頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


雪と筋肉痛

1

13011603-DSCI0524.jpg
空気清浄機の上に乗って、一点ガン見のガチャ。

13011602-DSCI0523.jpg
臭いを嗅いで……

13011601-DSCI0522.jpg
よくわかんない…みたいに小首傾げたり…。
見てる私もよくわからん。そこに何がある?



1月14日の成人の日に一の居住地に雪が降りました。
前日から降るって言われてたんで、引き篭ろうと(マテ)決めていました。
朝10時くらいまでは雨が降ってて、あー、ちょっと振るんだろうな程度に考えてたんですが

13011604-DSCI1172.jpg

予想を遙かに超える降りっぷり!
画像では電車が写ってますが、実はこのあと、止まっちゃったんです。
振りすぎじゃね?

13011605-DSCI1178.jpg

完全にホワイトアウト化してます。
コンデジだから撮影できたこの画像!

何て喜んでいるのもつかの間、待っているのは「雪かき」。

ニュースでは数センチ報道されてましたが、一の居住地は倍は降り積もってました。
翌日に病院にどうしてもいかなくてはならなかった一。
マンションの管理会社の方が雪かきをしてくれているのを願ってましたが…通路半分しかやってないi|||i_| ̄|○i|||i
結局、歩く道を確保すべくチリトリを片手に雪かき開始。
他の部屋の雪かきまでしてる余裕なんてありません!
もう自分の歩く道幅だけをひたすら、かいてかいて、かきまくって汗だく。
途中、タバコ臭に腹が立って
(チクショー!この野郎!おまえも自分の部屋の前くらい雪かきしやがれー!管理会社、管理費払いたくないぞ!)
とやけっぱちでやってたら、チリトリが割れました(´;ω;`)
凍結しちゃっている部分にぺらんぺらんのプラスチックチリトリは勝てなかった。

約75㎡を雪かきしたツケは、その日のうちにやってきました。
腕は重い。
太ももの裏が痛い。
ふくらはぎも痛い。
背中も痛い。

首から下がもう筋肉痛で夜には撃沈。

そして今日は冷蔵庫の中が寂しくなってしまったので食材を買いに行かねばならず、筋肉痛の身体をおして仕度して…本当はリハビリも行きたかったんですが、筋肉痛で身体が上手く動かない&雪道で足をとられまくりで断念。

帰宅直前には自転車に轢かれそうになるというアクシデントまで。(後ろから突っ込まれてきました。自転車のさびたブレーキ音と子供の叫び声で私もかろうじて避けたってところでした。自転車はそのまま逃走。)

そんな筋肉痛をひっかかえたまま、今、このブログを入力中。
指は大丈夫なので。(ちょっと左手指が動き鈍いのですが、ヘルニアの影響で調子が悪いと動きが鈍くなったり、痺れたりします。)

早く筋肉痛とれないかな?
今週は外出もちょっと控えたほうがいいかなぁと思いつつ…でもリハビリは行きたいかも…と思ってます。
あと原稿もやりたいって気持ちがムクムク膨らんできてます。
色々と模索している最中ですが、もう少しお待ちくださいね。

PS:刹那さん、pyokoしゃん、akane様、コメントありがとうございます。
   お言葉に甘えて、マイペースでやっていきたいと思ってます。
   コメント、本当に励みになってます。本当にありがとう!!!
   また、昨年中に沢山のコメントをありがとうございます。
   レスしきれなくてもうしわけありません<(_ _)>
   ちゃんと読んでます。暖かい言葉、大変感謝しております。
 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
