頚椎ヘルニア闘病&漫画執筆日記。

一(にのまえ)優羽のオリジナル漫画&猫カフェブログ…時々ヘルニア闘病記。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファポリス漫画大賞への投票ありがとうございました!

0

この画像は「CatRoomこるね」様の許可を頂いて撮影・掲載しています。
無断での転用はご遠慮下さい。
17041701-DSCI1519.jpg
ロボっちゃま「くそう…なんでいつも俺ばっかり絡まれるんだ」

17041702-DSCI1520.jpg
ロボっちゃま「それほど俺って魅惑的なのか?」

17041703-DSCI1521.jpg
ロボっちゃま「構わずにはいられない魅力的オーラ出す俺、最強」
……好きだよ、そのポジティブ思考。



本日、「アルファポリス」様から第10回漫画大賞の結果が発表されました。
一の作品に投票してくださった皆様、ありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます。

今回は過去最高のエントリー数だったそうで(526作品)…、同じ作品でサイトと作品とダブルでエントリーしていた方も多数おられましたが、サイトでのエントリーは審査対象外なのですが、それでも今回は本当に多かったです。
一時期の過疎期が信じられないぐらい増えました。

が。今回は大賞なし。
総評を読んで、妥当な結論だと納得はしました。
最終選考の中に入りそうだなって思った作品がいくつかありましたが、受賞できず…色々と評価が書かれていました。
総じて出版するには「何かしら」欠けていたという事でした。
絵が上手くても、話が良くても…そこから連載⇒単行本化に至るには厳しいというのが、「アルファポリス」様の結論なんだなと(ふむふむ)と読みながら感じました。

また来年がありますが…今年はビクつきが過度になってしまい自律神経を思いっきりやられましたので来年以降はないと思います。(身体というかメンタルやられてまでやる必要はあるだろうか?)と自分で疑問持ってしまいましたし…今は冊子化作業で自由に好き勝手やったほうが性に合っている気がします。
本当だったら去年、出していた本が遅れに遅れまくっている上に数々のトラブル見舞われ、なかなか作業が捗りませんが、チマチマ進行してますので、今しばらくお待ちください。
 
526作品の中で39位に滑り込めたのは奇跡のようです。
最後のエントリーで自分の中では結構健闘したのではないかな?と思いました。
ルールは少し変更して欲しいかもしれないと、要望は出しておきます。(過去に登録していた作品は不利になる仕組みだった為)
皆様、本当にお疲れ様でした!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。