頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


怖い夢

1

13021701-DSCI1000.jpg
袋で遊ぶのも割りと好きなシュガーさんですが

13021702-DSCI1127.jpg
何よりも興味津々なのが、お客様が床に座った時の空間
女性の場合はスカートだと注意…

13021703-DSCI1132.jpg
って!潜らない!!!

行き倒れがいますがスルーして下さい。

13021704-DSCI1133.jpg
「すんません…。遊んでください。」
……でも、スカートの中は絶対潜りたいシュガーさん。



怖い夢を見た時は人に話すのがいい……と、誰かに聞いた覚えがあります。
昨日の件をひきずらないように、寝る前にヒーリング効果のある曲をBGMにして眠ったのですが、恐ろしい夢を見ました。

時代がなぜか江戸時代で…川沿いに一人の男性が座っていました。
そこにもう一人の男性が女性を小脇に抱えてやってきます。
女性は川沿いに座っている男性の妻のようで、必死に助けを求めていました。
けど、抱えられていた男性に頭を川に沈められてしまいます。
女性は苦しくて手足をジタバタしてますが、沈めている男性は止めようとしません。
そして座っている男性は泣いているのですが、その行為をじっと見つめるだけ。
やがて女性は動かなくなり……そこで目が覚めました。

寝起きからしていきなり気分が悪くなりました。

(あの泣きながら見ていた男性は……昨日の私だ…。)

沈んだ気持ちのまま、今日は診察日。
むしろ診察日が今日で良かったと今なら思える…。病院が休みの日だったらどうなっていただろう…?

話し相手も居ないし、ここで書く事で心を軽くしている。


Twitterでは、つぶやけない。
最近、自分ひとり浮いているんじゃないかと…孤独感をいっそう深める場所になりつつある今。
 

<刹那さん

いらっしゃいませ♪

隕石、時間が経つにつれて情報が色々と解ってきましたね。
爆発高度がもう少し低かったら、今よりもっと酷い大災害になっていたとの国立天文台の発表も出ましたね。
かなり上空で爆発したのに、多くの被害者や建物の破壊…衝撃波の凄さを改めて知りましたし、やっぱり宇宙ってデカいんだなぁと再確認したり…。
Twitter上では変なデマが流れて思わず(日本、平和ボケしすぎ)と、失笑してしまいました。

父は当時、部長だったので多分義理とかそういう類のチョコが多かったのですが、中には本気チョコもまぎれてまして…。
推測ですが、編みぐるみをプレゼントした人が気づかなかった父にドストレートにいってみよう!と本気チョコを渡したと思います。
さすがに父もわかったようですが、脳裏に走ったのは
(娘に見せられん!)
と思ったのか、思いがつづられていた部分のチョコだけを食べて、残りを私と妹に何食わぬ顔して渡した…という事もありました。バレッバレでしたが(笑)
一応、父が貰ってきたチョコは私たち娘が食べるという暗黙の家族ルールがありましたので、その手作りチョコも頂きましたが………あまりにも粉っぽくて固形としてはとても食べられず、ココアにして頂きましたi|||i_| ̄|○i|||i
どんな原料を使ったんだろう???

もうホワイトデーセール…(^_^;)
日本人って本当にイベント大好きですよねー。正月から松の内終了とともに節分グッズとバレンタイン関連が陳列、そして早々とホワイトデー(同時進行でひな祭り)。
って、ホワイトデーは日本固有のイベントでしたよね…?確か。
前にブログで欧米のバレンタインは変わってしまったのかと書きましたが、変わっていないようで、男性から女性にプレゼント(王道はバラの花。このシーズンはバラの花の価格が高騰するそうです。)だそうで、ちょっとホッとしました。
変わってたらナオトやらタカユキ、トミーの設定を変更しなくちゃいけないところでしたから。
ホワイトデーが終わったら話題はエイプリルフールに移りつつ、店先には早くも端午の節句関連グッズでしょうね~( ̄ω ̄;)

猫用レーザーポインター、あれ、結構壊れやすいみたいですね。
猫カフェでも一時置いてましたが、壊れてなくなりました。今はたまーに思い出したようにケータイとかで太陽の光を反射させて遊ばせたりしてます。
釣れる時は釣れるけど、釣れない時はとことん釣れない猫カフェのキャストたち。
以前、書いた猫の黒目の動画、下に貼り付けておきますね。(飼い主さんが面白すぎます。)

私は友達とお茶すると長く居ちゃうのが多いですねー(笑)
けど混み合ったりしてきたら流石に出ますが。
私も基本、引きこもり体質なんですが、今は知ってのとおりヘルニア君持ちなので運動はできる限りしています。
昨日は怖さから逃れたい一心で、隣が空き室なのをいい事にCDでガンガンに音楽流して歌とか歌って気をおちつけようとしてました。

毎度毎度、長いレスですいません。
楽しいと長くなりますね(笑)
動画、面白いのでオススメです(・∀・)b
コメントありがとうございました!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
