頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


隕石

0

13021501-DSCI1025.jpg
入り口を見つめるロボっちゃま。

13021502-DSCI1026.jpg
招き猫のつもりの気分で入り口を見てるのか、
それともチャイムさん(一昨年11月に天国へ)の写真を
見つめているのか…??

13021503-DSCI1138.jpg
でも…

13021504-DSCI1134.jpg
この姿見ちゃうと、やっぱり何にも考えてないっぽく
見えちゃうんだなぁ……( ̄ω ̄;)



先週から身体が寝不足サインを出していて、昨日の体調不良をキッカケに今日も爆睡してしまってリハビリするタイミングを逃した一。
ワンセグでクイズ番組観ていたつもりが眠っていて、ふとニュース速報の音に一旦目が覚めました。

(…ロシアに隕石…?夢だ…、夢だよなー)

と思いながら睡魔に勝てずに眠って、ようやく目が覚めてPCに向かってネットを見たら…

(夢じゃねーっ!!!マジか!Σ( ̄□ ̄;))

ビックリしました。
Twitterでその時の衝撃音の動画が流れてきたので聞いてみました。
衝撃音というより爆発音で凄い音でした(汗)

時間の経過とともに被害者が多くなってきましたね。一が最初に目に被害者数は400人でしたから…(現在725人)。
あらためて、地球が宇宙を漂っている星だと実感させられました。

明日の明け方にも小惑星が最接近するという天文ショーがあります。(4~5時ごろだそうです。肉眼では見れないそうです。双眼鏡か望遠鏡なら見えるかも…なくらいだとか。)
色々と天文技術も発展しているようでいても、数メートルの隕石は今でも観測できにくいのか~と人類の知恵の非力さと自然の驚異を思い知りました。
 

コメントレスです。
 
 


<刹那さん

いらっしゃいませ(^₋^)/

体調の方は大丈夫です。頭痛がするほど今日もしこたま寝てしまいましたが、昨日の午前中に比べたら全然平気です。
私は家族……といっても父子家庭でしたので父しかいませんが、あげたことがありませんでした。逆に貰ってきたのを食べてましたね(笑)
沢山貰ってくるので、バレンタインの後は妹も頻繁にやってきて二人でチョコ食べまくりでした。
ミッキーマウスの編みぐるみをバレンタインにもらった時は車の助手席に乗せて「俺の息子~」と喜んでまして、それから1年くらいして妹がそのぬいぐるみがさげてたバックにチョコが入っているのを発見。
『気づかなかったの?全然?あげた人かわいそー!!』
と怒られてたのをおぼえてます( ̄ω ̄;)

猫カフェにいる猫はオモチャの好き嫌いがあるみたいです。羽根がついてるのは大抵、興味を示しますが、ねずみの形をしたおもちゃとか、ボールが好きとか…それぞれ。
けどどの猫も共通して釣れるのはビニール紐という超シンプル!!!安上がり!
ペットショップで売っているおもちゃより食いつきがいいんですよねー。
で、狙っている時の猫の目って黒目が一気に大きくなったり、小さくなったりで面白いですね。
「しゃべるねこ、しおちゃん」という猫でちょうど黒目が大きくなったり小さくなったりする動画があって、狙う直前の黒目がすっごく大きくなって面白いですよ(笑)←飼い主さんも面白い。


最近の子供は…育ててる親もそうなのかもしれませんが、色々ありすぎる日本で育っちゃっているせいか、我慢が足りないと感じます。
 何でも手に入る。
 皆が持ってるから持ってないと変。
そんな風潮が定着しちゃっているのか、些細な事でキレやすい子が多い気がします。
あとはデジタル依存…でしょうか?一もあまり人の事は言えませんが、なんでもデジタルに頼っているというか…依存しすぎて人としての感情が極端になっている…そんな雰囲気も感じさせます。
Twitterでは「ハッシュタグ」というタグで共通の話題をつぶやいたりして仲間を増やしたり語り合ったりするんですが、たまに暴走しているタグを見かけます。
140字ギリギリのタグを作成して、「このタグに共感したらリツイート(拡散)しろ!」とか強制するようなつぶやきが多くなりました。
おそらく、こんな事やっているのは日本だけだと思います。
欧米人が日本に来てギョッとするのは、皆、どこでもスマホ(もしくはケータイとかゲーム)見てる事らしいです。
一時は礼儀正しいといわれていた日本人も、そのうち居なくなっちゃうんじゃないかなぁと…そんな事も思ったりして、それは余計なお世話かもしれませんが、やはりいいイメージは持ってもらいたいなって思います。

聞かれやすい雰囲気はどうも消せないみたいで……解っているならいいんですけど、知らないと本当にこっちが恐縮してしまうというか…申し訳ありません!です。
相手が地図とか持っていて、解るような感じだったら教えることもできるんですが、一も「駅から徒歩5分」を30分かかって目的地につくほどの方向音痴なので、よほど見知った地でないと無理です。
今住んでいる街でさえも、解らない場所が沢山あります。
……駅ぐらいしか教えられないんですけどね(-""-;)

またまた長いレスですいません。
どうも熱く語ってしまいますね。もしお会いしたら1日中喋っていそうですね(笑)
コメントありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

例の某登録サイトでマナーレスなコメント連投でナーバスになっているので、本当に救いです。
ありがとうございます!
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
