頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

退会

1

13022501-DSCI0766.jpg
破いた袋の穴からようやく脱出したガチャ。

13022502-DSCI0767.jpg
ホホのあたりを掻いて何も無かった様に装うけど
背後の無残な残骸が脱出の苦労を物語っている…。

13022503-DSCI0942.jpg
次はドン●の袋に入ろうとチェック中。

13022504-DSCI0943.jpg
「・・・・・・。」

13022505-DSCI0945.jpg
先客がいたのであっさり立ち去るドライなガチャ。



本日午前0時に、とある登録サイト様を退会しました。
理由は以前も述べていましたが、そもそもそのサイトに登録した理由が「ガラケーでも漫画が読める」という所でした。
ですが今年になってから急にガラケー対応撤廃に加え、執筆者ならびに読者に会費を支払わなければ利用に制約がかかりますという運営方針に納得がいかなかった事。
そして高画質での画像配信停止、ページ閲覧の停止…と1ページで見せるという事を売りにしている執筆者側には不利な環境。トーンなんて潰れまくりな状態の作品を公開するのは耐え難いものがあります。

あとは運営側の不親切さも退会を決めた理由の一つです。

『当サイトに大して読者も呼び込めないような作家の意見は削除や無視しますから』

な対応を露骨に見せたのも大きかったです。

これでスッキリ、そのサイト様向けのコマ割りを意識しないで描けます。
もう二度と、そのサイト様を利用する事もないでしょう。
一は一のスタイルでやっていきます。


コメント頂きました。
続きを読むをクリックしてお読みください(^₋^)/(投稿順)
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪
キャラクターそれぞれに色んな経験があって、今の彼らがあります。娘はもちろん、主軸となっているLGやマネージャー、他のキャラにも色々と(こういう事があって、あぁいう事もあったりして)と色んな裏設定を持ってます。
こういった設定を作るのが大好きすぎて、脇キャラでも話が1本描けるかもしれません(笑)
ショウに関しては、女顔で感情の起伏が激しいキャラという設定で、一の予想ではギャーギャー煩いキャラポジになりそうだなぁと人気は考えて無かったです。
蓋を開ければ見てのとおりの結果ですが(笑)
こればかりは解らないものですねー。

禁止ワードについてはコメントする際に数字入力をするブログもありますが、あれでは数字入力しちゃうだけで気分を害するコメントが表示されちゃうので、今のスタイルが一番いいかなぁと思ってます。
ここに来る読者様の大半は女の子ですから、不快なコメント語句は完全にアウトにしてます。
しかし、何が楽しいのか全く理解に苦しみます。それに釣られちゃう男性も理解に苦しみますが…( ̄ω ̄;)

隕石、ちょっと気になっていくらぐらいかなぁとネット検索してみました。何か隕石の専門ショップみたいなサイトに。パワーストーンも販売してますが……ちょっと買ってみるか!な値段ではありませんでした。
万単位ばかり。加工品で10万弱とか…加工してなくても何百万とか億単位がありました。
無理!無理!無理!無理!無理!無理!みたいな(笑)
宝くじの方がお安いです。1等を当てるのは厳しいかもしれませんが(>Д< ;)

サプリメントは今はビタミンとEPAを摂ってます。
ヘルニア治療で薬も出されるんですが、それがビタミン12だけの「メチコバール」というもので、先生曰く、『飽食な世の中に見えるけど実は現代人はビタミン不足!』だそうで、マルチビタミンのサプリを薦められました。
ビタミン剤は割りと格安で手に入ります。EPAはちょっと値がはりますが、たんぱく源が少ない一には必要といわれて補助的に飲んでます。
自分のライフスタイルに合わせて摂取するのはありだと思います。過剰摂取はいけませんが。

玄関…まだ連絡来てません。フフフフフ。明日、夕方に管理会社にまた連絡します。
こういったトラブルの本を流し読みで読んだら、管理を怠ると訴える事もできるらしいです。管理会社は管理組合にお金を支払っているわけですから、それに見合った管理をしていないという事で「直しなさい」って命令が出る場合もあるとか…。

毎度長いレスに付き合ってくださってありがとうございますー!\(^o^)/
ヘルニア治療中の時からも変わらずコメント頂いて、一、幸せ者です。
本当にありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<とまと 様

いらっしゃいませ♪
難解な説明で本当に申し訳ありませんでした(汗)
けど見られるようになって一安心です。
TOPページをブックマークしていただいてありがとうございます!今のレイアウトだとイラストが時々変わる作りになっているので、夏を匂わせる時期が来たら変わる……予定です。
キャッシュしておくと画像表示は速いけれど最新の状態には出来ないという欠点がありますね。
一の設定は履歴は自動的に確認するにしています。

キャラ設定ですが、ブレないようにかなり練りこんで作ってます。(年表とかもあります。)
基本性格を作っていても、執筆していくとキャラが魂を持ったかのように勝手に動いて喋る…みたいな…そんな時がたまにありますね。
ネームとかで描いていても、実際にデジタル処理でセリフを入力していて違和感を感じる時がありまして、キャラが(そんな事、言わねーよ!)って訴えている様に感じて直したりします。
キャラの裏設定を作るのが好きなので、自然にそうなってくるのでしょうね。
他の作家様はどうか解りませんが(^_^;)

ともかく、正常に見られるようになっておめでとうございます!!
これからも「Metamorphose」をよろしくお願いします(当面、絵が以前にも増して不安定ですが、生暖かく見守って下さい)。

コメント、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。