頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


自衛

0

ヘルニアの診断が下されて、精神的にかなりヤバい所まで落ちた一。

本当にヤバかったです。
今は「御守り」効果で比較的安定してますが、薬ばかりでなく、自分の精神衛生上、よろしくないものは遮断しまくってます。

自分を守るのは自分。
なら何でもしてストレス減らしましょうみたいな…。


ここまでファイティングモードになったのは、今年の春に自分の漫画が無断転載された以来でしょうか?

この時は自分ではお手上げだったので「サイバー警察」に動いてもらって削除して貰いました。

が。

この直後から一のケータイに迷惑メールが!
くそ長ったらしいメアドにこんなん送りつけて来るのは1人しか居ません。
またサイバー警察に相談しようかと考えてます。(対応早くてビックリでした!ありがとうございます!)



…以前、一は友と信じていた人達に裏切られ、うつ病を悪化させると言う体験がありました。
本当にあんまりな事で、初回相談なら無料という弁護士事務所に証拠になるものを持って相談してみました。
その証拠は相手に事実無根の虚偽による精神的苦痛を受けたという事で損害賠償を請求し勝訴出来ると弁護士さんに言われました。

とりあえず、母と妹に相談して結局は訴える事は見送りました。
裁判になったら、当事者と間接的とはいえ突き合わせなければならず、私の精神が余計に参ってしまうと判断した上です。
…今でもその証拠だけは持ってますけど。


一は言葉というのは諸刃の剣であり、生かすも殺す事も出来る目に見えない最強の武器だと思っています。

ネットが発達し、相手の顔も見えない人達との交流が増えた今だからこそ…精神的に不安定な今だからこそ、自衛していく力も養わなければ…と、ここ数日考えて実行出来る事は実行してます。

早くここで、また「更新しました~!」って書きたいですしね。

ちょっとまとまりなくてすいません。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
