頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超激減!

1

13020401-DSCI0511.jpg
これより取調べを行う!(`・ω・´)b
「……なんだ、これ?」

13020402-DSCI0513.jpg
「うっ!なんだかまぶしいーっ!」

前は5キロ弱だったのに、突然急激に6キロ超えになった
理由を140字以内に述べよ!

13020403-DSCI0514.jpg
「………Twitterじゃあるまいし。」
反省の色なし!よって

13020404-DSCI0500.jpg
みどりのお魚乗せの刑に処する!(`・ω・´)b

13020405-DSCI0501.jpg
「…………。(ボクのお腹あたりからキャットニップの匂い…)」
またたび、キャットニップ好きのツミキングには地獄刑。



2月になったら、利用者が激減するだろうと囁かれていた、一も登録していたサイト。
もう予想以上の読者離れにビックリしました。

一のマンガは今までの3分の1まで読者は減りました。
落ちるだろうなと予想はしていたものの、ここまで落ち込むとは予想を超えてました。
やっぱり要因は会員制にしてお金を徴収する制度にしてしまった事なんだろうなぁと思う一。

会員になれば、お得満載ですよという魅力的な素材が見当たらない。

むしろ無料会員の理不尽な扱いだけが目立った格好になってしまっている状態で、これからもどんどんと離れていくんだろうな…と思う。

会員になれば、そのサイトの限定イベントが優先とかあっても…、正直魅力に欠ける。


こんな状態の中、一もマンガを更新しているけれど現在公開中の「#11」で打ち切り、退会という決断にふみきった。
これ以上はもう、完全に見込めない。
そのサイトのみ優先的にしないと優遇しないぞって姿勢も正直なところちょっと嫌だ。
登録したら自動的に月々の選考会に強制エントリーというのも。(これは本当に疑問。エントリーしたい人だけってできなかったのかな?)

と言う事で、今月で終わり。
……ガラケーでしか見られない人には本当に申し訳ないけれど、その意味すらなくなった今、とる道はひとつ。

…悔しいなぁ。
 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。