頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ちょっとお休み

1

13033001-DSCI1232.jpg



本日、再び整形外科に行ってまいりました。
というのも、左腕がちょっと重いなぁみたいな症状が出てしまったため、診察してもらいました。
で、やっぱり疲労。
おかしーな、昨日1日殆ど安静にしてたんだけど…。と、その事を先生に話したら

「1、2日レベルじゃなくて、最低1週間は安静にして欲しいレベルなんだけど。」

と言われてビックリ!
ということで、今日の更新も休んで…明日は通院日だし…でもって明後日も通院日だし…更に火曜日も通院日で水曜日は所要で外出…。

なので、水曜日までちょっとお休みいただきます。
握力は問題ないのですが、疲労で神経を圧迫して腕が重いと感じるんだそうです。
ここ数日咳き込んだりもして、気管支が異常を訴えているので、その影響もでているらしく、これは内科の担当医師に相談して何とかしてもらうしかありません。
内科の担当医は火曜日か水曜日で火曜の午前中と水曜日午前中は完全予約制な上に、予約した時間に必ずしも診療できるわけではないのは、随分前にわかっているので、火曜の午後しかチャンスはありません。(午前9時25分に予約して診察が午前11時30分。1人あたりの診察時間が長い先生なのでズレちゃうんです。)

こんな事態になって、また焦っちゃうんだろうなぁ。

自分で自分のペース配分がよくわからない。


ともかく、症状が緩和した時に色々模索します。とりあえず、今はほぼ毎日更新が出来ないって状態だというのを頭に刻み付けておかねば。




Twitterで色々と情報が入りますが、毎日更新してないと怒る読者様もいるというのを知ってビックリしました。あと多数作品をあげている作家様に「他のはどうでもいいから、●●を更新しろ」とか言う読者様もいるというのも驚きでした。
ネットという匿名性だからでしょうか…作家のモチベーションを上げるどころか下げるような言動が散見しているようで、ちょっと悲しいなぁと思いました。

一は休止する時に沢山の方から待ってます!って言葉を頂けて嬉しかったです。(1人、激しく下げた方がいらっしゃいましたが。)

一も作家なので、別の作家様にコメントを残す時は出来るだけモチベーションが上がる言葉をかけようと心がけてます。
そういう言葉が欲しくて、作家様もメルフォや拍手とかメアドとかを公開しているわけだと思うんですよね。
好きな漫画が自分の一言でモチベーション下げちゃって、更新しなくなったり止めちゃったら、悲しいじゃないですか?
…変ですかね??


コメント、頂いてますがレスは木曜日に。
お待たせして本当にごめんなさーいi|||i_| ̄|○i|||i
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
