頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



日本語ムツカシーネ

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13070601-DSCI1746.jpg
あ。パズル先生がエアコン前でお休み中。

13070602-DSCI1747.jpg
目が少し開いてる。耳が立ち上がってる。寝たふりだ。

13070603-DSCI1749.jpg
……からの熟睡モード突入。

★おまけ★
13070604-DSCI1567.jpg
いい加減、一のワンピからどいてください!



本日は本編更新できましたー。
ここのカフェの飲食代金は輝正からお金を預かっているイッチョウが支払います(笑)
けっこう大金持たされているのです。

今日の更新で千晴が首をぐりんぐりんしてますが、このシーンで一、ちょっとフリーズ。

(あれ?『ろくろ…首』だっけ?『ろくろっ首』だっけ?)

悩んでPHSで辞書検索。
PCに繋いでいないとYa●oのサービスはあまり使えないPHS。仕方が無いのでわざわざPCにつないでネット検索して

「ろくろ首が正しい」

という答えを見つける事ができました。
…でもなぁ、たびたびこういう事態があるので、やっぱり辞書がほしいなぁと思う最近。
普通の国語辞典だけでもとか考えますが、漢字とかも気になるし…英語も…と色々欲が出る。要するに電子辞書が一番いいんだけど…高くて手が出ない。

その前に一のボキャの足りなさをどうにかしなくては。



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #16(part1)」が公開中です!
見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/
扉絵がサイトバージョンと若干違うので、見比べてみるのもアリですよー!
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
