頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

昨日読んだ漫画

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13080501-DSCI2163.jpg
ふわふわ大好きっこベルっち。オリガミを釣ろうとして彼が釣れた。

13080502-DSCI2164.jpg
動かしてみたら目つき変わります。

13080503-DSCI2165.jpg
前足でキラキラアルミを押さえられた! ベルっち「げっとー♥」

13080504-DSCI2166.jpg
「がじがじ…。がじがじ…。」

13080505-DSCI2167.jpg
「こやつ…手ごわい!」

手ぇ使えや( ̄ω ̄;)



本日も更新できましたー。昨日は日付が変わって少し経ってからアップしたのでなんか更新してないみたいな気分でしたが、ブログを忘れました。

昨日は通院日(日曜でもやってる病院があるんですよー。話し相手がいない一にとっては唯一声を出せる日です。←リアル友達いないのバレッバレ)
で、テレビで観たい番組が同じ時間に被ってしまったのでネットカフェで視聴。(ワンセグは置いていきました。ネットカフェは電波状況悪し。)
その番組を観る間に見た漫画の一部が下記です。
高校デビュー 15 -遠恋編- (マーガレットコミックス)高校デビュー 15 -遠恋編- (マーガレットコミックス)
(2013/07/25)
河原 和音

商品詳細を見る

うーん…微妙な内容になっちゃっていました。遠恋編って…もうタイトルと離れちゃって「大学デビュー」でよくね?と思いました。
続きが出るみたいですが…多分、読まないと思います。うん…。ごめんなさい。必死で続き描いているんだと思うんですが…一的にはどんどん合わなくなってる。
ラブ★コンの二の舞みたいな??

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)風光る (1) (別コミフラワーコミックス)
(1997/11)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る

時間がなくて10巻までしか読めませんでした。
ここ数年、大河ドラマをよく観ているので何となくですがちょっと解っていたり。画像をみて頂ける様に新撰組が舞台のフィクション漫画です。
が。
作者様の本格的思考が半端無い!!凄い調べっぷりで感服しました。(私も病気じゃなくてお金もあったら軽井沢取材に繰り出したいって思いましたよ、本当。バス乗るのも震えるんですもの。)
で、なかなかに面白い内容でした。男同士に見えますが主人公は女の子。男装してます。しかも月代まで…あーぁ、女の子なのにてっぺんハゲだよ。
主人公の富永セイちゃんこと坂本清三郎(あれ?苗字あってる??)が親の仇をうつために性を偽って新撰組に入隊(入隊した時はまだ「新撰組」という名前じゃなかったけど)するんですが、沖田総司に正体がバレちゃう。けどなんやかんやで新撰組に溶け込んで沖田総司に惹かれていく…みたいな?
幕末ものの漫画は一、4つしか知りませんが…やっぱり『沖田総司は美形でなくてはならない』ってのがあるみたいですね。
その4つの作品のどの沖田総司が一的にはいいかっていうと…人間臭い上記の漫画の沖田さんですね。…おならとか平気でしちゃいますが、飄々とした感じがいいです。
あと「風光る」の斉藤一と「るろうに剣心」の斉藤一がえっらい対極にあってまた笑えます。(比べるなと?)
時代物を描く人(特に幕末)は参考になるかもしれない情報もあります。
また行く機会があったら続きを読みたいです。カラーもとても綺麗。



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #16(part2)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/





コメントいただきました!
続きを読むをクリックしてお読みくださいませ(^₋^)/
 

<Leticia *-* 様

いらっしゃいませ♪
コメントをありがとうございます。マンガを読んでくださっているということで、日本語が読めるとは思うのですが、ここはあえて英語でレスします。
ただし、グーグルの翻訳を使っているのでメチャクチャになっているかもしれません。英文の下に日本語レスをしてありますので、解らないようでしたら日本語の方をお読みください。
出来るだけむずかしい漢字は読みやすいように「ひらがな」にしておきますね。


Welcome!
Thank you for the comment from abroad all the way!
I was thrilled with the surprise!
Since the Internet is plugged all over the world, but it is no less than the opportunity to read my work outside of Japan! I'm so happy!
You know my manga and have inspired Miss.Leticia, I was very encouraged to reverse!
It will say many times, really, thank you very much!
Also, I'm afraid I have to worry about the disease to me.
Honest, not receiving your word "cure" from the teacher still more, as I get to be worry Miss.Leticia, we will continue to strive to heal even a little soon to work hard at and medication daily rehabilitation.

I think comments from abroad has entered a very courageous.
But, we are impressed that across the national borders, thus we were able to exchange.
Thank you the "Metamorphose" in the future.
Thank you very much for your comment!

いらっしゃいませ!
わざわざ海外からコメントをありがとうございます!
おどろきと共に感激しました!
インターネットは世界中をつないでいるのですから、日本以外で私の作品を読む機会もあるんですよね!
とてもうれしいです!
私のマンガがLeticia様の元気を与えていると知り、逆に私がとてもはげまされました!
何度も言ってしまいますが、本当に、本当にありがとうございます!
また、私への病気の心配もして頂き、きょうしゅくです。
正直、まだまだ先生から「完治」というお言葉を頂けてませんが、Leticia様に安心してもらえるように、ひびリハビリと投薬にはげんで少しでも早く治る努力をしていきます。

海外からのコメントはとても勇気が入ったと思います。
ですが、国境の壁を越え、こうして交流できたことに感動しています。
これからも「Metamorphose」をよろしくお願いします。
コメントを本当にありがとう!
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。