頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

打開策

1

この画像は一がお店に許可を頂いて撮影しているものです。
無断転載しないよう、お願いします。
13040401-DSCI1211.jpg
こるね一、寒がりといえばミロ王子。

13040402-DSCI1213.jpg
この写真を撮影していた時期は去年の夏。
エアコンの冷風が漂い、寒さから逃げる為に店内ウロウロ

13040403-DSCI1249.jpg
で、みつけたエアコンの風が届かず、かつ暖かい場所。
って!私のワンピの中か!

13040404-DSCI1250.jpg
一度侵入を試みる王子だったが

13040405-DSCI1251.jpg
別の場所を求めてあっさり退却。そのわけは…

13040406-DSCI1256.jpg
出ろ!( ̄ω ̄;)  「やだ。」先客。



約1週間、お休みを頂きました。すいませんでした。
先生の言われたとおり、長時間、同じ姿勢はさけての更新です。30分PCに向かい、10分休んで…の繰り返しの更新作業。
結構めんどいかも。

お休みを頂いている間にも、どうしたらいいものかと色々と対応策を考えていたのですが、いかんせん一自身が自分のペースってのを把握しきれていないのが厄介で、ウキーッと1度Twitterでブチキレちゃいました。

突っ走りすぎじゃないの??っていうのが自分では解らない。
腕が重いとか、痺れるとかそういった休まざるを得ない状況になるまで描き続けてしまう一。
でも、こんな調子だとまた半年とかお休み状態になったら嫌だなぁと色々、本当に色々考えました。

で。打開策なんですが

  ●週3更新で、ページ数はできた分だけ。
  ●週3更新で、1pずつ。
  ●週2更新で、できるだけ多く更新する。
  ●週2更新で、2~3pくらい。
  ●週1更新で、できるだえ多く更新する。
  ●週1更新で、4pくらい
  ●週1更新で、2~3pくらい。

現状では、この案のどれか……になるかなぁと考えてますが、読者様視点からしたら、更新ページ数は多い方がいいに決まってるよなぁ…と。
どの案がいいか、読者様視点での感想も聞いてみたいです。
上記の案以外にも、何かいい案があったらコメントとか拍手で教えてくれると感激です。

はぁぁぁ、自分の身体の弱さに嫌気が差す今日この頃。


コメントレスです。
お待たせしてしまいまして、本当に申し訳ありません。
続きを読むをクリックして、お読み下さい。
またお休み中に拍手やコメント、投票してくださった方、ありがとうございます\(^o^)/
 

<刹那さん

いらっしゃいませ~♪
そしてレスが大変遅くなってしまってすいません!!!

合宿編は色んなエピソード満載予定ですので、娘他LGや色んな脇役の見えてなかった部分も描けたらなぁって思ってます。
ただ合宿人数が多いので……当初予想をはるかに超えての3分割(爆笑)
鳥飼さんの旦那様と息子、いよいよ登場です!この二人のスピンオフ漫画とかも描けちゃうくらい、二人の馴れ初めとか細かーく設定しました。これも生かせればいいんですけどね。

お気遣いの言葉、ありがとうございます!
体調としては医師の話では「気温の差が激しすぎた」「症状が消えたのをいいことに長時間、同じ姿勢をした。」「運動不足」の3点が考えられるとの事ですが、3つ目は玄関が治らない限りはなかなか…。
あとは気温というか、気候の安定ですね。
昨日は一の居住地は嵐のようでして、それに呼応するように肩のあたりに痛みがあったり、腕が重かったです。
そろそろ安定して症状も消えて「完治!」って言葉が欲しいんですけどね(^_^;)
コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<とまとさん

いらっしゃいませ♪

体調へのお気遣い、ありがとうございます~!
なにぶん未知な病気ですので、ペース配分が上手くつかめなくて四苦八苦しています。
暖かい言葉、感謝、感謝です。

はい、渚はちょっとタカユキを意識して描いています。初期設定はもっと違ってましたが(成美に近い感じになっちゃって混乱するのでボツ。)、やっぱり鈴置の家系でタカユキが母親似という設定で現在の顔におちつきました。
「#19」の時はシリアスだったので、あまりお茶目な雰囲気が出せなかったのですが、今回は娘とも絡んできますし、本来の渚が見られると思います。(そして既にファンができつつある渚パワー)
とまとさんがガッツリ読んでしまった「#19」も、全年齢対象にする為に色々直しを入れなければならない現実がヒタヒタと…。
話の流れは変えずに、マズイシーンをどうしていくか、今脳内で組み立て中です。(ごっちゃ様では多分アウトなので変更いっぱいかも。)
やることあったのに、そのままズルズル読んじゃいましたか(笑)嬉しい言葉です。

今回、娘にも他のキャラにも色々ありますので、夏合宿編、楽しみにしていてください。娘がまた猫化するシーンも多々ありますので(笑)
渚は水着着るかなぁ~?フフフ…(ΦωΦ)
コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

<04/01 22:01にコメントしてくださった方

いらっしゃいませ♪
お待たせしてしまって申し訳ありませんでした~!
はい!まずは身体を最優先にして更新しますので、時々とまっちゃうかもしれませんが、これからも末永くお付き合いいただけるとうれしーです!
お休み中にコメントして頂いて、ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。