頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


玄関工事

2

この画像は「CatRoomこるね様の許可を頂いて撮影・掲載しております。
無断で転用しないよう、お願いします。
13042301-DSCI1212.jpg
こんなに立派なモフモフをまとっているのに

13042302-DSCI1254.jpg
「四角い白いのから冷たい風が出てきて寒い!」
と、一のワンピに逃げ込んだオリガミことオーリー。

13042303-DSCI1253.jpg
「寒いから布下ろして!」
ちょっ…!上を見るんじゃないっ!

13042304-DSCI1289.jpg
「一が怒った…(しょんぼり)」
しょぼくれるオーリー。(嘘です。オヤツのカリカリ食べてます。)



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #15(part1)」が公開中です!
見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/
 



本日、6年越しの玄関工事下見が…と思いきや、仮止めではありますが歪みやら出来る限りの修理をしていただけました!
予想以上に腐敗が進んでいたので、もう一度工事がありますが、音は格段に軽減されましたし、何より開閉時が軽い!!
素晴らしいです!

工事立会いがてらにマンガの更新作業しちゃうかーと、チマチマ作業していたのを一気に仕上げました。
途中、工事中にお隣さんが在宅中と判明し、何だ?何だ?と出てきた所に
「すみません、ちょっと煩くなります」
と謝罪したところ、いいえーと笑顔。しばし談笑までしてしまいました。どんな方か存じ上げなかったのですが意外と好青年で、問題の隣人の話で盛り上がりました(笑)
田舎から出てきたばかりで、問題の隣人については「東京の人って本当にわれ関せずなんかな?」と恐かったそうです。はい、私も田舎から出てきたので、少なからず解ります。その気持ち。

ちなみに妹は「東京は大嫌い!」と良く言ってます。
理由は一があまりにも人に裏切られすぎて凄く印象が悪いんだそうです。冷たい、利用するだけ利用して価値がなくなったら見捨てるetc..
病気になってしまったのもそれが原因ですから、逆の立場だったら私も嫌いって言いますよ。(だから妹の職場の人間は会ったことないけど嫌い)


さてさて、今回2ページUPしました。
ちゃんと描いてませんが(ごめんなさい)1部屋4人~6人ずつで割り振ってます。
LGはトミー・チビ・タカユキで1室。ショウ・シュン・ナオト・クロで1室です。
渚さんは専用の個室があるので1人。
娘は千晴・里穂・のぞたん・ナナオと一緒です。
マネージャーはサブマネ陣とケンちゃん(…何かむさいね。)でもLGのすぐ横に居ます。
藤堂ですか?藤堂は男バス部組みで6人で寝てます。(ますますむさいね。)


次回更新で、多分、また娘が猫化。


コメント頂きました~!
続きを読むをクリックしてお読みください(^₋^)/
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
はい!初期設定では娘は高校生でした。髪型は初登場と同じなので、今見るとちょっと違和感ありまくりな絵です(笑)
2人の年齢を下げたのはチビとの開きが大きすぎるからという単純な理由です。けど、そのおかげで色んなネタがボコボコ産まれてきてくれました。
あとは最初はクロも料理不出来の設定だったのですが、あまりにも悲惨な料理しか作れないキャラが2人も居るのにこれ以上、増やすと娘が大変だとクロの料理レベルが上がりました(爆笑)
ちなみに悲惨なのはシュンとトミーです。(「#19」でタカユキがそれらしき事を言ってます。)2人ともお湯すらまともに沸かせません。最悪レベル。

一も中学高校とブレザーでした!なのでセーラー服は憧れです!(セーラー服の着方を聞いた時は軽くカルチャーショックでした。)
可愛いですよね、セーラー服。(描くのは大変)

キャラ投票ですが、もしこのまま夏合宿編時に開催したら、ショウとナオトのデットヒートになりそうな感じがしないでもないです。
ナオトは友人から「人気出る」と言われただけあって想定内だったのですが、ショウは本当に想定外でしたので今でもビックリです。どうなるんでしょう??
コメントもショウとナオトは愛が凄いです!半端ないです。愛されてるなーと作者としては嬉しい限りです。

コメントのマナーですが、確かに顔が見えないだけ言いたい放題ではあるものの、日本はまだ過激さが際立っていない所や、このブログでもそうですがNGワード設定とかでしっかり守られている分には可愛いほうかもしれません。個人運営に限ってですが。
企業相手だといいたい放題ですけどね。
海外だともっともっと過激すぎる国もあるといいますし。
それでも、嫌な思いはさせたくないから、コメントをする際には読み返して、ちゃんと作家様に作品への愛情を伝えます。
それが一番嬉しい事ですからね。

新山志保さん、本当に悔しいですよね!!
彼女のあの切なげな演技が本当に星夜にあってて好きでした。だから訃報を知った時はショックが大きかったです。
うさぎが「まもちゃんに会いたい!」と泣きじゃくっているところに「俺じゃ、ダメか?」は、もうギャーッて声あげちゃいました(マジで)。
あの声がもう再放送でしか聞けないのが切ないですね。
セーラームーン新作情報はまだまだ謎だらけです。調べれば解るかもしれませんが、声優さんがTwitterでつぶやいてくれるとソースが正確に解るのでチェックはかかせません。
でもって緒方さん(ウラヌス)は地でもウラヌスですか、アナタは…( ̄ω ̄;)という呟きをよくしています。女の子と居られて幸せ、オレとか言ってますから(彼女の呟きは面白いです。声優仲間さんにも姐さんとか女性というより男性扱いが多い)
本当に時々ですがTwitter上でウラヌスとネプチューンなった会話してたりしてます。緒方さん、勝生さんに何かあったらネプチューンに何かあったら…!とか言ってた事もあったんですよ(笑)

いかん、セーラームーンネタで盛り上がってしまった!
しかもまたまた長いレスですいません!!
コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
