頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ストーリープロット

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13072201-DSCI1705.jpg
また目を中途半端に開けたまま寝ているアーサー。
しかも仰向けで…恐い( ̄ω ̄;)

13072202-DSCI1706.jpg
上から撮影。鼻が桜色。マジ寝すればするほど色が濃くなる部分♥

13072203-DSCI1707.jpg
にくきうも桜色♥ こんなに可愛いパーツを持っているのに
別名「暴君アーサー」。だれかれ構わず喧嘩売りまくり。

13072204-DSCI1756.jpg
暴君アーサーの寝相はいつも変。これでも寝てます。
(いつだったか店長様が酷い寝相に大爆笑)

13072205-DSCI1777.jpg
寝起きにオモチャで絡んで…じゃない誘ってみた。

13072206-DSCI1778.jpg
不機嫌なのか誘いに乗ってこない。
いつもだったらすっとんでくるのに、この日はスルー。

13072207-DSCI1779.jpg
負けずに動かしてたらキャットニップ好きーが釣れた。
ベルっち…アーサーが隠れちゃうよi|||i_| ̄|○i|||i



本日も更新できましたー。
のぞたん、Tシャツの下に水着着てます。ブカブカTシャツなので花飾りのついたヘアゴムで裾を纏めてます。マネージャーとして動くにはこの方が落ち着くと思っての事でしょうが、胸がかえって強調されちゃっている。
のぞたんは胸がデカすぎるのが悩みです。


さてさて、タイトルを見てなんじゃ?と思った人も居るかもしれません。
「Metamorphose」はキャラ設定と共に年表みたいなものを作成して、話のズレを極力ないようにしているのですが、その際に一緒に話の構成も作っていきます。
大まかなエピソードやハプニングを「この話数に入れるよ」とデータ入力してあるのです。
先日、更新をお休みした際に、まだ第2章の最初あたりしか出来上がってなくて(結末は脳内ノートに書き込まれてます。)どういう構成で流していくかを入力していきました。
脳内に溜め込んだデータを文字にしていくだけのはずが、キャラクターが勝手に動く動くで、もうちょっと先に登場するはずだったキャラクターが前倒しで出ちゃったりして、第1章の終わりごろは設定に悲鳴挙げそうです。

新キャラクターもまた何人か追加されますしねーi|||i_| ̄|○i|||i
増えるんですよ、これから先も。えぇ…。

ま、まぁ、例えが畏れ多いんですが、あの「鋼の錬●術師」もキャラクターが100名以上というし…!(そんなに行くのか?というツッコミはスルーさせて頂きます。)

今、暫定で第2章で新キャラが登場するのは6人くらいですが…まだまだ増えるかも知れません。
新章になった時、「Metamorphose」のキャラ紹介ページを要チェックしてくださいね。(いや、その前からも色々追加されていきますんで…コッソリと。)


明日は病院梯子デーですのでお休みです。


>「マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #16(part1)」が公開中です!見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/
…いいかげん(part2)の扉絵作成作業しなければ。やっと構図が見えてきました。多分、娘のあの服がカラーで見れると思います。
 




コメントいただきました!
続きを読むをクリックしてお読みくださいませ~(^₋^)/
 

<とまとさん

いらっしゃいませ~♪
はい、藤堂はついに「不憫キャラ」として一の脳内に定着しつつあります。笑っていただけて嬉しい!
マネージャーは大人ですからね、大人気ない行動をしめしちゃったトミーとかナオトに比べて藤堂への評価は違います。(ネタバレすいません。今後本人がどう思っているか語らせますので)

藤堂は元々チャラチャラしすぎたせいで周囲からの評価も低めというか…まぁ悪く思われてはいないんですが、不真面目って捉えられてる位置にいますねー。
自らその行動をしちゃったので仕方ない、本当に自業自得ですが。
今は挽回中の為、不憫というか不利な立場にありますが、少しずつ軌道修正かけていきますよ。

ただ娘は現段階では「ただのクラスメイト」としか見ていないので進展していくのか…、はたまた誰とくっつくのか………それはまだまだ秘密です(笑)

渚、ないすばでーに見えてよかったです!!!一安心!
水着って体型がモロ見えなので、服を着ている時より神経が倍、集中するので、そういっていただけるとうれしいです。
渚も喜んでるでしょう。
コメント、ありがとうございましたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
