頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


FIPじゃありませんように

1

13022801-DSCI1006.jpg
よく一のワンピやスカートにもぐるツミキング。
(耳の先端のはみ毛で判別)

13022802-DSCI1012.jpg
こらー、そこでおっぴろしてるたぷたぷ君!

13022803-DSCI1013.jpg
「…たぷたぷゆーな!」
運動だ!運動するぞー!!(しばらくツミキの運動をお楽しみ下さい)

13022804-DSCI1016.jpg

13022805-DSCI1017.jpg

13022806-DSCI1018.jpg

13022807-DSCI1019.jpg
……ん?動き止まった。

13022808-DSCI1020.jpg
???

13022809-DSCI1022.jpg
ちょっと!紐はやめて!ちぎれる!ちぎれる!

13022810-DSCI1021.jpg
「ちっ……。」

13022811-DSCI1024.jpg
ほれ、遊びたまへ!



昨日、一の心の癒し場所である猫カフェのブログを見てショックな記事が…。
まだまだ新入りのキャスト、アビシニアンのコットンが「FIP(猫伝染性腹膜炎)の疑いあり」と診断されてしまったらしいのです。
まだ確定ではないものの…ショックが隠せませんでした。
なぜなら、先週伺った時は元気で動き回っていたのに、その2日後から急激に体調を崩したというのだから心の中では
(嘘でしょう?また?)
と、愕然となりました。

また…というのは、一昨年11月に同じ病で…同じ猫種のチャイムさんが他界してしまったからです。
チャイムさんの死から1年経ち、店も開店3周年ともあり迎え入れた新しいキャストで2代目アビシニアンのコットン。
彼が同じ病に冒されるなんて全く予想もしていませんでした。
それにまだ生後7ヶ月になったばかり。
まだ疑いで確定ではない……彼の生命力と、ただの杞憂だと願う事しかできない非力な一。

明日、猫カフェに行って様子を見に行こうと決意。


何かあると……すぐ自分のせいにしちゃうのは、一の悪い癖ですね。
13022812-DSCI2670.jpg
頑張れ、コットン。(撮影日2013年2月22日)


コメント頂きました!
続きを読むをクリックして反転してお読み下さい(^₋^)/
 

<刹那さん
いらっしゃいませ♪
今回のページは何度も描き直したページで絵が一番不安定なんですが、デレてるショウとドン引きしてるメンバーを楽しんで頂けて嬉しいです(・∀・)

サイト管理というのはトラブルが発生すると一番大変だなぁと痛感します。
ネットめぐりをしていると、ネットマナーを謳うサイトをいくつか拝見する事がありますが、言っている事がま逆だったりして、それこそ捉え方は人それぞれなんだなと最近思います。
ただ共通して言えるのは、やはり顔が見えない分だけ、訪問した際のご挨拶とか、コメントの仕方は要注意だという事。
最近はスマホの普及で見知らぬ相手との気軽なやりとりが主流になってきているせいか、そんなノリでコメントしちゃって「アイタタタ」な人も増えているかもしれません。
某サイトを退会する直前、コメントつければ続きが見れるキャンペーンというのを運営側が打ち出した時、作家側から運営に「酷いコメントばかり」「スパムコメントだ!」と苦情があったそうで、対岸の火事かと思っていたら一の作品でもやられちゃいました。
読者側からしてみれば、有料じゃなきゃ続きを読めないけど、コメント入れて続き読めるなら同じ言葉を連打しても全く問題ないし、単に続き読みたいだけなんでいちいち感想書くの面倒なんだよねー…ってのが凝集されたコメントの嵐で正直、凹みました。
この件に関して、最初は静観する構えでしたが他の読者様から不快とか何これ?みたいに騒ぎ始めて運営側に相談したら「ブラックリストで拒否しちゃえよ」みたいななげやり対応( ̄ω ̄;)
キャンペーンを打ち出した運営サイドではノータッチですかー!!!と愕然としました。
他の読者様がせっかく話に沿った感想をしてくれているのに、一部のスパムコメントでざわついてる。ブラックリストで拒否したら、一部の読者様からは「私の何がいけないんですか!」と直接メールが…。
自覚がなかったというのも衝撃的でしたので、正直に返信したら「作家に嫌われたら仕方ないね」でした。そうじゃねーだろぉぉ!!!と思いましたが、もう返信するのも疲れてしまったし、退会まであと2日だったので返信しないまま退会しちゃいましたけど…。

あぁ、愚痴ってしまいました!!!すいません、スルーしてください(汗)

サプリメントはどういった用途で、どういう人にオススメかというのが明確に書いてあると助かりますね。
そういった意味で一はD●Cなのですが。イラスト付だし(^_^;)
けど色々疾患も抱えているので、サプリメントを買う前は医師に相談しなければなりません。今、飲んでいるのは医師から薦めてきたものなので躊躇い無く買ってますが。
ド健康だったら本当に補助な感じでいいと思いますよ。

こちらこそ長々とレスしてしまってすみません。
でも長いコメントも大歓迎だったりします。(粗探しした後に嬉しそうに長々と間違いについて書かれたりするのは簡便ですが。)全く気にしていませんので心置きなく長コメントしちゃってOKですよ!
いつも励みになるコメント、ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<02/27 20:50にコメントしてくださった方

いらっしゃいませ♪
大変長らくお待たせしてしまいまして、申し訳ありませんでした~!(汗)
再開を待ってて下さってありがとうございます。
まだ治療は続行中なので完全復帰とまではいきませんが、これからまたチマチマと更新をかけていきます。
体調と相談しながらの更新なので、以前のような状態まではまだいかないと思いますが、医師と相談しながら執筆続けていきます。
待ってて下さってありがとうございます。恐怖心を克服するまで、まだ時間がかかりそうで不安定な絵が更に不安定になってますが、ご容赦ください。
コメント、感謝、感謝です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
