頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



ペン先がね

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13082201-DSCI1897.jpg
「みぎゃーっ!」って絹を裂くような悲鳴が響いて見て見れば

13082202-DSCI1898.jpg
暴君アーサーがパズル先生にかぶりつき!

13082203-DSCI1899.jpg
怒った先生が暴君アーサーにバシバシにくきうパンチ!

13082204-DSCI1900.jpg
本格バトルが勃発!けどアーサーの方が体格的に有利。

13082205-DSCI1901.jpg
パズル先生「シュガー!見てないで助けろ!」

13082206-DSCI1902.jpg
アーサー「2対1でか?かまわん!かかってこい!」

13082207-DSCI1903.jpg
しかし全く動こうとしないシュガーさんに
パズル先生ショックの表情が隠し切れません!

13082208-DSCI1904.jpg
何か色々と覚悟を決めたっぽい先生と
まだまだ第2ラウンドを展開する気満々なアーサー。

13082209-DSCI1905.jpg
見合って見合って~……からのぉ

13082210-DSCI1906.jpg
まさかのパズル先生逃走!!!Σ( ̄□ ̄;)
一瞬で喧嘩相手が居なくなって理解できない暴君アーサー。



本日も更新できましたー。

さてさて、メイキングでも語ってますが一は普段丸ペンで執筆しています。
昔は2~3ページで1個っていう贅沢な使い方してましたが、最近はダメになったら交換してます。というのもTwitterでフォローしている某漫画家さんがペン先はダメになるまで使うって呟いていたので、

(そうなのか!!)

と、そうしてみました。今はシーンとかにもよりますが、だいたい10ページ前後で交換するようになりました。

が。今日使っていた丸ペンは持ちが悪く、早い段階での交換となりました。
しかもよりにもよってトミーのアップ描いている時にダメになりやがりました。(そのシーンは数日先で見られます。)
幸いといえば髪の毛を描いている所でダメだって気付いたのでベタで誤魔化しがきいた事でしょうか?(マテ)

コスト的にはお安くなったものの、スキャンする時の微調整が大変になった事でしょうね。(卸したての丸ペンだと線が細すぎて今までの設定だと線が擦れるので太くする為に数値あげまくりです。)



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #16(part3)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/
昨日、早速コメントいただきました!!ありがとうございますー!即レスしました(笑)

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
