頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


4p目更新

1

13022001-DSCI0777.jpg
何かすごい格好で眠ってるダンガン…。

13022003-DSCI0933.jpg
別の日にドン○の袋を進呈したらいたくお気に召して

13022004-DSCI0934.jpg
袋の中で回転しまくって…

13022005-DSCI0937.jpg
ベスポジをみつけて落ち着く。

13022006-DSCI0938.jpg
……のを何か呆れてるっぽく見てるツミキ。



本日、4p目をUPしましたー。
このページもまだヘルニア自覚前の絵です。(つまり半年前)
もう2~3ページは半年前の絵が続きますが、7p目あたりから現在の不安定な絵が混じります。
ごめんなさい!(汗)

下絵の時に特に震えが激しいので困ります。
あとここ数日、気づいたんですが一、かなり変な姿勢で描いていたようで、そのクセを直しながらの執筆です。
なんと言っても、とんでもない程の恐怖心が未だ心の中に巣食っている事が痛いです。
本日、整形外科で診察を受けて握力や反射のテストをしてキッチリと「大丈夫のお墨付き」を頂いたのに、それでも原稿用紙を前にすると恐怖心が目覚めて手が震えます。
(下絵ならまだ大丈夫!問題はペン入れだ!)
と、気分転換にラジオ体操してみたり、コーヒー飲んでみたり…。

徐々に慣らしていけば、この震えも止まるんだろうか?

まだまだ不安は残ってますが、一昨日の更新再開で沢山の方から拍手やコメントを頂いて、一、嬉しい限りです。
皆さんの励ましの拍手やコメントを糧に、恐怖心を克服していきたいと思います。
沢山の拍手、ありがとうございます。

あと、投票の方でも一への応援、ありがとうございます(^₋^)/
うれしーです!!
………今回の更新ページ、ショウとのり子だから投票数あがるか?(ジリジリと上がっている「ショウ×のり子」に拍車かけた気がする)


コメント頂きました。
続きを読むをクリックしてお読みください。(投稿順)
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪

今冬は雪が多い気がします。
一、一応首都圏に住んでいるので、2~3センチでも積もろうもんなら一気に首都機能麻痺です( ̄ω ̄;)
1/14に半端ない雪が降った後にリハビリで整形外科に行った時はギプス患者が増えました。今はギプスが取れてリハビリ中とスライドしています。
骨折の痛さは多少なりとも解っているので、困っていると手助けしちゃいます。出来ると思っても意外と出来ないもんなんですよ。

夢は時々ですが(これ、マンガネタにならないか??)ってのもあります。覚えていれば早速設定とか考えますが、忘れるともう凹みます。
枕元にメモ帳でも置けばいいんだろうと思いますが、薬が抜けきっていない状態で書いたメモを解読する自信が皆無です(笑)
不眠症は友人も良く知っていて、先日ラベンダー入りのプチ枕を頂きました。寝つきが悪いときはくんかくんかしてます。

隕石は湖に落ちたようですが、極寒ロシアですから無茶しなければいいなぁと…。
何回も爆発したようですから湖だけじゃなく、あちこちに散乱していると思いますが、あのインタビューを思い出すと無茶しそうで怖いですねー(;¬_¬)

ワンコ衣服は手作りしてるんですか?すごい!採寸しなくても作れるのはちゃんと解っているからですよ~!まちがいなく愛情です。
しおちゃん、ティーちゃんの飼い主さんはどれだけ2匹を可愛がっているかが……すっごい伝わってきますね。であった記念日に手料理を振舞ったりとか…。
そういえば猫カフェにあった「ねこのきもち」に手作りキャットフードのレシピが掲載されてました。…人間よりゴージャスじゃないだろうか??と思いつつ読みましたが、一、肉が全く食べれないので価値はわからないです。魚ならわかるんですが。でも大トロは苦手です。( ̄ω ̄;)

更新ペースは、やはり身体との相談ですね。今日、先生に左手のチェックをしてもらいましたが問題なかったので執筆に支障はないんですがメンタルが問題です。そこのところは心療内科でまたフォローして頂く形になるんだろうと思います(日曜日に診察です。))

またしても長いレスですいません(汗)
最後の言葉、とても嬉しかったです。描いててよかったって思います。こうしたつながりが、今は支えです。
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


<02/20 09:28にコメントされた方

いらっしゃいませ♪
大変お待たせしました!!
おっしゃるとおり、完全復活とはまだ至ってませんが、少しずつ更新していきます。
予想以上に長いお休みになってしまいましたが、こうして不安定ながらもペンを持てるようになって、一自身もうれしいです。
そして待ってて下さっている方々がいらっしゃる事にも大変感謝しています。
しばし安定しない(元々ですが更に)絵ですが、生暖かく見守って下さい。
コメント、ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
