった勝生さんがゲストで登場するのは11月20日のニコニコ動画でした!!
ごめんなさい、情報がちょっと間違ってました(汗)
ラジオって呟いていたので本当にラジオか調べたらニコニコ動画なのでPCで観られますよ!

ラジオは東日本大震災の時に(やっぱりちゃんとしたラジオ買おう)とラジカセを買いました。予備の電池も購入して何かあった時、停電にでもなったら星夜みたいに頼りになる人もいないので、ちゃんとしとかないと…と(汗)
あと割り箸とかもストックしてます。(水がストップして食器とか洗えずに不便だったという情報を得たので)


またまた今回も長いレスですいません。
足のほうは火曜日のリハビリデーまでに何とかなればいいのですが、ならなかったら冷湿布を貰う予定です。それまではちょっと固定してゴキンッてならないようにしておきます。(靭帯がボロボロなので捻りやすいんです。)
お気遣いありがとうございます。
そして、コメントもありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。