頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



今日はハッキリと

1

この画像は一がお店の許可を頂いて撮影しているものです。
無断転用しないようにおねがいします。
13040501-DSCI1090.jpg
遊ぶのに飽きたっぽいパズル先生

13040502-DSCI1096.jpg
羽根放置でにくきうの手入れ開始。

13040503-DSCI1092.jpg
からの~ざぁぁぁりぃぃぃ~!

13040504-DSCI1097.jpg
入念なにくきうメンテ

13040505-DSCI1100.jpg
からのぉ~……って!なんでバッグ見てんの!

13040506-DSCI1085.jpg
パンチしないでよ!でもって倒れたら乗ろうかなぁなんてのもダメ!

13040507-DSCI1089.jpg
「ちっ・・・・・」
なに、その極悪不満顔は…( ̄ω ̄;)



まず、猫画像の上部分に書かれている注記文ですが、事情があります。
一の画像ではないのですが、猫カフェに出入りした誰かが、一の居住地の近く(といっても駅1個違いますが)にある商店街で開催された写真展で「自分のペット」として店の許可を得ずに自分で撮影したものを出展し、賞をとったそうです。
商店街はそんな事も知らぬまま、優秀な写真としてデカいタペストリーにして1ヶ月程飾っていたそうです。
それが店に知られたのが先々週で、それから数日して別の常連さんが、そのタペストリーをゲットして店に持ってきてくれたのです。
自分で撮影したのは構わないとしても「自分の愛猫です」で出品するのではなく、ちゃんと「猫カフェの猫ちゃんです」といって出して欲しかった。そしたら店の宣伝にもなったのに。
と店長様も少し落胆気味。そして使われていた猫画像は、今日、主役のパズル先生と今は天国にいるチャイムさんの可愛い寝顔。
黄色い椅子が見える事から2年程前の写真だと常連客ならすぐ解るものです。(黄色い椅子はボロボロになって今はありません。)
一がブログに画像をあげているのは店長様も存じてますし、Twitterにも時々あげている事を話してます。
それでお店の宣伝になってくれれば、常連としては嬉しい限りです。
しかし、タペストリーを見る度に(今は店に繋がる階段の壁に飾ってあります)、腑に落ちないなんともいえないモヤっと感があります。

そこで宣伝!!
この画像は「CatRoomこるね」にいる愛らしい10匹猫キャストの1匹、パズルです。(通称パズル先生もしくは先生)
一の愛猫ではありません。
もし近所に寄った時には、お店にお立ち寄り下さい。個性豊かな10匹の男の子が熱烈歓迎します。(ジーンズを履いて行くと、もれなくキャスト達の熱烈爪とぎ歓迎が待ってます。)

以上、長くなりましたが画像への注意喚起でした。(てか写真に限らずイラストとかもそうなんだけどね。Twitterでよくアニメの画像をそのままアイコンにしちゃってる人いるけど、軽く著作権法違反です。1回BLEACHの作者様が自分直筆のアイコンフォロワーに「こら!そのアイコンなんだ!どこでゲットした!」って激しく突っ込んだ事があります。作者とかアニメ製作者に発見されると恐いぞ。日本はちょっと著作権甘いけど…。)



今日は更新できるかなって思いましたが、明日やってくる「爆弾低気圧」に備えて食材の買出しをしたら、見事に腕が疲れてしまいました。
こまりもんです。まぁ…重いものもあったので仕方なかったのですが(冷凍うどんは結構重い。でも安かったのよ)
なので本日の更新はありません。ごめんなさい。

昨日のブログで色んな方々から「週1でいい」というお答えと共に一の健康や病気への配慮を頂いて感激しています。
まだまだ考慮の余地はありますが、買い物だけで「疲れた」サインを出すので、今は相当疲れているのかなぁと自覚しています。
(もしかしたら低気圧(低血圧と打とうとしたorz)接近で反応している感じもしますが)

この「疲れ」がスキッと取れるのはいつなんだろう?
先生は季節的なもの、あと先週から一、どうやら風邪か気管支をやられたらしく、咳が出るのでそれもヘルニア君への負担になるとの事。
一応、内科医に相談してもろもろの策を講じてますが、これも治らないと「疲れ」は取れないんだそうです。咳をする度に首に負担がかかるからだそうで…実際、咳き込んだ時になるほど!と体感しました。(今は酷い時は咳止めを服用しますが、それ以外はのど飴で対処。)
長時間の姿勢もアウトですが、休み休みなら全然PCに向かっていいんだよ~とは言われています。
そして水分の補給・ストレッチ・運動…運動はね…玄関が直ったら外出しまくりますよ!春ですよ?コンデジで色んな花とか風景とか…たまに資料になりそうなもんとか(マテ)
今は玄関がぶっ壊れてる……というか、いつ外れてもおかしくないくらい腐食している上に空き室だった隣についに人が入ってしまい、ますます玄関を開けるのが忍びなくなってしまって、今日、管理会社に電話したら、
「なにーっ!あれからもう2週間経ってトータル1ヶ月だぞ!文句言ってやる!」
と、一旦電話してから30分後、管理組合からようやく工事しますの連絡が…。工事OKの稟議が下りたのに連絡を怠るというミスをしでかした管理組合に管理会社から雷が落ちました。
予想では最短で来週、遅くても再来週には玄関の工事が入ります。

色々とご心配をおかけする問題が山積ですが、やっと1つ解決できます。

玄関の件についても、読者様からご心配を頂いていたので、これで安心して下さ~い。(多分、ニュー玄関。丸ごと取り替え)

つもる話を一気に書き連ねてしまいました。
コメントレスは次回更新の時にいたします。いたわりの言葉、ありがたく受け止めてます。読者様に恵まれてますね。
嬉しい限りです。
皆様のお声に添えるよう、早く続きを描きたいです。夏合宿編は一部キャラのターニングポイントにもあたる話になるので、妥協はしたくありません。
なので休み休みでもしっかり描いていこうと思いますので、待っててくださいね。

…え?娘ですか??

……i|||i_| ̄|○i|||i
猫化はいっぱいしてます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
