頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


乙女ゲーム

0

「アルファポリス―電網浮遊都市―」の漫画大賞にエントリーしました!
応援して頂けると嬉しいです!
(サイトTOPの黄色いバナーまたは

をクリックするだけ。会員登録していない方は登録が必要ですが無料ですので、この機会に是非に!)
 ↑
今月はしつっこいほど、この文言を入れます。
ご了承下さいませ。




………。
冷静に興味を示さないように見えて…

チラッ…
じつはムッチャ箱が気になってるシュガーさん。

ここは一つ後輩猫にゆずっちゃるといった所で…

ふぃ~…
一の膝ってか弁慶の泣き所で寛ぐことに…
(今年になって、漸く膝の上に乗ってくれるようになった!)

!?
が、すかさず一番暖かいところを王子が占拠!
ちょ………、重……っ!(約10キロ)



本日も無事に2p、更新できました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
原稿とっかかったの昼だったのに、デジタル処理に移ったのはいつもの時間で、結局「平清盛」観た後で処理続行という…?
余裕かましすぎてダラダラしすぎた結果です。


先日、阿威様よりシュンのイラストを頂いた時に「Metamorphoseが乙女ゲーだったら」とコメントがありました。

そうですねぇ…ヒロインがユーザー様(つまり、娘)でやるとして…各キャラの攻略難易度なんかを考えてみたところ、こうなりました。

星10個が満点として

●トミー   ★★★★★☆☆☆☆☆
       但し「じゃがいも」を料理に出したら一気に「大嫌い」状態。
       髪をいじらせたらポイントが上がる。

●チビ    ★★★★★★★★☆☆
       一番、フラグが立ちやすいかも。
       NGは「身長」「グリーンピース」。OKは「お弁当」。

●ショウ   ★★★★★★☆☆☆☆
       徐々に好感度が上がるタイプ。NGは「たまねぎ」「女顔」。
       ギターに興味を示すと好感度が一気に高まる。

●ナオト   ★★★★★☆☆☆☆☆
       初対面時の印象で「+」にも「-」になる。
       NGは「食わず嫌い」…だろうな。

●シュン   ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
       人当たりはとてもいいけど、意外に難易度高い人。
       興味を引かせるなら「魚料理」を振舞うとか…?

●タカユキ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
       一見、優しそうに見えて警戒心の塊です。
       「猫」の話題で地道にポイントを稼ぐ。
       NGは「ピアノコンクール」。

●クロ    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
       一番難易度が高い。女性恐怖症をまず克服させる。
       服装はボーイッシュに。ガーリィに決めちゃうと
       ポイントは減る一方。

●輝正    ★★★★★★★★★☆
       難易度低。娘ラブなのですぐに好感度UP!
       一生懸命に留学への勉強を進めると簡単に落ちます。
       ただブランド物とか余所見しちゃうと★が減る。


こんな感じでしょうかね???

ちなみに

●のり子   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
       まず暗示を解かせないと恋愛フラグ立ちません。
       キーワードを探して、ひたすら地道に根気よく
       ちまちまとポイントを上げていくしかない。




娘、ラスボス。

まぁ、こんな感じですかね?(笑)
ゲームにするなら、ときメモGSシリーズみたいにオシャレさせたりとかするのがいいなぁ…。
コーディネートとかチョコデコ、夢中になるし。

って夢物語を語っちゃいました。


次回更新は明日です(・∀・)b
ショウ…まさかの??
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
