頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



少しお休みを下さい

7

ご心配をおかけして申し訳ありません。

本日、水曜日に行ったMRI検査の結果が出ました。
やはり首のヘルニアでした。

医師の話によると「かなり初期の初期」という事で、それほど重症ではありません。


が。今も左手の痺れは多少出たり、なかったりします。
それは姿勢が影響したり、ストレスだったり…いろいろ理由はありますが、漫画も姿勢を気をつけて30分おきに球形をとれば描ける。PCも同様にすれば余り問題はないとの事です。

リハビリは週6…つまり日曜日を除く毎日、首の牽引、そして低周波治療です。
お薬も現状と変わらず。


先生が頚椎及び脊髄のエキスパートであり、
「本当に心配しなくていいから!大丈夫だから!」
と、結果を聞いて、安堵の余り泣いてしまった私を慰めてくれました。

とりあえず、来週いっぱいまではお休みを下さい。
週6のリハビリでどれだけ生活がかわるか、自分でも解りません。

わがままを何度も言うようですが、よろしくお願いします。
更新をしない間、たくさんのコメントをありがとうございます。特にヘルニアについての体験談とかを書いてくださった方、ありがとうございます。

少し停滞してしまいますが、本当にごめんなさい。
そして、ツイッターで沢山、沢山励ましてくれた皆様に本当に感謝します。特に昨日はパニックに陥ってしまい、見苦しい姿をお見せしてもうしわけありませんでした。

 

-7 Comments

pyoko says..."No title"
「本当に大丈夫だから」ってお墨付きもらえてよかったね!
今は休息とリハビリが第一!
これからの長い年月を考えるとほんの一時お休みすることなんて何も気にすることないよ。
にのちゃんの作品が好きで見て下さってる方は再開するまで待ってて下さると思います。
不安になって焦ってしまう時もあるかもしれないけど、
今は自分の体の事を最優先に考えてね。
毎日のリハビリ通院大変だと思いますが、みんなで応援してるからね(^▽^)/
ちゃんとご飯も食べて体力回復して、またにのちゃんが楽しんで作れるようになることを祈ってます!

レス不要だよ~o(^▽^)o
2012.09.08 19:49 | URL | #- [edit]
catponko says..."No title"
にのちゃん、先生がそういうんだから、大丈夫だよ。
リハビリ応援してるからね(^◇^)
にのちゃんは、とっても優しい女性だといつも思っています。
人を傷つけることをしない、これは誰でもできるようで、なかなか難しいことだと思うよ。
うれしいことも、悲しいことも、いつでも何でもいってね。
必ず誰かがいるからね。

毎日にのちゃんを応援してるよー!!
エイエイオー!!
2012.09.08 23:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.09 00:45 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.09 01:39 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.09 13:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.11 15:11 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.28 09:50 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
