頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


買い物にて

1

13020101-DSCI0541.jpg
しゃがんで色々撮影してたらガチャ接近。

13020102-DSCI0542.jpg
カメラを向けられてるのに目の前で座り込んだ。

13020103-DSCI0543.jpg
何だ?何だ?撮ってもらいたいのか?と
シャッターボタンを押し続けたら、そっぽ向いて。

13020104-DSCI0545.jpg
めっちゃ違うところガン見。
何があるんだろうと、一、多分、
そのあと何かを撮影したみたいだけど…

13020105-DSCI0553.jpg
次の画像がコレだった。
立ち上がったら開花してたのを発見したからか?( ̄ω ̄;)



ほぼ1週間分の買い物をしようと外出して豆腐を物色中の出来事。
商品を整理している店員さんに、オバサンが

「ねぇ、あれ止めてあげて!レジの人、可哀相よ!ずっと理不尽な喧嘩売られ続けてるのよ!」

と、声をかけてきたのを隣で聞き取ってしまった一。


なんだ?と、そこでレジあたりで初老のオジイサマがレジの人に怒鳴っているのが見えた。
最初は何で怒鳴っているのか解らなかった。
けど、必要なものを揃えてレジに並んだ時に、何が起こったか検討がついた。

多分、レジの人は、オジイサマがクレカで清算しようとしたので、いつもの決まり文句というか、教えられたとおりに
『お支払いは1回でよろしいですか?』
と聞いたが、オジイサマはそれに激昂してしまったらしいのだ。
「いいか?人によって支払いたい回数ってのが違うんだ!1回とかで決め付けるな!だいたい何で1階ですませようとするんだ!俺はそこまで裕福じゃないから…」
とか聞こえてきた。
オジイサマは1回ではなく数回に分けて支払いたいほど沢山買ったのだろうか?

一、レジ待ちの際にチラ見。
Σ( ̄□ ̄;)
多分、トータルで1500円もいかない金額であろうカゴの中身。

そこで一の想像力が拡大。

もしかしてクレカの限度額超えてるの解らずに買い物したら、クレカが受け付けなくて

(恥をかかされた!)

とでも思っているのだろうか?
それで立腹してるんだろうか?

レジの人は固まっちゃってるし、責任者らしき人が宥めようとすると

「俺に障るな!かまうな!俺はこの女に言っているんだ!え?わかるか?分割したいって事はだなぁ!」

とレジの女性に怒鳴りまくり。

あぁ~、レジの人、本当に可哀想だ。
で、ここで一が出てっても

『なんだ、関係ないくせに!』

とか怒鳴られて、手でも出そうな怒りっぷり。
それにレジの事はよくわからないから、ここはプロのレジの女の人についてる責任者らしき人になんとか騒ぎを収めてもらいたい。


しかし、ざっくり計算しただけで10分以上は説教している。
言いたくはないけれど、最近、初老の方のマナーーレスが気になって仕方ない。
この出来事にあう前も、100均で買い物してレジ待ちで列に並んでたら初老の女性に突き飛ばされたのだ。
ごめんの一言もなし。
しかも早く会計しろよとぐいぐい押してくる。
やっと一がレジで清算となったら、その初老の女性も一の真後ろに並んでしまった。けどレジ係りの男性が

「すいません。1列に並んでお待ちください。」

と声をかけたら

「何よ!長い事ならんでるのに!」

と悪態をついた。

嫌な出来事って重なるものなのかな??
体験も見ているのも凄く嫌。ストレス貯まります。

愚痴ですいません。

以下、コメントレスです。
 

<刹那さん

コメントありがとうございます。
雑絵なんですが、久しぶりに更新できて一も嬉しいです(^.^)
ちびちびのり子(2歳)は突然、何かを叫ぶ子って設定があるんですが、それが描けてうれしいです。
何を叫ばせるか苦労しましたが(笑)

猫カフェでペットロスの方がよくやってきます。
前は飼ってたけど、次は……の踏ん切りがつけず、そして猫カフェでその傷を癒す…みたいな。
一にとっても癒しの場です。
隠れ家的な雰囲気なので、ゆっくりと過ごせるんです。
寝転んだりするのもアリな店です(笑)
疲れたときには本当に疲れが吹っ飛ぶので一石二鳥とはよくいったもんですね。

少年漫画は一が読むのは大抵アニメ化してるものですね。古いと「るろうに剣心」とか…。あとは「BLEACH」、「名探偵コナン」…あ、「鋼の錬金術師」も少年漫画ジャンルですね。作家さんが女性ですけど。
けど「ドラゴンボール」とか「スラダン」は読んだ事ないんですよー。
いまだと有名どころは「黒子のバスケ」でしたっけ?タイトルしか知りません。
猫カフェにいっぱい少年漫画が置いてありますが、店長様の好みと一の好み、かなり真逆です(笑)
あ、オススメマンガとして

さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/11/10)
絹田 村子

商品詳細を見る


も面白いです。
表紙を見て解ると思いますが、主人公は神社の息子です。
その友人が寺の跡取り息子と、教会の息子という面白い関係性。
神社やお寺、教会の裏事情が解ります。ちょっと笑えるホラー??な場面もありますが。

またもや長レスですいません。
でも楽しいですね。
コメント、ありがとうございました(・∀・)/


<13/01/31 11:31、21:38にコメントして下さった方

まとめてしまってすみません(汗)
お名前が無かったので、こういう表記になってしまう無礼をお許しください~<(_ _)>

復活マンガを早速読んでいただいてありがとうございます!
以前のペースというのは、まだまだ無理そうですが、徐々に公開していきますので、今後も宜しくお願いします。
感想、めっちゃ嬉しかったです!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
待っててくださって本当にありがとうございます!
感謝です(≧▽≦)/
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
