頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


金環日食

0

「アルファポリス―電網浮遊都市―」の漫画大賞にエントリーしました!
応援して頂けると嬉しいです!
(サイトTOPの黄色いバナーまたは

をクリックするだけ。会員登録していない方は登録が必要ですが無料ですので、この機会に是非に!)
 ↑
今月はしつっこいほど、この文言を入れます。
ご了承下さいませ。




ガサ!
アーサーとの格闘前、まだ壊れてない箱に入る先生

ザクザク
掘って掘って、ぐるりと体勢を変えて…

ベスポジ…
…やっぱさ、アーサーでも無理だったんだから
先生も無理だよ…( ̄ω ̄;)

!?
で、なんで2匹がビックリ顔なのか忘れた写真。



本日も無事に2p更新できました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
タイミングが悪すぎたショウ。

皆様、金環日食、ご覧になりましたか?
一の居住地は完全なる輪になる範囲でしたので、準備万端!完全な金環日食になる20分前から近所の空がよく見える場所でグラスとコンデジ片手に待ってました。

最初に見た感想は…

(太陽、ちっさ!)

でした。

普段、まぶしー!とか感じて目を細めてみる太陽。
グラスでみると意外に小さいうえに本当に太陽を見るだけのグラスですので、裏側からのぞきこんでる一の鼻とかも映りこんで、視線をそらすと探すのが大変な天候でした。
曇ったり晴れたり…。

曇ると見えず、雲の隙間から見えると日食中。

そしてチラリとケータイの時計を見て、あと1分!
グラスを目にあてて、さぁ、こい!!!

………雲って見えずi|||i_| ̄|○i|||i

場所によっては雲の隙間にちょうどあたって見えたところもあったようです。
では、なかばやけっぱちで撮影した金環日食中の空をご覧下さい。(ちゃんと視線そらして撮りました。)

金環日食…フッ
明るく見えますが、グラスに通すと見えません。

やさぐれて撮影した
金環日食中の鳥たち
鳥。(1羽、食事中)


日食中の朝なのにスゥっと暗くなる現象は体験できたのは感動でした。
皆既日食だったら夜みたいになるんですよねー。
次に日本で見れるの…いつか調べとこう。(できれば一が生きてるうちに1つ!(≧人≦))


次回更新は明後日です(・∀・)b
ショウの辛い心境。
明日はリハビリ(雨の中…i|||i_| ̄|○i|||i)でーす。
猫カフェでモフってくるぞ!
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
