頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本

0

13032301-DSCI1587.jpg
最初はパズル先生に特攻かまそうとしていたシュガーさん。

13032302-DSCI1588.jpg
転がってきたボールにターゲット変更。

13032303-DSCI1651.jpg
遊ぶの大好きだけど夏場はすぐに行き倒れてしまう。
この日はベルっちと揃って行き倒れ。

13032304-DSCI1704.jpg
行き倒れてエネルギー充填したら一の…ワンピに潜らない!

13032305-DSCI1732.jpg
願い叶わず不貞寝。ワンピは潜るものじゃないんです。



最近、色々考えている。
色々なサイト様を巡っていると、皆様、作品1本どころか2本以上のサイト様が多い。
一は現在1本だけど、実のところ「あれも描いてみたい」「これも描いてみたい」というネタが脳内でどんどん蓄積されている状態に陥っている。

描けばいーじゃん。

そう思う人もいるだろうし、

いや、そんなのダメ!

って人もいると思う。
2作品以上やっていて、途中で更新が止まるのを恐れている人は後者だろうなぁと思う。実際、そういうサイト様もみかける。
一が二の足を踏んでいるのは絵柄の不安定さ。

ただでさえ恐怖心と戦っている最中なのに、もう1本同時進行でとなると…絵柄が不安定な状態では更新する度に絵が違ってるという恐ろしい現象になりかねない。
そして時間のやりくりもどうしていいものかと考えたりと、色々悩んで現在に至る。

それ以前に、今の作品をきちんと完結にもっていかないと。
最近、長期休止サイト様続出で悲しい目にあっているから、ちゃんと最後まで描きたい。(って自分も恐怖ゆえに半年間休止しましたが。)

とりあえず…ブログにのっけてたヘルニア漫画をサイトに移行しようかなぁと考えてる。
ほら、これで2本(マテ)。


次回更新は、ナナオ、フリーズする。


コメント頂きました!
続きを読むをクリックしてお読み下さい(^₋^)/
(実はコメントを3回以上すると「様」から「さん」に格上げというマイルールが存在していたり。)
 

<mi* 様

いらっしゃいませ♪
読んで下さってありがとうございます~(人・∀・)
娘(のり子の事をそう呼んでます。)も他の皆も大好きと言って下さって感激です!
娘が誰とくっつくかは、まだまだ先の話ですが、楽しんで読んでいただければ一、本望です!( ̄^ ̄)ゞ(投票ではショウ×のり子が圧倒的ですが。現時点で。)
これからもバタバタとした展開が続きますが、mi* 様のわくわく感を誘うように精進します!今後とも「Metamorphose」をよろしくおねがいします。
嬉しくなるコメント、ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<刹那さん

いらっしゃいませ♪
嫌い食材が入っていると絶対食べないのは、トミーとシュンですね。ショウやタカユキ、もしグリーンピースがトッピングされていたらチビも含みますが、除けるか交換するとか(笑)
これも実に大人気ないかもi|||i_| ̄|○i|||i
トミーは徹底してジャガイモ大嫌いなので話題に上るのも嫌がります。
乙女ゲームでいうとマイナスポイントになっちゃう感じでしょうか(爆笑)

水着シーンは現在、女子陣だけを予定してますが、ページ数の関係でもしかしたらLGもある…かもしれません。まだこれは未定です。都合によってはカット候補なエピソードです。(要は話の核に繋がってないから)
今回の更新でまだ装着はしてませんが千晴の水着だけ公開です。あまりガーリーでなく、かつスポーティー過ぎずを目指しました。
一応、千晴も恋する乙女なので。(ヒロイン差し置いて脇が恋愛フラグ立ってるって…( ̄ω ̄;))

ごっちゃ様の閲覧、本当にありがとうございます~!!
なんやかんやで、ごっちゃ様への公開が先日の「#14」で実に「40話」になりました。「#03」を9分割したのもありますが、一気に公開していないのが、ごっちゃ様仕様。
実は「#02」の番外編は公開していないんですよね。見られるのはここだけ。作品を知ってもらってサイトに来たら(あれ?公開されてない話がある)という腹黒い(笑)計算です。
こちらのサイトもビューワーにしようかなぁとか考えましたが、ごっちゃ様で公開してるからいいかぁと最初は考えてたんですがR指定の方は、ごっちゃ様と内容が多少異なっていたりするので(流れは変えない方向でしていますが)やっぱり見開きだと目に入ってくる効果が違ってくるので現在検討中です。
ただ、一のネット回線が現時点でダイヤル回線なので、ビューワー採用となると秋以降になると思いますが。
見開きで見たときの感想が頂けて嬉しいです。(なにせ感想がまだ書かれた事がないので(泣))

昔馴染みの美容院さんだと、一の髪がくせっ毛なので色々と実験台になりましたねー(笑)タダでやってもらえるのでこちらとしても大助かりです。
美容師さんにとって、一の髪はいい実験台になるそうです( ̄ω ̄;)
父が亡くなってから知ったのですが、父はその美容院に出資してたり、後見人??みたいな事もしていたみたいです。(葬式の時に聞いたので、ちょっと記憶が曖昧なのですが…確かそんな事を言っていたように記憶しています。葬式中の記憶、ショックでところどころ飛んでしまっているので。)

桜は今日のニュースでも言っていましたが、予想より1週間も早く満開になってしまったので、桜まつりとか、花見商戦をしようとしていた店は大打撃だそうです。
花見弁当も必要数が確保できなかったり、提灯がまだ途中だったり…来週あたりだと予報だったので、今慌てて準備しているという…不思議な現象です。そして早くも名所の桜の木の下にはブルーシートが(笑)
どんだけ祭り好きなんでしょうね、日本人(^_^;)
刹那さんのところも少しずつ、少しずつ春の気配が来ているかも…しれないですよね。
まずは雪が早く解けるのが先なんでしょうか?小さな春探しも楽しいかもしれませんよ~。

またまた長いレスしてしましました。ちょっと愚痴も入りましたね。すいません。
でも、レスも楽しい時間で、ついつい長くなってしまいます。それに毎度つきあって頂いて感謝感謝です。
コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。