頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

祭り

0

昨日と今日は、一の住んでいる地域の神社のお祭りでした。
お祭りっていえば…神輿。
お祭りっていえば……太鼓。

去年もそうだった…。そして今年も一は猫カフェで祭りを堪能。
ってか、猫キャストを堪能(酷)


耳が変な先生
耳をピクピクさせながらも、太鼓の音が
どこから響いてくるのか探す先生。


超ビビりなツミキ
店内を逃げまくり大パニックを起こしたツミキ。
を拉致って見せる店長様。
去年も拉致されて、店長様の聖域(カウンター)から
出てこなかったが、今年はカウンターが仕切られてて
入りたくても入れず、店内を走りまくり!


よくわかってないオーリー
太鼓初体験オーリー。
少しフリーズしたあと、猫トイレに隠れる。
(ツミキ店内疾走中。)


尻尾がビビってるシュガーさん
既に尻尾が恐怖を物語っているシュガーさん。
このあと、やっぱり猫トイレに隠れる。
(まだツミキ店内疾走中。)


ビビりダンガンの手前にチャレンジャーガチャ
あんまりビビらなかったガチャとビビって隅っこに
行っちゃったダンガン。
(まだまだツミキ、店内疾走中。)



パニックの原因
太鼓は店の前で停止して暫し爆音を響かせて、やがて去っていった。
そして次はグローバル色が高い神輿がやってきた。
色んな国籍の人が担いでました。
(ツミキ、行方不明。)

逃げずにガン見したのは、去年と同じくチャイムさん。
そして王子は音には反応したものの、逃げる様子なし。
地震にはビビリなベルっちも平気な顔してタワーで寝ていました。

あんまりにも可哀想だったので、一がオヤツを振舞いました。

……店内1番の食いしん坊、ツミキが行方不明。
皆、恐怖をスッパーンと忘れてウェットフードにたかりまくりなのに。

ツミキー!ツミキー!

…居ません。

店長様があちこちを探す。
猫トイレにもいない。
聖域に何度も入ろうとしているのは見かけたが、
去年と違って仕切られちゃっているので入れない。

彼が隠れていたのは…


ビビって隙間に引き篭ったツミキ
(((°д°;)))ガクガクブルブル

柱と小上がりの隙間。
おやつも食べませんでした。

…来年どーすんだよ。
毎年、これあるんだよ??( ̄ω ̄;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。