頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

地震の爪痕

0

エアコンが一番電気を食うので、使用中止して節電しています。

余震が絶え間なくくるので、部屋の中にいるのに地震酔いしそうで、
買い出しする前にちょっと猫カフェに寄って、猫キャスト達の様子を
見てからスーパーへ。

昨日の地震の影響で地下通路がダメになったという情報が入り
主要スーパーの2店舗が営業中止。
1店舗だけ開いてましたが、ものすごい人!
でもって食材は殆ど売り切れ状態で、主食という主食はありませんでした。

皆、なんだか殺気立って居る空気が伝わってきます。
思っていた食料を手にできなかった人達は一際苛立っている様子。

私は幸い、一人暮らしなので何とか食べられていけそうなものをゲットできました。

■ゲットした食材
 牛乳1パック
 卵1パック
 コーンフレーク2箱
 春雨スープ2個
 板チョコ5枚
 流水麺1個

とにかく激混みだったので、これだけ確保できただけでもラッキーかもしれません。

震源地近くの方は、こういった食材すら手に入らない状況なんでしょうね。
それを思うと、こうして買い物できただけでも良かったです。

…帰り道の途中、知らない中年男性…老人?にいきなり

「死ねや、こらぁっ!」

と、怒鳴られました。

地震で怖い思いをしたのは皆同じなのに、こういう暴言を吐くとは嘆かわしい限りです。

私だけでなく、通り過ぎる人に口汚く罵って歩いていたので、精神的にゆとりがないんだなと
思いましたが…、そのあと警察官とすれ違ったので、その男性は捕まったかもしれません(-""-;)

人を罵倒しても、現実は変わらないのに。
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。