頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


28万打突破!

0

13030401-DSCI0974.jpg
ダンガンとアーサーの間に羽根を落としたら
アーサーはパンチの応酬だけど…

13030402-DSCI0976.jpg
ダンガンは動きに一旦反応して…

13030403-DSCI0977.jpg
その後は羽根には目もくれず袋を抱きしめる

13030404-DSCI0978.jpg
羽根そっちのけで袋の中を確認!

13030405-DSCI0979.jpg
袋の中に夢中で羽根をガン無視!

13030406-DSCI0981.jpg
ダンガンが袋に夢中な間に、羽根をターゲットにしている猫が増えてる



13030407-DSCI1279.jpg
オリガミ、本日で2歳になりました。
先日の画像は夏バージョンですが、今はモッサリです。
柔らかくてふわっふわです。



昨日より「マンガごっちゃ」様で公開中の「Metamorphose #13(part3)」が本日の人気ランキング(除;書籍化作品)で4位にランクインしましたー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
書籍化作品とあわせてもベスト10入りです!
皆様、ありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・
編集部コメントでもカラーの評価を頂いて、コツコツと描き下ろし扉絵にして良かったと思ってます。(サイトには一切掲載していない扉絵が20枚もあるんですよ。実は。)

サイトの方も本日28万打突破しました。
ヘルニアで更新停止していなかったら、もっと早かったかな??
30万打まであと少しです!す、すごい数字になってきたー!(一的には)


明日はリハビリと内科診察がありますので更新はお休みです。
【裏設定】穏寧さんはクロより4歳上です。


コメントいただきました。
続きを読むをクリックしてお読み下さい(^₋^)/
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
クロに話しかけた女性は……誰でしょー??
当分秘密です♥(予定でいけば金曜日に判明します)
TOP絵、確かリハビリで描いたナオトイラにコメント頂いていたような気がするんですが…記憶違いでしたらすいません(汗)
娘を描く時は、とにかく衣服はピンク系をチョイスしています。LGにイメージカラーがある様に、娘にもイメージカラーが存在していて、それが「ピンク」です。
今回の扉絵でもわかりにくいですがピンクの浴衣を着ています。
TOP絵では最初、どんな花を持たせようかと悩みましたが(バラはないな)とチューリップにおちつきました。まだバラを貰うには早い年齢な気もしたので(^_^;)
次回は……夏が匂ってきた時に変わると思います。何にするかはまだ全く未定。

ブックマークの件は更新再開してから発覚した事で、最新話が見れないというコメントをいくつか頂いて、よーく読み返してみたら、皆様、残念ながらTOPをブックマークしていなかったんです。
多分、「about_top」に「このページをブックマークしないで下さい」って書いてなかったのと、わざわざTOP⇒about⇒comicと行くのが面倒だったのかなぁとも思います。
一は他所様のブックマークは絶対にTOPにしています。重要情報はたいていTOPに表示されていたりするので見逃す逃すわけにはいきません(>Д< ;)

本日、猫カフェにちょっとだけお邪魔してきましたが、コットンが始終苦しそうな声で鳴いていました。貧血と吐き気で辛いんだろうなぁと涙が出そうになりました。
店長様がずっと膝の上に乗せたり、暖かいシートの上に横にさせたりと…。
先輩猫も気になるのか、ガラス越しのコットンに近寄って見ている時があります。キャスト入りしてまだ4ヶ月ですが、何か通じるものがあって心配しているのかな…?とか…。
一が出来る事といえば、見守る事しかできないんですよね。本当、こういう時って非力です。
暖かい励ましの言葉、ありがとうございます。

薬剤師さんは明日、大量の処方箋をお渡しするので大変だと思います。(なにせ3つの病院の処方箋(^_^;))
今日、2つ提出でも良かったんですが、連日訪れるのは何だか気後れしてしまって。(前に3日連続というのをやらかした前科があります。薬が出るとは思ってなかったので恥ずかしかったです。)
多分、睡眠導入剤に一番神経をすり減らすんだろうなぁ…( ̄ω ̄;)

そちらはまだまだ雪が大量に残っていますか?
一の居住地は、もうないだろうと思っていた矢先の今夜の天気に雪マークに(マテ)と一人ツッコミです。
明日は晴れる予定ですので、霙程度だと思いますがエアコン温度を上げて寝なくてはなりません。(低めにすると体が冷える)
まだリハビリで骨折した人の理学療法治療している人をけっこう見かけます。
刹那さんは雪とかに慣れているようですが、くれぐれも気をつけて下さいね。

コメント、ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



<ささ様

いらっしゃいませ。
昨日のコメントで傷つけてしまったかな?ととても気がかりでした。やっぱり傷つけてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。

どうも私はネガティブ思考が強いので、一昨日のコメントより今日のコメントのほうがストレートに励ましてくださってるんだと伝わります。
確かに雑絵でも面白いマンガはあります。ギャグマンが日和というマンガは確かに、ささ様がおっしゃられる一般論に当てはまりますね。
一昨日のコメントであげられてたプロの漫画家様ですが、お一人は存じ上げないのですが、川原泉先生は線がとても綺麗な漫画家さんだと思いますし、絵が微妙だとは思ってません。むしろ私的には上手いの分類です。
今回のコメントできちんとささ様の思いは伝わりましたので、その言葉を励みにこれからも精進していきます。ありがとうございます。
そしてちゃんと受け止められず、ごめんなさい。

ヘルニアの件ですが、今日は診察および注射日(星状ブロックではありません。肩凝り解消の注射です。)の際に先生と少しお話をしました。
確かに飛び出してしまったものは引っ込まないけれど、痺れが取れて症状が全く出なくなると、医学的にそれはもうヘルニアとは言わなくなり、完治したという事になるんだそうです。
で、私の症状は「痺れた!」となってもレンチン枕(レンジでチンする枕)で30分程温めれば引いてしまう程なのでかなりの軽度です。今後、この症状も全くでなくなるでしょうとも言われました。
先生に痺れた時にレンチン枕で温めたら、すぐにひいたと話したら(過敏になりすぎ!)と笑われてしまいました。まぁ、疑いの時にとある方から心無い言葉を受けてしまったのを未だに引きずってしまっているからこそ過剰反応してしまうんだと今は言い聞かせている最中です。
ヘルニアになると、痺れだけで憂鬱になる気持ちはとてもわかります。でもしつっこいですが、そのままにしないで早めに受診して下さい。
私はヘルニア以外で無理に無理を重ねて色んな病気を抱えてしまいました。仕事が忙しいとか…色々理由づけして後回しにしたツケを今、身に受けている状態です。
ささ様にまで、そんな風にはなって欲しくはありませんので、無理をなさらぬよう身体だけは大事にして下さい。

そして作者同様、至らぬ所が多々ある作品ですが、完結まで見守っていただけると嬉しいです。

コメント、ありがとうございました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
