頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

とぼけるN

1

この画像は「CatRoomこるね」様より許可を頂いて
撮影したものを掲載しています。無断転用はご遠慮下さい。
13041201-DSCI0946.jpg
こるねで1番の美形ベビーフェイスなアーサーは

13041202-DSCI1062.jpg
どんな先輩猫でも喧嘩を挑む暴君。
この日もパズル先生に喧嘩を売り、そしてオリガミを潰す。

13041203-DSCI1063.jpg
耳で不満を訴えるオリガミを無視する暴君アーサー。

13041204-DSCI1102.jpg
でもこうして見ると、やっぱり美形ベビーフェイス♥
遊び方がまだまだお子様でとても暴君な性格には見えない。

13041205-DSCI1161.jpg
……この寝相さえ見なければ( ̄ω ̄;)
広げすぎだ!閉じろ!モフるぞ!!!



5日に業者から工事の準備をしていますと連絡がきた同日、管理組合から留守電が入っていた。仮にA社としよう。
そのA社の伝言が

『Nと申します。玄関の工事の件でお電話しました。後日、また連絡いたします。』

と入っていたので連絡を待ってみることにした。
…そして1週間経過しても全く連絡がこない。ついでに業者からもこない。待ちきれなくなって本日電話。担当者の名前、メモっといたからすぐに話が通じるだろうと思ってた。
で。

A社受付「はいっ!A社でございます。」
一「私、●●マンションに住んでいる一と申します。5日の夕方にNさんから電話を頂いたのですが、また連絡しますと伝言が入ったっきり連絡がこないので電話しました。Nさんはいらっしゃいますか?」
A社受付「Nですね?はい、おりますので少々お待ち下さい。」

で、Nさんが出て開口一番
A社「Nです。何の用件でしょうか?」
の一言に一フリーズ。

一「……あの、そちらが用があって私に連絡してきたんですよね?」
A社「え?どんな用件で…?いつ…?」
一「5日の夕方に!どんな用件かは私が知りたいです!」
A社「えぇっと…ちょっとまって下さい。Nという者が沢山おりまして…確認を取って折り返し連絡でもよろしいですか?」
一「…また1週間待ちとかはもう嫌なんですけど(既にキレてる。)」
A社「いえ!すぐに!すぐに連絡します!」

で、一旦電話を切って30分経過して電話がかかってきた。
A社「あのぉ~、すいません。どのNも解らないと言っていて…何か心当たりはないですかね?」
一「玄関の工事の件でって言っていたから工事の件じゃないんですか?」
と言ったとたん
A社「あ―――――――――――――っ!あぁ、あー…はい!玄関の音の件ですよねっ!」
……って、てめぇNが何人も居るとか嘘ぶっこいたな?とブチきれそうになるのを抑えて冷静を装い
一「それで、どんな用件で電話してきたんですか?」
と聞いてみた。すると

A社「実はですね、M社(業者さん)から見積もりが上がってきてなくて、稟議出せないんですよ。」
一「は?」
A社「M社から5日に連絡貰ったんですけどね、見積もりが上がってないから稟議出せなくて、組合会議ができないんですよ。」
一「はい?M社はもう工事の準備にとりかかってますって、そちらから電話がかかってくる前に言ってましたけど?」
A社「えっ?」
一「5日に工事の準備にとりかかっているっていう事は、もうそちらからの許可がおりて工事にかかれるって事ですよね?何で今、会議なんですか?」
A社「そ、そのですね…M社が見積もりを出さないとこちらは会議が出来ないんです。見積もりもね、あなたが毎月支払っている管理費から…」
一「それは管理会社からしっかり説明頂きました。M社から見積もりが出て、そちらが稟議して、許可が下りたらM社が工事の段取りの連絡がくると聞いてます!」
A社「あの、そのM社から5日に見積もりがきて…」
一「はい?さっき『きてない』って言ってませんでした?言ってる事がメチャクチャじゃないですか!私が知りたいのは、5日にあなたが何の用で連絡してきたのか知りたいんです!」
A社「じゃあ、またM社に確認して折り返し連絡します。」(一方的に切られる)

そして1時間後。

A社「業者と連絡がつきましたので、工事スケジュールとか決めてください。」
一「……?それは、工事の許可が下りてるってとっていいんですか?」
A社「はい。それでは、大変失礼しました。」


結局、何で電話してきたのかN氏は終始思い出せなかったっぽい。それどころか電話をかけた事すら忘れていたという杜撰さ。
このやりとりは管理会社の担当の人に明日伝える。(今日はお休みでした。)担当さん、ブチキレる事間違いなし。
そもそも、なかなか工事への段取りに移行しなかったのはA社が稟議書をストップしていたから。稟議してOKならM社に連絡が行き、工事が出来るのだがなかなか返答がなかった為にのびのびになっていた。

一の部屋も一時期A社が管理会社だったが、当時の所有者がA社の杜撰さに耐えかねて契約を打ち切った事がある。一自身も、その杜撰さを何度か体験した。(更新書類送ってこない。提出しても控えが戻ってこないetc)
A社のNって人の対応の酷さからも会社の資質が問われる。

もし、仮に同じ部署(会社)に同じ苗字の人が複数いた場合、電話を取り次いだ時点で普通なら

『恐れ入りますが、当社にはNという者が○名いますが、下の名前などはおわかりでしょうか?』

という応対が一般的。てか常識だと思う。
それがなく、名前を出しただけですぐに回せたって事は1人しかいないというのが容易に応対時の声の調子で想像がつく。
まったく…酷い話だ。

もし、宝くじが当たって、マンション買って運営とかすることになってもA社には頼らない。(その前に宝くじを買っていないから無理な話。)


コメントいただきました。
続きを読むをクリックしてお読み下さい(^₋^)/
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
まずは誤植発見ありがとうございました!!(プリントアウトしておいたのに気付かなかったー!!!)

はい、更新は無理のないようにしていきます。
一気に作業しているワケではないのですが、傍目からは1日に3pも!って見えちゃうかもしれませんね(汗)
3日程日数かかってます、一応。他の日はダラダラ安静しつつ、背中の筋力を戻すべく姿勢をビシリとしてDVD鑑賞とかしてました。
アポロ13 [DVD]アポロ13 [DVD]
(2012/04/13)
トム・ハンクス、ケヴィン・ベーコン 他

商品詳細を見る

とか
美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]
(2002/10/25)
ペイジ・オハラ、ロビー・ベンソン 他

商品詳細を見る

とか
眠れる森の美女 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]眠れる森の美女 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
(2008/10/22)
ディズニー

商品詳細を見る

あとは
アナスタシア [DVD]アナスタシア [DVD]
(2002/11/22)
リン・アーレンズ、スティーヴン・フラハーティ 他

商品詳細を見る

以上4本。
アポロ13は時間が長いので一番最後に観ました。(TVで放送されるとカットの嵐なのでDVDがオススメ)

玄関の件は今日のやりとりで一、完璧にブチ切れてしまいました。
本当に、いつになったら静かに軽々と閉められるんでしょう…。(遠い目)

そちらにもいよいよ本格的な春の訪れですね!綺麗な桜が見れる日もそう遠くないのでは?
心躍る春が早く訪れますように。

コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。