頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

1日2兆個

0

じー
物憂げっぽそうに外を見つめるダンガン

………
アンニュイそうに見えてるけど…

ふー…
泣いてるけど、本当はアンニュイでもなんでもない。

ぐすっ…
「店長にひっぱたかれた……。」
トイレのドアを3回も開けちゃったんだから泣いてもだめ!



本日、無事に2p更新できました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いやぁ、今回の平清盛、面白かったです。
背負っているものが大きくなればなるほど肝が据わる男なんですね、大河版の平清盛。

その後に「宇宙の渚」という番組がやっていまして、宇宙スキーな私としてはこれを見逃さないとはいけない!使命ともいえよう!(んなばかな)

普通、私達一般人は地球の…地上から流星を見ます。
空に一筋の光。

でも宇宙ステーションにいた古川宇宙飛行士は天空から流星を見下ろすという、絶好ポジションで見るという贅沢な眺め。
また一の知らない知識が補われました。

流星の大きさ………約6ミリ(-1.7等星の場合)

流星、ちっさ!

本当にフッと消えてしまう流星ですが、これよりもっとちっさいのが大気に阻まれ、ふわふわとゆっくりと舞い降りているらしいのです。

そして流星は1日に2兆個も落っこちてるらしいのですっ!(鼻息荒)

何だか色々、知らない事が知れて興奮しちゃいました(笑)


次回更新は明日です(・∀・)b
娘、久々にボケます。
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。