頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


そうだった!

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13100301-DSCI2347.jpg
紙袋の中で寛いでいるオリガミを見つけて近寄るアーサー。

13100302-DSCI2348.jpg
アーサー「おいおい、いーもんに入ってんじゃんか」

13100303-DSCI2349.jpg
アーサー「あぁ~ん??」

どこぞの不良かみたいな絡み方はやめなさい( ̄ω ̄;)

13100304-DSCI2353.jpg
アーサー「ど――――――――んっ!」
オリガミーっ!!!Σ( ̄□ ̄;)

13100305-DSCI2354.jpg
アーサー「まいったか、コノヤロウ!」
ひでぇ…(汗)

13100306-DSCI2355.jpg
袋がモゾモゾと動くたびに攻撃しまくるアーサー。

13100307-DSCI2358.jpg
袋に歯形ついちゃったよ!てかオリガミは先輩だよ!



今日も無事に更新作業が出来ましたー。良かった。

投票ですが、カップリングの方で早くも追加項目が出ましたね。
初期設定では去年のTOP3のみしかなかったんですが、ショウ×娘、クロ×娘と出ました。
…忘れてました。ショウってば、キャラクター投票でもカップリング投票でも1位にはならないんですがコメント数に関してはずっと1位なんですよねー。

今回もまたナオトとデットヒートになるか、それとも話の進行具合でダークホースが出てくるか?
ちょっと楽しみです。


【ちょっと訂正】
昨日、全87pと言いましたが「全89p」でした。算数できないんか、一って感じですねー(汗)
すいません!



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #17(part1)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/




コメントいただきました(^₋^)/
続きを読むをクリックしてお読みください(人・∀・)
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
娘達は人数が多いので群がってます。グループ作って少し距離をあけて歩いていたんですが、そこに針山失踪でザワついて探してみたら娘ものぞたんを探してたって格好ですね。
ショウは娘の姿を視認できますが、ファンの目もあるので接近できずにいる状態です。
で、今回の更新分では近距離なのにケータイで連絡するという、なんとも面倒臭い状況に陥っちゃってますね。
皆、必死でのぞたんや針山探しているのに娘、いきなりデジャブっちゃって…orz

はい~。キャラ投票開始しましたー!
やっぱりナオトかショウあたりは最初からかなり競うんですけど、去年のキャラ投票や何でも投票でもそうだったんですが、最後の最後まで蓋をあけなきゃ解らない結果になってますね。
ただ解るのはナオトやショウのファンはかなーり愛溢れる方々が多いんだろうなぁ~と。(ショウに関してはコメントでも愛情感じます。)
来年1月末が楽しみです。時間があればカップリングで1位になったキャラ達はバレンタイン仕様のTOP絵で飾るってのも企画してたりします。

セーラースターズ、あぁぁ、そういう解釈もできますねー。
まもちゃんはしっかりしているし、大学の論文がアメリカで認められちゃうくらいですし…って、星夜も頭は良かったから(確かテスト(集中できなくて補習になったけど)98点だったはず)…芸能人で遊んでそうって見えてるのかなぁ??
みちるさんも芸能人みたいなもんなのに…はるかさんの男を見る基準は手厳しい。
案外、車とかバイクの話で共通があれば盛り上がりそうなんですけどねー。あの2人(笑)

今回の再放送で新山さんのご両親も喜んでいると思いますよ。SSだったかな?Sだったか忘れましたが脇役で新山さん、ちょろりと出てましたし。(まさか、その時点で自分がセーラー戦士になろうとは思ってなかったでしょうけど(^_^;))
新山さんの声がテレビで流れればファンも嬉しいし、ご両親もそれでまた娘が形を残す仕事をしたんだって誇りに思うでしょう。

夜天×美奈子はスターズ中でも美奈子ちゃんがけっこうアタックしてましたからファン押しがあるのかもしれませんね。
大気×亜美も亜美ちゃん自身が大気さんファンだったりするのであったんでしょうねー。知的カップルって事で。
レイちゃんはシンイチロウさん、どうしちゃったの??ってぐらい途中から存在薄くなっちゃってたり、まこちゃんは夜天なのか大気なのか押しどころが不安定で見出せなかった感があるかもしれないですね。

コミックスの最終回、確かに!
(あれっ?スリーライツどこ??)
な終わり方でしたねー!思い出した、思い出した!!きっと出版社側からもう無理って言われて無理矢理終わらせた感が…。(前に買った単行本の最終巻もそうだった。伏線回収せずに無理矢理終了…i|||i_| ̄|○i|||i)
出版社としてはやはり人気=売り上げ重視思考なので、話がどうなっていようがもう終わらせてくれみたいになっちゃうのでしょうね。これは悪い風習だなぁと最近感じてます。
そういう意味でいくとアマチュアで自由に描けてる自分は幸せモンです。
アニメの最後で星夜がきっちりとまもちゃんにバトンタッチした事でコミックスで「???」になってた部分は解消されたと思います。(アニメでの不満を言えばチビチビの設定を途中でギャラクシアにしちゃって矛盾点が出来ちゃったところぐらい?)

二次創作はやはり今のアニメ自体が1クールや2クールで終わったり内容が薄かったりしますね。あとは2クールやって半年後にまた2クールとか…。
今、長続きしている長寿アニメといえばサザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、名探偵コナン…でしょうかね??その次にNARUTO??
一が今、観ているアニメとなると名探偵コナン、宇宙兄弟、ファイブレイン…これくらいですかね。
あとはGyaO!で「とある科学の電磁砲S」だけです。「とある~」シリーズは絵も演出も、お仕事がとっても細かいので何回か観直すくらい好きです。設定もしっかりしているし…(ラノベ原作ですが、ラノベ自体は読んでません。かなり巻数が多いのがネック。出版社がやっぱり悪い癖だして「新約」とかでまだシリーズが続いてます。)
10月に入って新たなアニメがスタートですが、記憶に残るアニメは出るのか聊か疑問です。
あ、9月末に終了した「宇宙戦艦ヤマト2199」はなかなか面白かったです。26話できっちりよく収めたなぁって感心しました。伏線の取りこぼしがあるなって思ったら劇場版やりまーすで「あ、やっぱりそうくるのねー」な感じでしたが(笑)

今回もまた超長いレスですいません!!
明日は一気に気温が下がると言ってますから、刹那さんも風邪には気をつけて下さいね(・∀・)b
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


PS:20日の緒方恵美さんのラジオのゲストがみちる役の勝生さんですよー!緒方さん、勇気出してゲストオファーしたそうです(笑)
ウラヌスとネプチューン会話が聞けるかもしれません!
  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
