頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分割するか。

1

13031401-DSCI1037.jpg
ものすごく仏頂面なオリガミ。

13031402-DSCI1041.jpg
カメラを向けたらプイッ!とそっぽを向く。メチャメチャ不機嫌です。

13031403-DSCI1043.jpg
強制的にこの場所に置かれて不機嫌なオリガミ。どうしてかというと…

13031404-DSCI1045.jpg
このもっさり手が、この場所ではかなり滑って動けないから。
(接客放棄していたため、店長様によって乗せられた)



「#21」が物凄く長くなりそうな気配というか…確定っぽい。
おそらく「#03」以来の長い話になりそうで…って、1話をグダグダ長くやっているのはどうも性に合わない。
あぁ、どうして扉絵を娘の浴衣絵にしちゃったんだろうと今更後悔。
「#03」もこのパターンで長くなっちゃったんだよねぇ…。

ってことで、扉絵とは関係なく分割する事にしちゃおうと決めました。

収集つくのかなぁと思いつつ、でもいつまでも合宿初日を描いているのも限界ありというか、テンポが悪い。

あの種を蒔かないととか、また伏線張りとか収集とか色々詰まっちゃってるので長くなるのは想定してたんですが、予想以上に長くなりそうで…。
ってコマ数増やしてみるのも読者視点で今度はキツいし…。


マンガって難しいi|||i_| ̄|○i|||i


コメントいただきました。
続きを読むをクリックしてお読み下さい。
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
キャラクター、ゲストまで入れたら恐ろしい人数になりました(笑)
娘や話の中核に入っていくであろうキャラはサブとしてカラーイラストを入れてますが、本当にその話数にしか出てこなかったキャラは「ゲスト」としてくくりました。
けどサブなのに滅多に出てこないチビの友達連中(笑)タケシぐらいですかね、チョコチョコと出てるのは。
今回、彼らが結構出番あるのでキャラクターページをしっかりしておきたかったんです( ̄ω ̄;)
あとは、あーいたいたと思ってくれれば嬉しいです(^_^;)

今日の記事にも書きましたが「#21」がとてつもなく長くなりそうなので、話数が増えます。本当に長丁場になります。
…完結するのは何年かかるんだろう??

友達の数っていったら、リアルでは一もメッチャ少ないですよー。
結婚しちゃうと、やはり家族中心になっちゃうんでしょうね。家族っていうのがよく解らないので何ともいえないんですが…。
年賀状も年々減り続けてるし、メールしても返事が全く来ないし…。そういった人はそこまでのつきあいだったんだな…と割り切るしかないんでしょうね。悲しいですけど。
でも気持ちはわかります!何だか寂しいですよね。

一の居住地は気温の落差が激しくなってきました。今日は冬の気温で明日は春らしい気温…最大で10℃近くの温度差が連日続いてます。
そちらはまだまだ冬の気配が残っているようですが、徐々に春の足音が聞こえ始めるんじゃないでしょうか?
ふと気づいたら春の草花とかが芽吹いているかも…。
これ以上、雪が降らない事を祈ってます(>人<)

震災「復興」がまだ目に見えて進まないのがもどかしいですね。
被災された方々へのフォローがまだまだ必要なのに今月いっぱいで政府が資金援助を打ち切るサービスとかもあって先が見えてこない。
更地のままの被災地。誠意のない原発対応…。見てて切ないです。
そんな一が出来る事といえば、ささやかな募金とか、東北のものを積極的に買うとか…あとは某製紙メーカーのティッシュが東北支援になるというので、ティッシュが必要になった時にそれが売っていたら買うぐらいです。
なかなか東北の食品とかは手に入らないのですが、カウンセリングとかに行った帰りに寄るドーナツ屋さんが東北農家支援店なので、微力ながら購入したり。(そしておいしい!一の居住地では割と評判なドーナツ屋さんです)
こんな事ぐらいですが、何もしないよりはずっとずっといいと思ってます。

またもや長文レスですいませ…i|||i_| ̄|○i|||i
いつも愚痴っぽいレスに応えて下さって、励みになってます。
コメントありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。