頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

「オリキャラ二次創作バトン」

0

20110209


本当なら明日更新ですが、所用の為、本日更新~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


原稿用紙が変わりました。
メーカーによって感触がちがうんですねぇ…。
ちょっと滑る感じがしますが、元々使っていたのは
今回の原稿用紙なので、すぐにカンを取り戻すでしょう。

相互リンクさせていただいているTOTOMARAKKIのARIMASA様からバトンを強奪してきました。

猫画像の下にあります。
「more」をクリックして下さい。



極悪面コンビ
「あの羽根は敵だっ!」

あんたら…すごい目つき。極悪面だよ…(°д°;)

「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
 楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
 展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
 どんなときにも当てはまるとは限りません。
 詳しくは、本人に確認をとりましょう。

************

【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
  基本、OKです。

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
  それは…うーん、NGです。
  ごめんなさい。

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
  ちゃんと「Metamorphose」の二次創作である事を明記してあれば大丈夫です。

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」
  上記に同じく。

◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
  それは…、できれば報告してくれた方が嬉しいです。
  折角の作品ですから。


【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
  破壊はできれば…やめていただきたいですね(^_^;)

◆「お色気シーン有り」OKですか?
  色気…を持つキャラがいるだろうか?
  まぁ…有りで。

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
  公認がありませんのでどうぞ!
  あ、タクちゃんはNGだわ。(彼女いるからねー。)

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
  えーとですね、一、その類が非常に苦手なので…NGです。

◆「キスシーン有り」OKですか?
  OK…って誰となんだろう?

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
  ヒロインがまだ未成年なので、ちょっとダメかもしれません。

◆「コスプレ」OKですか?
  いいんじゃないですか?
  ってか、私が既に描いた。

◆「流血」OKですか?
  OKです。(←これはいいんかい!ってツッコミなしで)

◆「パラレル」OKですか?
  ???

◆「死にネタ」OKですか?
  キャラが壊れてなければいいと思います。


【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
  イラスト程度なら…したいと思います。
  が、画力がついていかない、素敵サイト様ばかり。

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。


◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
  ほのぼのとか…あ、あと今、一が非常に苦戦している「王道乙女展開」とか!

◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
  うーむ…。
  このバトンを強奪してきたARIMASA様がコラボの事を聞いてみたいと仰ってましたが…。
  有りだと思います。

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。

  チビ「兄さん、オリキャラ二次創作なら、僕が成長して身長2メートルになって…」
  トミー「タカユキのつむじ見て終るんだろ。へぇ、へぇ。(←すっげー、投げやり返答)」
  チビ「じゃ、僕と兄さんの中身が入れ替わるとか!」
  トミー「……いいんじゃね?俺のイメージがアップするから」
  チビ「……………やっぱり、それはやめた。」
  トミー「なんだよっ!それ!お前、俺のイメージどう考えてんだ!
      オイ、コラ!無言で立ち去ろうとするな!
      傷ついたようなオーラ出してんじゃねぇっ!」


◇回答、お疲れ様でした!

◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
  誰か、回答したい人は強奪していってください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。