頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


玄関

1

13022101-DSCI0385.jpg
ミロ王子も遊び心に火がつけば熱中です。

13022102-DSCI0390.jpg
この黒目きゅんきゅんで獲物確保する気満々です。
しばし王子と獲物の格闘をご覧下さい。

13022103-DSCI0397.jpg

13022104-DSCI0399.jpg

13022105-DSCI0395.jpg

13022206-DSCI0400.jpg

13022107-DSCI0401.jpg
このあと獲物を落として闘争本能収束……つまり飽きた。
顎が細いゆえに獲物(ビニール紐)捕獲ならず(笑)



以前の記事で、マンションの管理会社云々と書きましたが、このブログを立ち上げて何度か記載したと思うんですが、一の暮らしている部屋の玄関はぶっ壊れてます。
マンション自体が古いのと、雨ざらしにされている玄関は錆びまくり、同じ階の人たちの玄関はものすごい音がします。
その中で、特に酷いのが一の部屋。

入居して暫くしてその事を当時の管理会社に言いました。
業者さんが確認にやってきて「扉交換しないとダメだこりゃ」と即答でした。
が、管理会社は出費を渋り別の業者を差し向け…を繰り返し4社とも「交換!」の答えを出したんですが、今度は組合がお金がかかるからダメと結局直して貰えませんでした。

さび付いた玄関を開けるには力がいります。
でもって閉める時も蝶番も錆びて斜めになっている玄関は噛み合わせが悪く、何回か縁に激突し物凄い音を出しながら閉めます。
それを何年も繰り返してましたが…去年から一の部屋の隣の更に隣が、一が外出する際に

「うるせぇ!」
「うっせーんだよ!ばかやろう!」

と扉越しから怒鳴り始めるようになりました。
心の中でごめんなさいと謝りつつも、管理組合がNG出してちゃ、こっちもどうにもならんのだよ~と耐えてきたんですが…ここのところは外出する度に必ず怒鳴るようになり、精神的にナーバスになってしまい、管理会社が変わった事だし、事情を説明しました。
すると、すぐに対応に乗り出し、管理組合に強く言ったそうです。

が。
昨日は不動産関係が大抵休みだからリアクションが無くても仕方ないと思っていましたが、今日も連絡がなく、更に外出する際に今度は言葉ではなく、扉越しに音で無言の『うるさい!』を出してきたのです。
黙っていましたが、ここのところ、外出しようと行動を起こすと腹痛が起きます。
最初は豆乳って整腸作用あったっけ??とか思っていましたが、外出の支度をしている時に腹痛がよく起こるのを思い出して

(もしかして…身体が悲鳴挙げ始めてる??)

と今までの記憶を辿ってみて、そう感じました。
で、また今日、管理会社に電話して管理組合から全く連絡がなかった事と問題の住人が言葉ではなく音で苦情を出してきた事とそれに連動して体調を崩している事を伝えました。
管理会社としても組合に管理費を支払っているのにリアクションがないのは払い損なので、もっと強く申し入れると立腹していました。

どうなる、一の部屋の玄関。
…震災の時に更に傾いて閉まりにくくなっている玄関。
静かにドアを閉めたいんですよ、私だって。

すいません、愚痴でした。

今日も執筆しました。気持ちのてこ入れで
flower of love 〜ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング〜flower of love 〜ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング〜
(2010/07/21)
PRIMROSE

商品詳細を見る

を聞きながらペン入れ。
でも震えちゃうんですけどね…。楔が取れない。

今日は寝る前に
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story ビジュアル&設定集 (ファミ通の攻略本)ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story ビジュアル&設定集 (ファミ通の攻略本)
(2011/04/01)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

で、気持ちのテコ入れします。

コメント頂きました。
続きを読むをクリックしてお読みください(投稿順)
 

<ゆき 様

いらっしゃいませ♪
更新停止中にも来訪頂いてありがとうございます~!!!
お待たせして申し訳ありません<( _ _;)>
もう少し早い復帰を一的にも望んでいましたが、メンタル面でかなりなダメージを受けてしまって、なかなかペンが持てませんでした。
現在も治療中ですので、前の様なハイペース更新は難しいですが、少しずつ少しずつ更新していきます。
整形外科の先生が頚椎ヘルニアのプロフェッショナルという事で、時々左手のチェックをしながら更新になりますので時々止まることもありますが、また覗きに来てくださいね。
ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
励みになりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<刹那さん

いらっしゃいませ♪
ショウ×のり子ファンに拍車かけたかなぁと思ったら、蓋をあけてびっくり、ナオト×のり子ファンの票が伸びてました(笑)
ショウばっかりずるい~ってところでしょうか?(^_^;)
こういうアクションがあると、モチベーションがあがりますね。
けどここまでショウの人気が高いとは公開当初から全く予想していませんでした。ナオトは友人から「人気出そう」と言われていたので予想できたんですけど、それの上をいってました。…リアクションが大きいから??
キャラは動かしやすいですが、髪形は書きづらいです(特にカチューシャ装着時)。

雪は本当に怖いですね。
一、考えてみたら、このサイト発足時は両足靭帯断裂に左足骨折というヘビーな状態で執筆してたんですよ!
でもって右足は小さい時から捻りまくって靭帯が弱くなっているので些細な事で転びやすい。雪が降った日の後は滑りにくいショートブーツ装着です。
一番怖いのはそういった悪状況の中の背後からの自転車や車の接近ですね。恐い、恐い!特に自転車は音がしない分だけに本当にヒヤッとします。

アロマは基本的にどの香りも大丈夫な方です。
香水の柑橘系が苦手ですねー。しかも大量につけてる人がいると息をするのも苦痛(笑)
ラベンダーも大好きですが、イランイランが割りと好きだったりします。
…バラのアロマは少量がいいかな??たまーに強いのがありますよね。

隕石は東京の…銀座??かどこか忘れましたが、なぜかアフリカに落ちた隕石が売ってるそうです。650万くらいで。さすがに大きいのでそんな値段になるのかと思いましたが、何ゆえアフリカの隕石が日本に??という謎が生まれました( ̄ω ̄;)
隕石って買えるんですねー。
市場があるからロシアの人達も躍起になって探しているのかもしれませんね。

ペット雑貨って何気に高いですよね!
さすがに猫の衣服は見かけたことはないんですが、犬服…小型犬用でも3,000円以上したり…。
猫のオモチャも請った作りのものは高いですし…。
犬用のケーキとかも今はあったりするんですよね。ペット業界は不況知らず?

一は小さい時から肉を食べません。気持ち悪くなるし……体調不良になるし、酷いと胃が痛くなったり…臭いも苦手です。
大トロとかも世間では美味い美味いというけれど、一的には「オェ」ってなっちゃうんです。脂が乗りすぎってのが苦手なのかもしれません。
同じ家族で、同じ食環境にいるのにどうして差が出るんだろうと不思議ですよね。
一の妹は肉大好きですから(笑)家族で肉ダメっていうのは一だけです。周囲にこれを打ち明けると「勿体無い」とか「人生半分損してる!」とか色々言われますが、それで何とかやっていけてます。
ちなみにあさり、しじみは一は平気です。貝類は食べたこと無いものを除いては割と平気です。

またしても長いレスですいません(汗)
けど、毎回こうしてお話して楽しいです(^₋^)
コメントありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
