頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

こ~し~ん

1

今年も懲りずに「アルファポリス―電網浮遊都市―」の漫画大賞にエントリーしました!
応援して頂けると嬉しいです!
(トップページまたはWEB拍手ページのの黄色いバナーか、ぶっちゃけここで
  ↓
 
クリックするだけ。会員登録していない方は登録が必要ですが無料ですので、この機会に是非に!もしかしたら1万円が当たる…かも!!)
 ↑
今月はしつっこいほど、この文言を入れます。ご了承下さいませ。




この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13050801-DSCI1769.jpg
新しいオモチャにちょっと興味を示すベルっち。

13050802-DSCI1770.jpg
しかし先輩猫ダンガンが夢中で遊べない。

13050803-DSCI1771.jpg
ちょっとまってみよっかなー…みたいな表情を見せるが

13050804-DSCI1797.jpg
数日後、誰かがぶっ壊してしまって紐とオモチャが分離。
釣り系オモチャから、キャットニップ入りボールになってしまう。

13050805-DSCI1798.jpg
ボールだけになったオモチャに全く興味がないベルっち。
 


マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #15(part1)」が公開中です!
見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/




45pまで更新しました。
今回は長いので、まだまだ合宿序盤という感じですが、これからサクサク……すすめていきたいです。
その為にも、早く病気を治したいと焦る焦る。
気持ちばかり先走ってます。

コメント、沢山(一的にはです)頂きました!
続きを読むをクリックしてお読み下さい~(^₋^)/(投稿順)

レス不要との事でしたが、ここでお礼をば…。
アルファポリスの投票、ありがとうございます!私も投票しました!こちらも楽しませて頂いています!
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
投票、結果を隠しましたが同数票じゃなくなっちゃいました。あっという間に凄いことになってます(笑)
1位を取るのはショウかナオトか…それともまた地味に票を伸ばしているカップリングか…あと1ヶ月を切りましたが予断を許しません。
今回はキャラ投票じゃないので娘オンリーで可愛いってのがないですねー、そういえば。誰かとセット(笑)
けど、逆ハーレム漫画の主人公は嫌われやすいって知った時、本当にビクビクしていたので、逆に愛されて幸せです。恋愛フラグが立ったら嫌われちゃうんだろうか?
…いや、その前にその恋愛フラグが…i|||i_| ̄|○i|||i

トミーとシュンのクッキングはそのうち描いていきます。何度も言ってしまっているかもしれませんが、仕事先とかで聞いたデンジャラスな実話を元にしてますので、ちょっっとでも料理できる人にとっては「!?」となるかもしれません。
聞いた一もフリーズしたものです(笑)

一の料理も本当に男前のアバウト料理…と呼べるのかというレベルです。(それが高校で家庭科コースを選択した者の発言か(汗))
昔はクッキー焼いたり、手作りチョコ作ったりとかしたんですけど、今は計り使うのも面倒、温度も面倒~だけどヘルニアできちゃったから楽で適当でいっかーと、こんな感じです。(どんな?)

ハガレンは子供が理解するにはちょっと難しいかもしれませんねー。しかも短期間で2度アニメ化されてたりするので、2期の方は1期もしくは原作を知ってる前提で作り上げてます。
オススメは2期の方ですが、よりシリアスというかダークファンタジー色を濃くしているので原作にあるギャグが端折られている所もあります。
キャラクターでは主人公達の師匠が面白いです。(自称「主婦」。口より先に手が出る。熊を倒しちゃう。靴は『WC』と書かれたサンダル。錬金術を使うと吐血etc…)

セーラームーンの新作アニメ、夏に放送予定だったらしいですが延期になったようですね(´・ω・`)
何で延期になったのかは謎なんですが…てか、延期というのも本当なのか??って感じです。どんなアニメにするのか。リメイク?それとも新作??それすら情報がない状態です。
(何か人形が発売されたらしいですが、そういうのには興味ないですしねー。)
夏放送予定だったら、もうかなり作画とかは進んでいるはず。スポンサーとか大人な事情??
実写はカンベンしてほしいかな?( ̄ω ̄;)

コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<05/06 10:46にコメントして下さった方

いらっしゃいませ♪
田壺ことタクちゃんの結婚祝いのお言葉、ありがとうございます。
あまりにも応援がないサブマネ陣への応援がうれしいです!
キャラ紹介もちゃんと読んで下さって感謝です!
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

<○●〃 様

いらっしゃいませ♪
す、すいませーーんっ!(汗)
確かにキャラ多いですよね!それでも読んで下さってありがとうございます。
娘達のキャッキャと会話しているシーンは一も楽しく描いてます。これからも喋くりまくるので楽しみにしていてください(笑)
身体へのいたわりの言葉もありがとうございます。
病気と向き合いながら、無理なく更新していきますので、これからも応援よろしくお願いします(人・∀・)
コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。