頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

備え

0

13020501-DSCI0785.jpg
店長様曰く。シュガーさんはオバカキャラだそうで

13020502-DSCI0787.jpg
この日も紙袋と戯れていたところ…

13020503-DSCI0788.jpg
引っかからないように切った持ち手に身体がひっかかり
後ずさりパニック状態になる(何故だi|||i_| ̄|○i|||i)

13020504-DSCI0789.jpg
尋常じゃない動きに仲良しのガチャが駆け寄るが

13020505-DSCI0790.jpg
     「………?」    「タスケテー!タスケテー!」
悲しきネコメモリーは理解できてない。



明日の天気予報によると、一の居住地はまた先月の14日の如く雪が舞い散り、積もるだろうとニュースで騒いでいる。
さすがにもう割れたチリトリでは降り積もった雪をかくのは不可能であろうと念のためにスコップでも買うかとスーパーに行ってみたら、完璧売り切れ。
みんな、行動が早すぎます。

仕方がないので随分前に買って、その後使わなくなったスコップを棚から発掘。


…………園芸用のちんまいスコップ( ̄ω ̄;)

ま、でも鉄製だし、割れたチリトリもこんなことあろうかとまだとっといてあるから、積もったらスコップで砕いて、チリトリで避けて…の二刀流にしよう。

てかさ、これって管理会社がやってくれるんじゃないの?
違うかな?

とりあえず雪の備えは気持ち的にできた。あとはそんなに降らない事を祈るだけ。


コメントレスです。
 

<刹那さん

コメントいつもありがとうございます!

漫画サイトですが、今日知ってびっくりしたのですが、無料会員がスマホで漫画を読もうとすると、画面全体に広告が表示されてしまい、小さな×ボタンを見つけないと、その広告サイトに飛んでしまうらしい事実が解り、驚愕しました。
Twitterでその広告がスマホ画面全体に表示されている画像が掲載されていて、
(え?こんなにデカいの?)
と本当にショックでした。この広告表示は読み終わった後も表示されるようで、無料会員にはストレスになるであろう仕様でした。
こんな表示じゃ読者減るのも仕方ない………と、諦めるしかなく。
一がいくら叫んでも、運営サイドは聞き入れてくれませんからね。だったら金払えよと言われるのがオチです。
他の作家さんも読者数が激減して困惑しています。
こうした実情を運営サイドは解っていないんでしょうね。

地震は従妹が阪神大震災の時に朝風呂に入っていたらしく、
(死ねない!今死ねない!)
と思ったそうです。
関西地方は地震が少ないせいか、震度4弱の地震だったらしいのですが、それでも死ぬかも!と未知なる揺れに恐怖を覚えたそうです。
しかし、一軒家の場合、一番安全なのはトイレとかお風呂とか話も聞きますが…どうなんでしょうね?
地形の問題も絡んでくるのでどこが絶対安全というのは、東日本大震災の時に自分で体験してしまいましたけど。
(散歩する時は時々、津波が川を逆流してきたらどこが一番届かないか?公衆電話の位置は?とか考えて歩く事が多くなりました。)

あ、「Natural」ですが、難しい漫画ではないです。(人間関係は難しいけど。)
難しくて理解するのに時間が要るのは「花よりも花の如く」ですね。
「Natural」は主人公がペルー人ですが思考はやや日本人よりです(9歳に来日した為。でもスペイン語はベラベラです。)
あとは弓道やバスケがメインで出てきます。
最後の方は主人公が来日するキッカケになった事件が絡んできてハラハラします。
成田先生はすごい徹底主義みたいで、着物を理解する為に一冬を着物で過ごしたと言ってます。(売れっ子漫画家ならではの徹底ぶり!)
「Natural」は15歳の男の子が主人公なので、割と読みやすいです。
悩める主人公達を周囲の大人キャラがちゃんと諭し、導いていくのも読んでいて心地いいですよ。
凹んだ時には、本当に周囲のキャラのセリフが救いみたいな感じで(いいなぁ~)と思ってしまいます。
…実際にここまで主人公の為に奔走する人間って現実ではいないとは思うんですが。

また長レスすいません。
熱く語ってしまいました(汗)
楽しいとどうしても長文になってしまいますね(〃∀〃;)

コメントありがとうございましたー(^₋^)/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。