頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


Happy Valentine!!

1

K3410013.jpg
今日はバレンタインです。
一には関係のないイベントだなぁと思いつつ、近所のコンビニで
のど飴とコーヒーを買ったらクッキーくれました。
心憎いプレゼントです。ありがとうございます。



13021401-DSCI0688.jpg
ゴソゴソと紙袋に入っていった破壊王、ガチャ。

13021402-DSCI0758.jpg
スリムな彼は袋の中で暴れまくり、袋をボロボロに…
そして

13021403-DSCI0759.jpg
敗れた穴から頭をニョキッとだして…

13021404-DSCI0760.jpg
何事もなかったかのように歩き出そうとして…

13021405-DSCI0761.jpg
「!?」
自分が袋にハマってることに気づく。

13021406-DSCI0762.jpg
「ま、いっかー」
で、そのままズルズルと袋を引きずりながら一に接近。
いいんかい、それで…( ̄ω ̄;)



今日は午前中、体調を崩して撃沈してました。
本当、しんどかったです。
リハビリ行きたかったんですが、ちょっと歩くのも厳しいといった状況でベッドに横になってうーん、うーんとうなってました。
無理してたら倒れてたかも…ってぐらいです。
今は午前中、横になってしこたま眠ったおかげで楽になって、近所のコンビニ程度なら出歩ける程度にまで回復しました。
大丈夫です。(それより声優の森田成一さん(BLEACH 黒崎一護役、金色のコルダ:火原和樹役、ときメモGS2:佐伯瑛役etc...)が一時ヤバかったというのを昨日知ってビックリしました。アナフィラキシーショック??というやつらしーです。)

さてさて、今日はバレンタインという事でイベント好きな日本はハートマークがあちこちで飛び交っているんだろうなぁと…。
ラッコにもハートの形をした氷をプレゼントとか…。
コンビニに陳列していたバレンタイン用のチョコを手に取ってみましたが、足元見てるのか、イベント便乗価格とか…ありえないほど高いですねー。
某ブランドお菓子メーカーのカタログを先日、お散歩がてらに頂きましたが……高い高い!3000円とか6000円とかありえないし!
デザインは可愛いんだけど…バナナアレルギーな一にはダメなって…自分が食べる事前提で思考が走ってます。

今は自分チョコというのもアリだそうで…で、一番最初の画像で出てたチョコを買って食べて見ました。
久しぶりすぎて甘くてビックリしちゃいました(笑)


…欧米ではやっぱり男性が女性にプレゼントという風習は変わっていないんだろうか??
ふと思った今日のバレンタイン。

コメントレスです。
 

<刹那さん

いらっしゃいませ~(^₋^)/

昨日猫カフェに行けてよかったとホッとしてます(笑)
もしツミキの誕生日が今日だったら、撃沈モードで行けませんでしたから。(今は大丈夫ですから、安心してくださいね。)
11匹も居ると、個性爆発で面白いものです。
ツミキは店内1デカい猫なので、遊ぶの苦手そうに見られがちなんですが、実はオモチャを見ると飛んでくる方です。
遊ばないのは長毛の「オリガミ」とシャムの「ミロ」ですねー。(ミロはオモチャによっては激しく遊びますが)

近親者の死は本当に近ければ近いほどダメージはデカいです。
ただ、そのときに誰かそばに支えてくれる人や理解ある人がいれば、その穴は小さくなる…と一は思います。
妹は周囲に恵まれていた事もあって、父の死を受け止めていられているようですが、残念ながら一は周囲から理解が得られず会社の人にまで暴言を吐かれて立ち直れずに現在にいたってます。
…同じ職場に居た仲良しの子も同じ目にあいまして、暴言を吐いた人にペットボトルを投げつけて大泣きしながら職場を飛び出し、その後まもなく会社を辞めました。
周りのフォローも結構重要な鍵だと思います。

最近の親子連れですが、親がスマホやポータブルゲームに夢中っていうのは問題大ありだと思うんですよね。
よく薬局でスマホに夢中な母親に子供が絵本を読んでとお願いして怒られているのを見ます。
(それ、ちがくねーか?)
とか思いながら、結局注意できないチキン。
この手の親は関わるとロクな目にあわないって何となく警戒しちゃうんですよね。
スマホも便利そうですが、街中で迷ってる人をよく見かけます。自分の立ち位置がわからなくなっちゃっているような…そんな感じです。
スマホ持ってるのに結局道を尋ねられるっていうのがよくあります。

一はどうやら聞きやすいタイプに属する雰囲気らしくて、全然知らない場所で道に聞かれる時も多いんです。
横浜とか、京都とか…旅行とか待ち合わせで駅で待ってると大抵聞かれます。
知ってる場所だったら教えてあげられるんですが、知らない土地だとごめんなさいな気持ちになりますね。
あとなぜか外国人にもよく聞かれます。
カタコトの日本語で聞かれるので最初は「???」で、場所が解ればカタコト英語で返します。
「This street!(目的地方向を指差して)straight!!!」とか(笑)
以前、階段を上がってすぐな場所だと解ったんですが、「階段」の英語が出てこなくてジタバタした事があります。…今でも階段の英語が解らないので、また聞かれたら困るんですが。
いつか英語をキッチリ覚えてスラスラと答えられたらいいんですけど、一は究極の方向音痴なので、知っている場所以外は教えられない…i|||i_| ̄|○i|||i

おぉ、また長いレスになってしまいました!
いつも本当にありがとうございます。毎度、レスを読むのが楽しみです( v^-゚)Thanks♪
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
