頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ページ目、UP

2

13021801-DSCI0691.jpg
カサカサと音を立てる紙に夢中の先輩猫を見るオリガミ

13021802-DSCI0692.jpg
オリガミの方に紙が近づいた!

13021803-DSCI0693.jpg
てかオリガミの上に紙が乗ってるのに…

13021804-DSCI0694.jpg
ドシッとのるベルっちを見るだけで

13021805-DSCI0695.jpg
遊ぶ気全くゼロなオリガミ……i|||i_| ̄|○i|||i


2013021302-110517141823.jpg
この時は活発で走り回っていたのになぁ…。
(キャストになりたての仔猫オリガミ)



今日、久しぶりに「Metamorphose #21」本文を更新しましたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
描きたいって気持ちは凄くあったんですが…それ以上に恐怖心が上で、メッチャ震えながらの更新作業でした。
UPした後も手がガクガク震えてました。
いい加減、あの言葉の呪縛から解き放たれたい…、鎖を捨ててしまいたい!
それに先生だっていいって言ってるんだから大丈夫だっていうのに…震えちゃいます。

ちなみに、今回更新したページはヘルニアとはまだ解っていなかった頃に描いたものです。
途中から絵が不安定になっていきますが、生暖かく見守っていただけると嬉しいです。


猫背にならないようにトレス台の下に園芸用のスポンジをくっつけて高くしました。
フルデジタルも考えたのですが、線が余計にヘロってしまう&細すぎてダメ(一応やってみた。)なのと、長時間PCに向かうというデメリットが出てきてしまうので、やっぱり線画まではアナログでトーン処理のみデジタルという前のスタイルに落ち着きました。

あとはメンタル面で、あの言葉を言われた時は本当にダメージデカくてペンを持つ気力も出なかったのですが、徐々にテコ入れしました。
以前と同じように長時間座れる体力と恐怖心の克服。
姿勢の意識。
そして少女マンガを描く為に、王道心のテコ入れで「ときめきメモリアルGS3」をやって、乙女心(笑)を取り戻す…とか。
3ヶ月ぐらいで復帰できるかなと思いましたが、予想以上に時間がかかりました。
えっと…約半年ですね。すいませんでした。

毎日更新というのは、まだまだ出来ませんが、少しずつ、少しずつ。
無理のないようにやっていきます。

コメントレスです。
 

<刹那さん

いらっしゃいませ(人・∀・)

刹那さんはあまり夢を見ないんですか!う、うらやましいです!
私は夢を見ない日は年に数える程…多分片手でも余る程しかないくらい、夢を見ています。つまり眠りがあさすぎるんです。(睡眠導入剤を飲んでて、コレです。でも以前より寝付く時間は早まりました。)
私の夢は心理状態にキッチリな時もあれば、意味不明な時もありますが、昔の実家があった時の夢が一番よく見ます。
今はもうないんですが夢でも、目を閉じても、詳細に思い出せるくらい記憶に残っています。時々、台所のレイアウトとかが小さい時の記憶とゴッチャになりますが。

隕石の事は「対岸の火事」扱いにしないで、ちゃんと特集とか組んで欲しいなぁと思います。
私もあまり知識が豊富とは言えないのですが、余りにも日本人、平和ボケしすぎていると思うような発言がTwitterで流れてきて絶句です。
確かに大きな音や光が見えると、ふと何も考えずにそっちを見てしまいますね。
今回はそれが災いして怪我人が多かった様ですが、日本だっていつ隕石が落ちてきても可笑しくないし、地震大国なんだし…もう少し危機管理がなぁ~と思う今日この頃です。
そう思いつつも地震の備えは中途半端にしかできてない一ですが(汗)

一にとっての大事なイベントって何だろう??と考えたのですが……ないなぁと(笑)
自分の誕生日すら忘れる始末ですし、クリスマスなんて一人でお祝いしても意味ないし、正月もまぁ…初詣程度でしょうか??
あ、サイト立ち上げ記念日がビックイベント???
自分の誕生日は心理状態が欝MAXになるので、スルーしちゃうみたいです。生まれて○年、物心ついた時から祝ってもらった事は全くないですから(^_^;)

しおちゃん動画、飼い主さんが面白いでしょう?
動画が沢山あるので、機会があったら観てください。(DVDも発売中です。人気猫ちゃん!)
ちなみに一のPHSの待ちうけがしおちゃんです。妹にも「しおちゃん、いいよー!」と洗脳してます(笑)
飼い主さんはアメリカ在住の日本人です。今、怪我で一とおんなじ場所を負傷しているので人事じゃない気がしています(汗)

お茶はサイトを立ち上げる前は、よく行ってましたが…今は皆無ですね。
一人で近所のカフェに入る程度です。
パニック障害という病気で電車というか公共の乗り物に乗れなくなっているのもあるんですが、皆、結婚しちゃったりして遊び相手がいなくなってしまった悲しい現実が。
子育てとかで音信不通になった人とか、旦那が嫉妬深すぎてお茶にも誘えないとか…(誘えても証拠として写メ撮られちゃうんですよ。この人とお茶してますって。そうしないと激怒するらしいです。)。
今はネットのつながりだけしかないですね。
といっても…Twitterでも孤立というか…孤独感感じている今日この頃ですが。

コメントありがとうございました!
刹那さんとこうしてやりとりしていると、本当に楽しいです(^₋^)/
でもって毎度の長レス、すいません(^_^;)
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。