頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

通じた!(・∀・)

0

がぁぶぅ~!
「我はこれを食す! がぁぶぅ~!」

あんた、歯並び悪いからやめなさい(=_=)



前の記事で「中2日更新でぇす」なんて言ってすんません。
明日は火曜日なので通院日。
更新できないので、本日2p更~新~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

のり子は一人で学校に行っていたので、何もかもが新鮮!

今度こそ、次回は中2日更新です。



昨日、急に
「猫カフェに行って癒されたい!」
という衝動に駆られて外に出ました。

行く途中、商店街を抜けるのですが、その商店街の中に
フランス料理のお店がありまして、昨日と今日限定で
クレープの路上販売してました。
もちろん、即買い決定!

シェフはフランス人。
日本語が殆どできないとたどたどしい日本語で説明してました。

なので、私も片言の「英語」で受け答え。


で。
途中で気づく。

(英語ダメじゃん!フランス人だよ、この人!)

i|||i_| ̄|○i|||i

気づいた時にはクレープが出来上がり。
最後の最後で

「メ…Merci!」

と、出来るだけ巻き舌で言ったら、にっこり笑って
フランス語で返してきた!
(何て言ったかはわからないけど…)

つ、通じた!
通じたよ~!・゚・(つД`)・゚


何か、メッチャ嬉しかったです。

過去の仕事でアメリカやカナダの人と仕事していた事がありましたが
相手が日本語を喋るので英語の心配はあまりなく、
全うに日本語以外での言語でやりとりする…なんて初体験でした。

嬉しいもんですね。
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。