頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


うぎゃー!!!

0

………
あ。またパズル先生ったら足をひっかけて寛いでる…。

zzzz…
寛い………っ。!?

zzz
………。(そぉっと近づく一。)

zzz(見るな)
(ぎゃーっ!また瞬膜出しっぱで寝てるーっ!Σ( ̄□ ̄;))



本日は「about」ページのイラストを夏に差し替えました!
こういうシーンが平気で迎えられるのはいつのことだろうと思いながら…。

今の状態のクロでは娘の水着は身体の硬直を招きかねない。



さてさて、とあるサイト様に「Metamorphose #00」を公開しようとデータ送信したのですが、初回はトーンが潰れまくり、2回目、3回目はデータ送信が長すぎて出来ず、今日、やっとデータ送信できました。

初回は多分、解像度が低すぎたみたいでトーンがグレーで塗りつぶされたみたいになって悲鳴を上げたのです。(心の中で)
次は解像度をガンと上げてデータ送信してみたのですが、なかなか転送できず挫折。
今度はデカすぎたようです。

解像度を上げた際に気になったのが、所々のゴミが残っている点。
ゴミ取り作業をしながら、解像度をあげ、変なところは直し、傾いちゃってるみたいに見えるところは修正し…プリントアウトして夕べ寝る前に最終チェック。

眼に飛び込んできたのは、全面細かくグレーがかっている「#00」の姿!

………っ??Σ( ̄□ ̄;)

3年前の自分に脳内で事情聴取。

そうだ!あの時はデジタルってかWEBコミックのテクがあまりよく解ってない状態でやっちゃってたんだ!
紙ベースで解像度も低く、プリンター会社推奨の紙でプリントアウトしなかったからわからなかったんだ!

i|||i_| ̄|○i|||i

今日、全体を黒いながらも下地の白を明るくするという作業をして、解像度は昨日より下げ気味で転送しました。
…無事転送し、確認したら綺麗にトーンも出ました。

ですが、解像度はやはり大きくてサイト推奨の上限にすると「#00」が2分割(笑)
「#03」どーすんだよ…。
128pもあるんだぞ……i|||i_| ̄|○i|||i

ちゃんとコマ割りがきちんとできたら(まだ正常でない)発表します。
Twitterで一をフォローしている人は先に情報が出ますが。

そして、-ウェブコミック無料投稿・配信・閲覧サイト-マンガごっちゃ 様 にて「#08(Part1)」が審査を無事通過して公開されました!

見開きで読んでみたいという方は、こちらでもご覧下さい!( ̄▽ ̄)/


次回更新は明後日です。
明日はお休みします。

沢山の拍手、投票ありがとうございますー!
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
