頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


お刺身

0

「アルファポリス―電網浮遊都市―」の漫画大賞にエントリーしました!
応援して頂けると嬉しいです!
(サイトTOPの黄色いバナーまたは

をクリックするだけ。会員登録していない方は登録が必要ですが無料ですので、この機会に是非に!)
 ↑
今月はしつっこいほど、この文言を入れます。
ご了承下さいませ。




?
ツチノコ現る。(つんつん)

がしっ!
手の短いツチノコ。

きりっ!
ツチノコもとい…ツミキは紙をちぎるのが好き。

…ぺろ。
「ぺろん…」

る~る~
「ボク、もう大人だから噛み千切らないよ!」
そういって紙袋破壊したのは誰だ?



本日、2p無事に更新できました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
レンちゃんのデコにあるのはホクロ。ショウと娘のデコにあるのはデコピン痕。
デコになんかある回だな。今回。


築地には1度しか言った事がないんですが、さすがに魚の行きかう場所です。
お刺身とか何もかもが美味しかったのを記憶してます。

一の父も肉より魚派のほうで、小料理屋でバイトをしていた経験もあるせいか魚の見極めはとても良かったというのを上京して実体験しました。
会社の社食で生まれて初めて

「生臭い魚」

というのを食べて吐きそうになった時、いかに父がどれだけ魚を厳選して選んで食べさせてたか…ものすごーくありがたく思いました。
そういう一は…魚の目利きは……できませんi|||i_| ̄|○i|||i
あっちゃー。

だから彼氏に魚料理を振舞った時は心臓が飛び出そうなほど緊張したのを覚えてます。
(単なるシャケを焼くだけなのに…。選び方失敗したらどーしよーとか…(笑))

娘は富山の山奥ですが、魚の目利きも良い娘。
そしてそれにまとわり付くタカユキの猫。

次回更新は明日です(・∀・)b
自覚しちゃったショウ。
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
