頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

【オリキャラを語ろうぜバトン】

0

13011802-DSCI0498.jpg
ロボっちゃまは、こうした基本中のじゃらし系より
ボールの方が大好き。つまり一人遊びが好き。

13011803-DSCI0471.jpg
てか、猫の典型というべき「寝るのが仕事」を徹底。
(可愛く撮ろうとしてそっぽ向かれて失敗!)

13011804-DSCI0470.jpg
夏の基本寝姿。ゲージにひっかけてるその前足はなんだ?

13011805-DSCI0623.jpg
そして爪とぎの上でも爆睡。前足くにゃり。

13011806-DSCI0624.jpg
「ぶひ。」
…こんなにいっぱい眠ってて頭痛くならないのか?(ある意味うらやましい。)


ARIMASA様のサイトからバトンを強奪してきました。
久々に「Metamorphose」ネタ。



【オリキャラを語ろうぜバトン】
貴方のお気に入りのオリキャラについて語ってください(゚-゚)ノ゙

☆お気に入りのオリキャラを指名してください。(複数可)
一的に一番はタカユキです。
でも今更新止まっちゃってファンの皆様に申し訳ないので、ここではナオト・トミー・マネージャー・のり子もチョイス。


☆名前の由来は何ですか?
タカユキは苗字で解ると思いますが、某声優さんの苗字をパクって読み方だけ変えました。下の名前はあだ名がトミーが「ユキ」って呼ぶ事を念頭に置いてつけましたね。
ナオトは某有名俳優さんと同姓同名ですが、全く持って何も考えなしに「○○ト」という名前で考えた名前が一緒になっちゃった…みたいな。
設定当時は漢字も同じでしたが、紛らわしいので難しくしました。
マネージャーは初期設定ではワキ中のワキでしたが、話を構成していくうちに、のり子が上京するキーパーソン位置として出来上がったので、名前は苗字はのり子と同じで「輝正」は一の好みでつけました。(あだ名にしやすい。)
トミーはまさに先に名前から生まれたキャラ。
「トミー」と呼ばせたい為に「富夫」とちょっとオッサン臭い名前になりました。
のり子は、LGのキャラを作ってと言い出した子が高校時代のクラスメイトに居まして、その子の名前をいただきました。苗字も似てますがまんまではありません。


☆そのキャラが生まれて大体どの位ですか?
うーん、長い年月かかってます。
初期設定なんて思い出すと超ウケるくらい。


☆外見を大雑把に教えてください
タカユキ:黒に近い栗毛のくせっ毛でロン毛。
     ちょっと肌の色が濃い目なのは母親からの隔世遺伝。
     現在伸ばし中。途中から後ろで三つ網。
     (いつからでしょー。探してみて下さい♪)
     服装はシャツが基本。Tシャツ1枚姿はあまりない。常にネックレス装着。
ナオト:茶髪でちょいロン毛。(本当は真っ黒)瞳は日本人っぽくない明るめの茶色。
    アクセじゃらじゃら。普段はコンタクトだけどオフは眼鏡。
    服はシンプルより何かちょっとワンポイント入っているものが多い。
    オフは基本Tシャツ1枚が多い。メンバーから借りる事も。
    (クロのTシャツを着てるシーンがあります。)
マネージャー:髪は金髪に見えるくらいの茶髪(しかも地毛)。
       瞳も明るい茶色。
       社会人らしい短髪でヘアクリーム等で整えてる。
       仕事の時は基本スーツ姿。
       オフはTシャツにスエット。そのまま寝ちゃう場合もあり。
トミー:黒髪のロン毛。目は少し青みがかった黒。ハーフの為、色白。
    髪の毛は下ろしてたり、後ろで束ねてたり、気分によって変えている。
    服はあまり重ね着は好まない。シャツ1枚とかが多い。
    (日本人、重ねすぎとか考えてるので。)
のり子:髪と目はマネージャーと同じ。現在、伸ばしている最中。
    服は基本的にTシャツにパンツスタイル。
    家の中ではスカートは制服以外殆ど着用なし。
    外出時も同じ。(クロに配慮してます。)
    ジャージでも平気とか思ってる。
    エプロンはチビのものを使用。

☆特徴は何ですか?
タカユキ:一人称が基本は「私」で、常に敬語。
     ただし、キレると「俺」で、敬語もなし。
     ピアニストのくせに料理しちゃうし、しかも上手い。
ナオト:和製英語に疎すぎる。彼の前で「Gパン」とかいうと一瞬考えちゃいます。
    脳内漢字変換もちょっと怪しい。
    キレると英語しか喋れません。
マネージャー:音楽をほんの少し聴いただけで売れるか
       売れないかを一瞬で判断できる。
       シュン程じゃないけど、音感が鋭い。
トミー:髪フェチ(笑)で、ツンデレ…らしい。
のり子:取れたて新鮮天然。音楽(芸能)知識が乏しい。
    ずっと1人で勉強してきて、いきなり集団生活に放り込まれても
    すぐ馴染んでる。
    写真恐怖症。


☆そのキャラに暗い過去などがあれば教えてください
タカユキ:7歳の時に初恋の人を目の前で殺されるという
     予知をしながら、助けられなかった。
     ピアノをはじめたものの、シュンにいつも負けてしまい、
     今でもそれは傷になっている。
ナオト:ニューヨーク在住時に差別にあったりしていた為、帰国後、
    中学はインターナショナルスクールに在学。
    LGデビュー後、週刊誌に元カノ浮気された挙句、
    自分との関係を書かれて転校せざるを得なくなる。
マネージャー:ネタバレになるので語れません。
トミー:ネタバレになるので絶対話せない。
のり子;母親は事故死。父親は恋人だけを連れて村を出て行ってしまう。
    写真恐怖症のキッカケはネタバレになるのでまだナイショ。


☆性格はどんな感じ?
タカユキ:几帳面な二重人格。
ナオト:基本、温厚だけれど音楽に対してはかなり頑固。
マネージャー:策士。
トミー;ツンデレ。(言い切った!)
のり子:のほほーん・無邪気。


☆あだ名はありますか?
タカユキ:ほぼ全員がタカユキ。
     「ユキ」と呼ぶ人はかなり信頼している人だけ。
ナオト:まんま「ナオト」です。
マネージャー:LGは全員「マネージャー」。
       レンちゃん、田壷は苗字。
       ヒデ、他会社関係者は「課長」。
       のり子は「兄さん」。平川は「テル」
トミー:まんまです。
    結衣さん(トミーの父方祖母)が「富夫さん」と呼んでる。
のり子:こちらを参照下さい。(ありすぎ)⇒


☆好きな物は何ですか?
タカユキ:和食・猫・ピアノ等の鍵楽器全般・言語学
ナオト:楽曲作り・アクセ集め(主にシルバー系)
マネージャー:カラスミと納豆が好き。
      (朝食には絶対納豆が無いと嫌)・楽曲作り
トミー;アスパラのベーコン巻き・髪いじり・アロマ
のり子;五目御飯が特に好き・料理


☆最後に、このキャラをお気に入りに選んだ理由を教えて下さい
タカユキは動かしやすいから(笑)
彼はこれから色々背負うものが多くなります。
ナオト、マネージャー、トミー、のり子はファンサービスです。
更新止まってて本当すいません。


☆回す人
やってみたい人は攫っちゃってください。
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。