頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


転載禁止です。

0

フンフン
新しいオモチャをチェックのガチャ。

チッ
匂いを嗅いでチェックが終わったら遊ぶかなと思いきや

ふっふーん
猫らしく華麗にスルー。

じー…
ターゲットは別にあるらしい。



本日も無事に2p更新できましたー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
浮き輪って値段がピンキリなのね。(調べた)


えぇとですね、タイトル見てビックリされた方もいらっしゃると思いますが、実は一の作品がとある『萌え』を謳うサイトに勝手に転載されてました。
前に記述したかもしれませんが、判明した時のショックは半端じゃなかったです。
まさか自分の知らないうちに画像を転載されて…しかも幼女の猥褻イラストと混じっちゃってたんです。
眩暈がしました。

サイト運営者に削除依頼をしましたが、向こうの言い分は

「botが勝手に登録した事だから削除したきゃ、このサイト用のページを作って、ログインして削除して。」

でした。
説明を読むと、乱暴な書き方になってしまいますが、要は

●削除したきゃ、自分のサイトにその萌えサイトの専用ページを作ってログインして削除する
●でなきゃこのタグ貼って検索避けタグつけろよ

というもので、そのサイトに勝手に登録されているアドレスは旧アドレスで削除できなかったんです。

とりあえず前のURLをもう一度新規作成してみたものの、削除できませんでした。
勝手に画像を登録されて、しかも何か知らないけどアニメキャラの幼女の猥褻画像の中に浮きに浮きまくる漫画とイラストi|||i_| ̄|○i|||i

最終手段として先日、サイバー警察に通報して削除要請というか…要は無断転載なので違法ですから直ちに削除しなさいという警告を出して頂きました。

今日、確認したところ無事に全部の画像が削除されました。
サイバー警察様、ありがとうございました。

説明するにあたり、話が前後してしまったり、体調を気遣ってくださって(例の心療内科での騒動の後で精神的にダメージを受けていたので、相当顔色が悪かったらしい。しきりに大丈夫かと聞かれました。)、そして説明し終えると、これは合法なのか違法なのかと聞いたらbotであれど開発者がサイト運営者なので立派な違法行為だそうです。

だからTOPに
「無断転載禁止。(botでも!)」
と注意喚起してるんです。

昨今、違法ダウンロード等で話題も出てきて取締りが厳しくなっていますが、自分のあずかり知らない所で画像を転載されるのは、どんな趣旨であろうと不快です。

ネットマナーをきちんと守りましょう!(`・ω・´)b


次回更新は明日です(・∀・)b
娘に異変!

コメント頂きました~!
続きを読むをクリックして反転してお読み下さいませ~( ̄▽ ̄)/
 

<07/02 23:52にコメントしてくださった方

いらっしゃいませ~(・∀・人)

チビはこれからどんどん成長していきます。
娘のように髪が伸びるというわけではありませんが、徐々にヴィジュアルが兄に近くなっていく…予定です。
楽しみにしててくださいね~( ̄m ̄)

ショウは…うん、今回は本当にドンマイです。
…そろそろLGの身長を書き換えないといけませんね(^_^;)

コメントありがとうございました~(≧▽≦)

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
