頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


大昔の…

1

この画像は「CatRoomこるね」様の許可をいただいて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
13042201-DSCI1570.jpg
ロボっちゃま、いつもの開花。

13042202-DSCI1568.jpg
と、思いきや伸びしてるし…。

13042203-DSCI1569.jpg
で、前足クロス開花姿勢。その前足は疲れないのか( ̄ω ̄;)

13042204-DSCI1586.jpg
「…撮られた。また一に寝相撮られた…orz」
そんなに嫌なら開花しないっ!



マンガごっちゃ」様にて「Metamorphose #15(part1)」が公開中です!
見開きで読みたい方は、是非こちらも読んでみてくださいね(^₋^)/
 



今日、下書きをしている時に資料が必要になってフォルダをゴソゴソと探していたら、超昔…サイトを立ち上げる前…「Metamorphose #00」執筆前の初期の初期設定やらラフがゴソッと出てきました。

(あー、そうだ!この段階では娘、高校1年で、ショウが高校2年だ!)

とか

(……娘がオシャレだ( ̄ω ̄;))

とか、色々変更していったんだなぁと感慨深く読みふけってしまいました。
娘の制服姿が今のセーラー服じゃなくて、ブレザー姿だったのも、今見ると新鮮です。
…でも、娘が高等部の制服を着るのは、まだまだ先の話(遠い目)
ちょっと初心な気分を堪能しました。

公開しようかなって一瞬頭によぎりましたが

(いやいやいや!ダメだってっ!!すんげーネタバレ入ってる!まずい!これは見せられん!)

ということで永遠のお蔵入り(笑)

初期設定のショウってカチューシャなしだったんだよね…。コレぐらいはバラしていいか。


明日は整形外科でリハビリ&診察デー。明後日はいよいよ玄関工事の下見+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


コメントいただきました。
続きを読むをクリックしてお読み下さい。
 

<とまとさん

いらっしゃいませ♪
体調へのお気遣い、いつもありがとうございます(^₋^)/
はい、自分のペースですすめさせていただいてます。まだまだ予断を許さないので、自分の身体と向き合って執筆&更新作業します。

酔っ払いシュン、色っぽかったですか??
あまり意識はしてなかったんですが、そう言って頂けると作者としてはニヤニヤがとまりません。(あのアップシーンの鎖を描くのが大変だっただけに…(マテ))
シュンは何語を喋っていたかは、まだヒミツです。フフフ。
彼はアルコールが一切ダメな体質なので、ビール(アルコール有り)一口でベロンベロンで、ぶっ倒れます。お菓子とかもうっかりお酒が入っていると真っ赤になります。
ちなみに冒頭のバースデーケーキにはアルコールやリキュールを一切使っていません。(チビとかショウも食べるから当然といえば当然?)
またぶっ倒れた時は、とまとさん、どうぞ介抱お願いします(笑)ベロンベロンのグニャングニャンですから運ぶの大変ですが。

猫好きでも猫アレルギーというのは辛いですよね。
一が通っている画像のお店の常連さんで猫アレルギーの方がいらっしゃるんですが、それでも猫が好きすぎて店長様も迫力負け。マスク常に装着を条件に来店してます。
猫画像はブログの一番下の画像の猫が次の主役になるサイクルになってます。今回はアメショのロボっちゃまでしたが、次回はフワッフワのスコティッシュフォールドロングヘア(長…)のオリガミです。
画像選びはまず主役の猫が単体で写っているものを膨大な枚数から探します。ロボっちゃま(正式名はロボ)はなかなか画像がなくて大変です(笑)
あったー!と思うと極悪面が多いですi|||i_| ̄|○i|||i
コメントありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<刹那さん

いらっしゃいませ♪
ショウは「Metamorphose」公開当時から人気がそこそこ高かったのですが、話しが進むにつれて急激にファンを獲得したって感じがしますね。
喜怒哀楽がハッキリしているからでしょうか?キャラ投票でもカップリングでも1位にはなれずとも、コメントが多い事から相当愛されていると思います。
キャラ投票とカップリング投票は開催期間に左右される傾向があるようだなぁと思ってます。初めてキャラ投票した時はフレデリックが入っていましたが、2回目は入っていませんでしたし、代わりにJURIがランクインしていたり。
秋あたりにしようかなぁと思っているのですが更新ペースによってはまだまだ夏合宿編が終わっていない可能性が高いので、どうなる事やら…と結果が見えないです。前回のトミー人気はなぜだろうと不思議でした(笑)

Twitterで色んなWEB漫画作家様をフォローしていますが、やはり心無いコメントをしてくる人が多いようで、やっぱりモチベーションが下がってしまうようです。
一も某サイト様で掲載していた時は
(えっ?こ、こんなコメントありなの?てか…これって地味に凹むんですけどー!)
ってのが沢山ありました。
作家だって人間ですから、傷つく事だってあるのになぁと常々思ってますし、自分はそうしないようにと常に心がけてます。

セーラームーン再放送でスターズだったら、一もがっつきます!!!スリーライツ大好きですから!(鼻息荒)
今年、20年?ぶりにアニメ化するらしいと聞いているのですが、いつ放送されるのかとか、声優さんは前のままでやってくれんのかとか…??
Twitterの緒方さん(ウラヌス)と勝生さん(ネプチューン)のつぶやきを要チェックしてますが、まだまだそれらしい呟きはありません。
うさぎはやっぱり三石さんじゃなきゃいやだしー!
スリーライツも出てほしいけど…星夜の中の人、亡くなっちゃっているから別の人ってなっちゃうと凹みますねー。星夜好き過ぎて困ります。
セーラームーンは一応「まもちゃん×うさぎ」一途で終わりましたが、スターズの時は
(もー!くっついちゃってよ!星夜と!!!)
と毎週思ってました。一も放送発見したらワンセグしか今はないのでMSDカードに永久保存です。

こちらはまた明日から気温が上がり始めますが、刹那さんの所はまだまだ春の兆しが見れないのですね。
気温の落差が大きいですから、お互い体調を崩さないよう、きをつけましょう。
コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
