頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

つい本音

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13090401-DSCI2499.jpg
ベルっちがオヤツを食べている。
食に対して関心がちょっと薄いベルっちは店内で一番小さい。

13090402-DSCI2500.jpg
あ。ほら。もう飽きちゃったっぽいし…

13090403-DSCI2501.jpg
ベルっち「食後のひとねじり!」

13090404-DSCI2502.jpg
ベルっち「もうちょっとねじれそう??」

やめんか!щ(▼ロ▼щ) てか起きてても変ポーズやめれ!



昨日は病院の梯子に、いつまで経っても届かない証明書の確認とかで色々忙しかったんですが、その疲れを吹き飛ばすいい事がありましたー。
夢かとも思いましたが、起きてPC立ち上げて

(あ、夢じゃないー)

とニヤニヤものです。


本日の更新分、ショウ、男としての本音がポロっと…。
そりゃ女の子の感触の方がいいよねー?「#02」で体験してるからいいか。(マテ)

TOP絵も変更しました。
冬まで当分これで乗り切るぞー!(オイオイ)
文字で隠れて見えてませんが、娘とクロ、腕組んでます。買い物帰りにポテトチップを消費しているクロと紅葉に夢中な娘の図。(ポテトチップス消費しないで帰宅したら怒り狂う人がいますから。)



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #16(part3)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/




コメントいただきましたー!
続きを読むをクリックしてお読みくださいませ~(^₋^)/
 

<ムーンさん

いらっしゃいませ♪
よ、良かったです~!見られたんですね!!!
はいはい。チビは確実にちょっとずつですが成長しています!もう初登場の小学生なチビの面影は消えちゃいましたねー。
……思考だけがそのまんまですが。
ヒロインより年下キャラってあまり人気が出なさそうなイメージがあるのでビクビクしていましたが、好きといっていただけて嬉しいです(ホロリ)
プールターンでの唯一のイチャイチャに反応してくださって嬉しいです!
コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
煌南学園はとっても規則が厳しいセレブ校ですから、それ相応なりの教育を受けた人たちばかりなので、娘の暴走もちゃんと止められます(笑)
LGも解っているので、もし友達が居なかったら止めに入っていたでしょうね。(トミーが牽制かけてますしね。)

娘の写真恐怖症の原因は「村長さんの知り合い」です。ここのあたりもまた今後…うーん2章あたりで触れる事になると思います。
マネージャーは娘に対してかなーり過保護なので、色々と手をまわしちゃうんですね(笑)
…チビが抱きついた時のリアクションとか描いたら面白かったかも。ケンちゃんが実況中継したり?
そして抱きつかれても戸惑うどころか和んでる娘orz

ヘルニア漫画の件、そうなんですよねー。
私も何度も先生に説明を聞きましたが、人によって治療法が全然違ってくるので一概にこうだ!とも言えないんですよ、正直な話。
ただ、私に近い症状な人なら参考になるかもしれませんが。
はい、あまり神経質にならないようにしてみます(・∀・)
腱鞘炎は症状が出たり出なかったりと日によってまちまちですよね?あまり負担をかけないで…といいたいところですが生活している限りは多少の負担はつきものですから、酷使したなって思ったときはケアして下さい。
いい甥っ子さんですねー!うらやましいです!!
…そういえば、祖母が腰が痛いって言うので乗った覚えがあります。小さい時にですけど(笑)
本当、お互いに身体というか、健康には気をつけましょう。
コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

<ayameさん

いらっしゃいませ♪
そしてサウンドノベルとゲームをありがとうございます!!
自分のキャラがまさかゲームになるとは想像もつきませんで、感動しました!
早速プレイしてクロED失敗するとか作者としてどうよ??と頭抱えましたが、全部ED見れました!!
失敗しても面白かったですよー(笑)
あと全員EDの最後に流れてくる音楽が気に入ってしまって、自分でもサイトに行って音楽をDLしました。何か「Metamorphose」にあっているような気がして、今日の執筆作業はその曲を聴きながらでした。
サウンドノベルも面白かったです!1巡すると画面が変るとか
(おぉぉぉぉ~!)
ってなっちゃいました(笑)
こういった類のものは疎いので凄く凄く嬉しかったですよー!!

あ、サウンドノベルで少しだけ修正と誤字がありましたので、遠慮なく指摘をば…。

『ひなた』でのショッピングモールにて珠希ちゃんが「ショウさん」と言ってますが、煌南学園ではLG呼びは禁止されているので(ごめんなさい、漫画では描かれてないですよね。)「高野先輩」と差し替えてもらえたら嬉しいです。
参考までに娘と同学年の人たちが仕事以外の状態のLGをどう呼んでいるかというと
 チビ⇒宮内君または時夫「君」。(呼び捨てはLG名になるのでNG)
 ショウ⇒高野先輩(田ノ内先輩弟でもOK。ハイテンションになります)
 クロ⇒黒木先輩
 ナオト⇒武仲先輩
 シュン⇒田ノ内先輩
 タカユキ⇒鈴置先輩
になります。
トミーは学園に属してないので様だろうが殿下だろうが呼び捨てだろうがOKです。

あとすいません、ちょっと細かい指摘ですが、同じくショッピングモールでのタカユキの「そろそろ時間だけど」⇒「そろそろ時間ですが」がいつもの口調かなぁと思いました。

ゴンドラの章で、輝正が「保坂」と言ってますが、公私構わず「レンちゃん」と呼んでますので、そこも…。

あと1箇所、エピローグでシュンが料理しちゃってますので、ショウに直して頂けますでしょうか?(シュンが料理したらキッチン自体が無事ではすまなくなります。大惨事引き起こします。お湯も沸かせない料理オンチなので。)

以上、本当に細かいんですがこの4点だけ直していただければ、もう全然OKです!
もし公開という事になったらサイト、リンクさせて下さいね!

何度も読んで、何度もゲームしちゃって楽しくてたまりません!!
素敵な作品をありがとうございました!!
このあとまたゲームします!(まだ取りこぼしてるエピソードあるかも!!)
本当にありがとうございます!宝にします!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<09/04 22:12頃にTOP絵、TOP絵!~の方

いらっしゃいませ♪
あ。そういえばそうですね!食欲の秋でした!
あんまり意識してなかったんですが…(ちょっとまて)、クロのカラーが少ないなって思った筈ですが、きっと
「何か食わせろ」
と一の思考が引き寄せられたのかもしれません(笑)
コメントありがごうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。