頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってはみたものの

0

ずん!
奥からアーサーが歩いてくる。

ずんずん!
『せかいはじぶんをちゅうしんにまわってる』
な筈のアーサー……。

ず…
…………。

ちょいバック
なんなの、その下がったヒゲちゃんは?



本日、無事2p更新できました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一もよく靴擦れおこしたもんです。

なぜ「いい人」は心を病むのか(愛蔵版)なぜ「いい人」は心を病むのか(愛蔵版)
(2012/05/12)
町沢 静夫

商品詳細を見る

ちょっと興味を引くタイトルだったので買ってみました。
ザッと読んでみたんですが、表題と内容があまり合ってないなぁとか思ったり。

要は「いい人」は自分が傷つきたくないから「いい人」になってるんだ~みたいなのから始まって、自分の過去に診察した患者さんの例をあげていた。

で、結局は何で心を病むのかってのがイマイチ理解できずじまい。
専門用語で医師しかわからない単語や、わざわざカタカナ英語で表現しないでよ、意味わかんないよ。
結論としては…この執筆者は精神科医らしいけど、もしこの先生にあたったら一、意識ぶっとんで倒れるの100%にかけてもいいという答えだけ。

一には参考になりませんでした。
両親が揃っていて、かつきちんと会話やコミュニケーションを取れている人前提のお話ばかりですから。
一の家庭環境はそうではありませんでした。

今日は隣人の親戚の方が両親が「連絡してこないから見てきて」って訪ねてらっしゃって不在で、思いあぐねて一の部屋のチャイムが鳴りました。
何時ごろ帰るのかとか、会った事ありますか?とか挨拶とかしてますか?とか。

(こんなに心配してるのに、何で連絡しないんだろう。)

(心配してくれる親戚や家族がいるっていいなぁ…。羨ましいなぁ…。)

と、最終的に自分の状況に思いを馳せてみたり。
一は1人暮らしですが、多分、世間一般的に女の1人暮らしって何かしら誰か連絡がくるもんかなって思ってます。
が、一は診察日以外は喋る事はありません。
過去の最高記録では3週間、一言も喋らず、笑わず…。

毎日、そんな日々です。

…これはまぁ…鍵っ子になってから当たり前の事になっちゃってますけど。
学校終わって帰宅したら一言も喋ることなく、寝て、起きて…父親が居たら挨拶して学校行って…。

皆さんは最近、家族と話してますか?



次回更新は明日です(・∀・)b
拗ねたとばっちり。
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。