頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

セリフなし

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13081701-DSCI2305.jpg
すやすやと眠っているダンガン。

13081702-DSCI2311.jpg
起きたらモ●ゾフの紙袋が彼の誘惑を誘う。

13081703-DSCI2312.jpg
その誘惑に惹かれてきたパズル先生を一睨み。

13081704-DSCI2313.jpg
そしてはいろうかなーなんて考えてみて

13081705-DSCI2314.jpg
また周囲を見回してる!どんだけ警戒してんの!

13081706-DSCI2316.jpg
妨害がないと確認してようやく袋にもぐる。
普段は注意力散漫なのに…( ̄ω ̄;)



今日も更新できましたー。良かった良かった。
って、今回セリフないんですけどねー。すいません。
入れようかなぁとも考えたんですが、やっぱりここはちゃーんとお待たせした方々にじっくり見ていただきたく(笑)
ナオトのリアクションは次回更新でわかります。
ちなみに千晴はパステルブルーとパステルパープルのストライプ、のぞたんはリボン部分はビビットな黄色でそれ以外は濃い緑に白い水玉です。
娘の水着のカラーに関しては「#18」の冒頭部分で着ていたアレです。実はトーン処理が一番面倒な水着が娘。



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #16(part2)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/
明日データ送信しよう。

 


コメントいただきました(^₋^)/
続きを読むをクリックしてお読みください。
 

<ムーンさん

いらっしゃいませ♪
シュンは眼鏡外すと一気に雰囲気変りますからねー(笑)
普段もおちゃらけてるというか、LG内ではどこか三枚目ポジションですが、揺らいでくださってありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
藤堂は千晴がいると、何かしら足技くらっちゃってるので不憫キャラとも言えますが、それがいいと仰っている方もいるので意外ですが、描いている分には楽しいです!(マテ)

ムーンさんは夏バテ気味ですか?気をつけて下さいね。
って…夏風邪バリッバリの一が言うとあんまり説得力がないんですが(汗)
夏バテは食が落ちちゃいますが、食べられるようなら食べてくださいね。トマトとかいいみたいですよ?
コメントありがとうございましたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<だいきち様

いらっしゃいませ♪
タオルを枕にしていたら首への負担がかかってかえって良くないと思いますが…?(汗)
高額なMRI検査を何度も何度も受けるより、オーダーメイドの枕を作ってみてはいかがですか?
私はヘルニアと診断されてから枕をそば殻から低反発なものに切り替えました。
一番首に良くないのは「枕をしない事」だと聞きました。
人間の頭を細い首で支えているんですから、普段からの負担は相当なもののはずです。だから寝るときに枕をして頭の重さの負担を軽減するものです。
それがないままだと変に首に負担がかかると思います。

だいきち様の首が炎症を起こし始めたのは、ちゃんとした枕で寝ていない、首に負担がかかる場所で寝る…そういった日常の悪い積み重ねがサインを出しているのではないかと思います。
しつっこいですが、医者ではありませんから断言はできませんが。

安い低反発枕だったら1,000円でおつりがくる値段で買えちゃいます。(別に低反発じゃなくてもいいですよ?羽根とかでもいいですし、自分にあったまくらを探してください。)
炎症を少しでも鎮めたいのであれば、そういった身近な生活サイクルを見直すのも重要です。

それから、頚椎症のブログを読むまえに、
 首の痛みの原因を紐解く。
 しびれの原因を紐解く。

こっちが最優先です!!
2つの整形外科で問題がないと言われたのですから違う側面を見る事も考えてください。
自分の今の生活を見直しながら。
まずは枕を買ってください。不安ならオーダーメイドで首のプロでもあるお店の人に頼んで「だいきち様オンリー」な枕を作るのが先決じゃないかと…。
タオルはダメです!!!
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。