頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お別れ

1

13030601-DSCI1049.jpg
……先生って、なんかオコジョっぽいよね?
見たことないけど。

13030602-DSCI1053.jpg
ほら、オコジョっぽい。

13030603-DSCI1055.jpg
そんな先生、皆よりワンテンポずれての袋に興味…

13030604-DSCI1057.jpg
ん…??

13030605-DSCI1060.jpg
じゃなくてオヤツ食ってる…i|||i_| ̄|○i|||i



本日、リハビリが終わって昼食を摂ろうと猫カフェの前を通過したら、開店していました。
なので昼食後、お花と食欲旺盛だったコットンの墓前を弔う意味で「ささみ」を買ってちょっとだけお邪魔してきました。

入り口には一昨年、同じ病気で亡くなったチャイムさんの遺影。その横に……コットンの遺影と可愛い花束が。
一が来店する前に常連さんがコットンの為に献花しにいらっしゃったそうです。
ささみはコットンの代わりにキャスト10匹に与えました。
コットンが居たら、手にぶら下がってムシャムシャと独り占めする筈ですが、彼はもういません。

そしていつもどおり、小上がりに座って足を伸ばす。
今日は暖かかったので店内の暖房とかが一切入っていなかったのですが、日当たりがとても良い店内はポカポカです。
3年程前に店内で大流行した皮膚病の教訓で布ものが一切ないので、キャスト達はやわらかい布を求めて膝にのってきます。
今日も2匹、膝に乗ってきましたが……ポツリと空いたスペース。
ちょうどコットンが収まる大きさだけ空いていて…涙が出そうになりました。そこに別の常連さんがやってきて、入り口のコットンの遺影に落胆していました。
ほんのちょっとだけでも…皆の心に住み着いていたコットン。彼の成長が楽しみだっただけに…本当に悲しいです。

今日、ささやかながら献花したお花はコットンが埋葬されるお墓にお供えしてくれるそうです。

13030606-DSCI2821.jpg



コメント沢山頂きました!
続きを読むをクリックしてお読み下さい。
 

<03/04 21:10 に拍手してくださった方

いらっしゃいませ♪
はい、TOPはチューリップ持ってる幼くなっちゃった娘が表示されていれば大丈夫です!
そうなんですよね。他所様サイトのTOPでも突然のお引越し情報とか、マンガの書籍化とかが発表されてたりするのでブックマークはTOPが理想的です。
一が使っているこのFC2も容量に制限があるので、いつかTOPに「容量がいっぱいになったので~」という表示を出しかねません(汗)
娘の料理はLGやマネージャーの好き嫌いを考慮しながら作っている設定なので、下校時間近くなるとメニューの事で頭いっぱいになっているはずです(^_^;)
主婦か、娘。
食事の話とかシーンが出てきたりすると、一が時々クック●ッドとか料理のレシピをネットで調べたりしてます。
……作る事はしませんがi|||i_| ̄|○i|||i
コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<刹那さん

いらっしゃいませ♪
今日、ちゃんとお別れしてきました。遺影を見た時はグッと喉がつまりそうでした。涙もろいので暫くは遺影を見る度に泣きそうになるかもしれません。
オリガミの誕生日の時に店内に居たのですが、コットンは切なげに鳴いていました。その度に店長様が手をさしのべたり、膝の上にのせたり…。
今日のブログで容態急変の詳細が書かれていて、きっと今までにない苦しい鳴き方をしたんだろうなと思いました。結局は病院での安楽死になってしまいましたが…お願いした時にはすでに意識は無くなっていたそうです。
今はチャイムさんと挨拶交わして、残された10匹のキャスト達と店長様を見守ってくれているでしょう。
皮肉にも妹の誕生日がコットンの命日になってしまいました。決定的に忘れられない日になってしまいました。

綿菓子って何か憧れですよね。
買いたいって思うんですが、あの袋が…プリントされている袋が勇気を阻みます。
秋に近所の神社でお祭りがあるのですが、子供向け人気アニメのプリントなので、いい大人1人が「綿菓子下さい」っていうのも…(>Д< ;)
娘の浴衣の柄は、恋愛フラグが全く立たない娘への親心といったところです(笑)
カラーはマンガごっちゃ様でも描きおろしの限定カラーが見られますので、機会があったら覗いて見てください。出来るだけ話に沿った扉絵にしたりしてます。

刹那さんの地域はまだまだ寒さが厳しそうですね。
こちらは何か日中20℃いくかも…とかN●Kの天気予報士さんが言ってました。当面雨のマークもないのですが、いつ急変するかわかりません。
お互い、風邪とか体調には気をつけましょうね(^_^;)

コメントありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<なお 様

いらっしゃいませ♪
まだまだ完全復活とはいきませんが、再開いたしました!大変お待たせしてしまいましたか!す、すいません。
そして待ってくださってありがとうございます!
はい、まだリハビリと投薬は続いていますので、体調には気をつけて執筆しています。
無理のない範囲で更新していきますので、時々お休みを頂きますが、その時はご容赦下さい。
体調へのお気遣いと励ましのお言葉、ありがとうございました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<ゆゆ 様

いらっしゃいませ♪
公開再開の祝辞をありがとうございます~!完全復活ではありませんが、ゆゆ様の仰るとおり、無理しないでマイペースで更新していきます。
今後とも「Metamorphose」をよろしくおねがいします(^₋^)/
励みになるコメントありがとうございました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<03/06 15:51に拍手してくださった方

いらっしゃいませ♪
はい!無理しないで体調重視で更新していきます!!( ̄^ ̄)ゝ
まだまだ通院していますので、突然のお休み等頂くときがあると思いますが、生暖かく見守って下さい。
絶対に無理はしないよう、肝に銘じます。
再開が嬉しいと仰っていただいて、こちらも嬉しいです(^₋^)/
暖かいコメントをありがとうございました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


他、多数の拍手を本当にありがとうございます!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。