頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

めいきんぐぅ~!

0

お洋服を着たチャイム(犬用)
「う…動けねぇ…っ!」

きゃ~っ!(≧▽≦) チャイム、ギザカワユスよ~っ!o(>▽<)o



メイキングの一部を公開しました。

トーン処理がね…複雑なんですよ、一のやりかたは。

なので一気に全部の工程をお見せできず、途中までの公開となってますが、一応オーソドックスなトーンの処理の紹もしてますので、さ…参考になるかしら??

線画のデジタル化が一番難しいかもしれません。

でも覚えると便利というか、カラーにも応用効くので損はないやり方です。

一も昔、イラストサイト様のメイキングでこの方法を知り、線画をスキャンした場合はずっとこれです。

皆様、多種多様ですよね。


けど一、ちょっと横着な部分があって、別のカラーイラスト様のメイキングを見た時は、如何に自分が粗雑に塗っているか恥ずかしくなってしまいました。

上手くなりたいなぁ…(切実)
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。